マンション住みだけど質問ある? ない人コメント要らないよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 09:41:31

    コンシェルジュいる?

    • 0
    • 20/11/28 08:44:50

    >>55
    必ずしも入居者が入るとは限らないリスクもあります。不動産を安易に増やすのも危険ですよ。初期費用が不動産は高いので利益出すまでに数十年も先です。

    • 0
    • 20/11/28 08:29:22

    >>44
    ありがとーやっぱり後々賃貸に出すか売却するかを考えるよね。ローン残ってても借り主に返してもらうって技もあるし。これなら不動産も増やせそう。

    • 0
    • 20/11/28 08:24:51

    >>53
    いや、ただ一つだと朝とか混む場合があるから
    二つあるんだと思います。

    • 0
    • 20/11/28 08:17:35

    タワマンってやつ?
    ドラマでセレブたちが住む上階と、そうでない人たちの階でエレベーター分かれてたの見たけどそんなかんじなの?

    • 0
    • 20/11/28 08:16:24

    >>48
    エレベーターは二つあります。
    3分くらいです。

    • 1
    • 20/11/28 08:15:29

    >>49
    大変ですね。

    • 0
    • 20/11/28 08:13:38

    >>47
    築7年で買った時は中古です。
    理事会、自治会も特にないですよ。

    • 0
    • 20/11/28 08:08:05

    >>39
    いいね。
    うちももちろんコンクリートだけど騒音気になって仕方ない。角の最上階なんだけど、下のバカ一家がうるさい。

    • 0
    • 20/11/28 08:05:57

    マンションの入り口から玄関までどれくらいで行ける? 朝はエレベーター混むの?

    • 0
    • 20/11/28 08:04:00

    >>46
    理事会がないマンションもあるんですね。
    知り合いの所は理事会と自治会の両方あって大変て言ってたので、失礼ですが新築ですか?

    • 0
    • 20/11/28 07:44:56

    >>42
    うちのマンションには無いかな。エントランスに掲示板があって連絡事項、決まり事とか色々張り出されてる。

    • 0
    • 20/11/28 07:43:53

    >>43
    そうですね。ボケたら老人ホーム行きたいな

    • 0
    • 20/11/28 07:43:29

    >>41
    駅近、老後、将来性、金銭面では無理なく支払いできる金額かどうか。頭金入れてローン組んでます。
    駅近にしたのは、マンションの価値が下がらないのと子どもが電車通学になった場合楽かなと思って。
    マンションなので部屋に階建が無いから老後楽かなって。駅近なので老後は子どもに相続させて賃貸マンションとして家賃収入になればいいなって。2人いるから折半してくれたらいいなと。

    • 1
    • 20/11/28 07:42:36

    今のところ生涯住む予定?

    • 0
    • 20/11/28 07:42:23

    マンションとかによくある、理事会みたいなのって面倒だと思ってしまうんだけど、実際はどうなの?

    • 0
    • 20/11/28 07:36:33

    マンション買うとき何を重点に選んだ?金銭面で。

    • 0
    • 20/11/28 07:35:15

    >>36
    10階建て7階住み、総世帯数は分からないです。

    • 0
    • 20/11/28 07:25:45

    >>37
    コンクリートだからか騒音とか今のところ気にならないよ。ご近所トラブルも特になし、顔ほとんど合わせないし。

    • 0
    • 20/11/28 07:24:24

    >>33
    心配にならないかな。年金だけで生活するわけじゃ無いし計画的に貯金してる。毎月管理費、修繕費合わせても毎月2.5万の支払いだから。

    • 2
    • 20/11/28 07:22:58

    ご近所付き合いとかってマンションの場合どうですか?
    トラブルが発生したらマンションの場合、大変そうかもって思って。

    • 0
    • 20/11/28 07:21:46

    何階住み?
    総世帯数わかる?

    • 0
    • 20/11/28 07:21:13

    >>31
    地下駐車場のマンションの場合は雪の心配は
    いらない。うちは違うけど

    • 1
    • 20/11/28 07:20:27

    >>31
    管理人さんがやってくれる。
    毎月修繕費と管理費を払ってるよ

    • 1
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/28 07:19:27

    年金暮らしになった時の、共益費とかの毎月の支払いが心配にならない?

    • 0
    • 20/11/28 07:19:01

    >>28
    特に積み立ててないよ。家庭の貯金から修理来る日があれば出す予定。

    • 0
    • 20/11/28 07:18:45

    雪積もる地域?
    駐車場の除雪は業者やってくれるの?

    • 0
    • 20/11/28 07:18:30

    >>28
    ヨコだけど、それくらいの金額って積み立てる程の事ではないと…

    • 2
    • 20/11/28 07:17:57

    >>27
    家庭菜園しないので処理の仕方など分からないです。する人は土をガーデニングする知り合いにあげたり市に相談してゴミで処理してるんじゃ無いかな。

    • 0
    • 20/11/28 07:17:25

    >>26
    内装は修繕積立金からは出ないけど、やっばりその分は自分で積み立ててるの?水回りとかトイレ、壁紙とかの。

    • 0
    • 20/11/28 07:14:50

    家庭菜園とかベランダでする場合、古くなった土とかの処理はどうしてますか?
    戸建ての場合は、庭にまいておけば良いけど。

    • 0
    • 20/11/28 07:09:52

    >>25
    だから積み立ててるよ。
    建て替えじゃ無いから積み立て費用から賄える

    • 0
    • 20/11/28 00:19:10

    >>14
    10年で大規模修繕するよ
    外壁

    • 0
    • 20/11/28 00:18:36

    駅まで徒歩何分?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 22:31:55

    おいくらでした?

    • 0
    • 20/11/27 22:30:26

    >>18
    今のところ気にならないかな。お隣さん赤ちゃんいるけど鳴き声とかも特に。コンクリートだからかな。

    • 0
    • 20/11/27 22:29:02

    >>16
    3LDK、2人

    • 0
    • 20/11/27 19:44:51

    >>11
    うらやましい!
    やっぱり一軒家よりマンションかなー。

    • 0
    • 20/11/27 19:32:20

    騒音はない?
    うちは、上の階の子供の走る音などで、悩んだ挙句、引っ越しする。上の階の親は我が子可愛さに、走るなって言いたくないらしい。
    呆れた。

    • 1
    • 17
    • 長谷川平蔵
    • 20/11/27 19:15:30

    分譲?賃貸?

    • 0
    • 20/11/27 19:12:04

    間取りは?お子さん何人?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 19:01:17

    >>13
    修繕費で毎月2万積み立てて払ってるよ
    マンションの建て替えは築30年以上から建て替え工事着工するみたい。いくらかかるんだろうね、分からないけどちょくちょく修繕してるから建て替えって大掛かりな工事するのか分からない。ちなみに騒音とかは今のところ気にならないかな。

    • 0
    • 20/11/27 18:52:26

    >>10
    マンションの建て替えっていくらくらい払うのかな?
    一戸建てからマンションに住み替えたいんだけど、住んだ事なくて、、、。
    音はコンクリートだからそんなにしない?

    • 0
    • 20/11/27 18:50:28

    >>9
    分譲だよ。頭金1000万入れて毎月8万のローン
    ボーナス払いなし25年

    • 0
    • 20/11/27 18:48:05

    >>8
    あったかいよ。集合住宅だからお隣も暖房付けてるからあったかい。夏は涼しい。

    • 2
    • 20/11/27 18:46:41

    >>7
    生涯マンション予定だよー。建て替えは戸建てもあるよ。毎月修繕費積み立てて払ってるよ。

    • 0
    • 9
    • 前田慶次
    • 20/11/27 18:42:19

    賃貸?分譲?
    分譲だったら、ローン組んだの?月いくら?

    • 0
    • 8
    • 三好長慶
    • 20/11/27 18:41:26

    やっぱ冬はあったかい?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ