親が憎い

  • なんでも
    • 176
    • 宇喜多直家
      20/11/27 20:59:44

    うーん。
    子供を育て上げるのが親の役目ではあるけど、自分が奨学金を使ってでも大学に行きたいと選んだなら、それは自分の選択でもあるかなと思う。
    そりゃ、小さいころから好きなことをさせてくれて、自分の選ぶ道にお金を使ってくれるのが良いのかもしれないけど、大学資金を貯めるぞ!って、ケチケチ生活して、服は近所のお下がり、子どものおもちゃもお菓子もケチって惨めな生活をさせられてる子どもを見てると小さいころ好きなことをさせて貰えないのもなぁ。

    ちなみにうちは好きなことをさせてもらってきて、中学生頃からお金がない!を聞かされてて、気を使って大学進学を諦めて働いて家を出た。奨学金を借りる選択は自分に自信がなかったからしなかった。
    実は親はお金を持っていたから、進学したかったなーって今になって思うけど、奨学金を借りてまでしたかったことがなかったのなら、それは自分の選択であって仕方ないと思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ