進次郎&滝川クリステル 夜の散歩で愛犬オシッコ放置の一部始終

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 20/11/27 11:59:14

11/27(金) 9:02
FRIDAY

進次郎&滝川クリステル 夜の散歩で愛犬オシッコ放置の一部始終

胸に息子、右手に妻、左手に愛犬。後ろに二人のSPを引き連れて、小泉大臣が夜の商店街をゆっくり歩く
11月中旬の20時半頃、広尾(渋谷区)の商店街をスポーツウェア姿で歩く小泉進次郎環境大臣(39)を発見した。今年1月に誕生した長男を胸に抱き、左手で愛犬ラブラドールレトリバーのリードを引く。右手に腕を絡ませる滝川クリステル(43)は、いささかふっくらとした様子だ。

後ろにはシャツの上にスポーツウェアを着用した屈強な男性が二人。小泉大臣を警護するSPである。一行は人影の少ない夜の商店街を30分ほど歩き、広尾駅近くのイタリア料理店に入った。
夫妻はそれぞれ赤ワインと白ワインを注文。水の入ったグラスを持ったSPと乾杯をして、遅めの夕食を始める。料理が運ばれてくると、息子をSPに預けて、小泉大臣はパスタを食べる。離乳食代わりなのだろうか、SPに抱かせた息子に食べさせるシーンもあった。
パスタの次はステーキが運ばれ、夫妻はコース料理を堪能した。仕事とはいえ、夜遅くに大臣の外食に付き合わされるSPたちの胸中やいかに――。
政治ジャーナリストの角谷浩一氏が眉をひそめてこう話す。
「小泉大臣から食事の手伝いをお願いされたら、SPも応じざるを得ないのでしょう。今の日本では暴漢に襲われるような事態は起きないでしょうが、SPは要人を守るのが職責で、食事の世話は仕事ではありません。小泉大臣の一家団欒(だんらん)の時間はもちろん大切ですが、夜遅くに乳児を連れ、SPを付き合わせてまで外食する必要があるのかは疑問です。
小泉大臣の会見を聞いていても、いつも言葉遊びレベルの発言しかせず、政策を勉強している素振りもない。仮にも将来の総理候補と目されているのですから、もう少し政策を学んだり、外部に人脈を築いたりする努力も必要ではないか」
22時になると、一行は立ち上がり、店を後にした。愛犬は店内でよほど尿意を我慢していたのか、歩道で3回もオシッコ。小泉夫妻はそれを放置したまま、自宅へと帰っていったのだった。

『FRIDAY』2020年12月4日号より

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 17:25:08

    すごいね。犬も子供も任せて先を歩く。かっこいいです先輩!

    • 0
    • 21/01/16 17:22:46

    あの誰もが褒め称えて尊敬されていた小泉進次郎が
    もの凄く劣化したように思える。
    頼りないタダの人に思える。

    • 3
    • 226

    ぴよぴよ

    • 21/01/11 11:54:39

    進次郎凄いだらしないおっさんになったねオーラも何もない クリステルめっちゃ気強そうなのが伝わってくるわ

    • 6
    • 21/01/11 11:52:46

    この嫁、サゲマンだね
    オーラでてるわ

    • 7
    • 21/01/11 11:50:24

    なんか不愉快だなぁ。また牛を食べたんだね

    • 3
    • 222

    ぴよぴよ

    • 21/01/11 11:49:05

    夜10時に赤ちゃん連れ回すって…

    • 8
    • 21/01/11 11:47:55

    なんで総出で散歩?しかも夜に
    赤ちゃん家で見てろよwこれだから高齢夫婦は

    • 4
    • 21/01/11 11:46:10

    二人目?

    • 2
    • 21/01/10 21:05:30

    ザ・意識高い系おバカ夫婦って感じ
    夜は赤ちゃんは家で寝かせてSPの人も休ませてあげて~犬もかわいそうだし

    • 4
    • 21/01/10 20:59:44

    滝川クリステルってもしかしたらサゲマン?
    小泉進次郎とかオリンピックに関わっている

    • 2
    • 20/11/29 08:11:40

    SPの人をシッター代わりにしてそれがダメって分からない
    進次郎と滝クリ夫妻。モラルがない。
    SPの人は大臣に言われたら断れないだろうし
    大臣が外出する時はSPもついていかなきゃいけないんだから
    外食は我慢して家にシェフを呼ぶとかすればいいのに。

    • 3
    • 20/11/28 07:37:20

    仲良しだな

    • 0
    • 20/11/28 07:25:52

    マスクしてても溢れる滝川クリステル感。スゴ

    • 1
    • 20/11/27 21:02:54

    水かければokじゃないんだよ
    外でおしっこさせんなよ
    人んちの壁とかにさ

    • 7
    • 20/11/27 20:56:45

    どの写真も、進次郎の顔と犬の顔がつまらなそう。

    クリステルだけが楽しんでそう。

    • 4
    • 20/11/27 20:21:07

    父方の地元ってことがあって、最初の選挙の時から、ずっと家族で進次郎を応援してきたけど、これはもう無理かな・・。
    クリステルさんとの結婚も祝福してたのに。
    SPはベビーシッターじゃない。
    夫婦の食事に同行してもらうのと、ベビーシッター扱いしていいかは別。

    • 3
    • 20/11/27 20:07:00

    勘違い夫婦なのかな
    結婚してからイメージどんどん悪くなる2人だな

    • 6
    • 20/11/27 20:04:26

    SPは要人を守るのが仕事なのに
    進次郎、滝クリ夫妻はSPをシッターと勘違いしてるのか
    SPに自分の子供抱っこさせて食べさせるっておかしくない?
    両親が交代で抱っこして食べさせればいいのにこういう事に
    おかしいって思わないモラルのない夫婦だね。
    公私混同が過ぎるわ。
    SPの人も心の中でふざけるなよって思っているだろうな。

    • 9
    • 20/11/27 16:05:27

    家に帰ったらクリのクリ舐めさせられてるのかなぁ

    • 0
    • 20/11/27 16:03:14

    一部始終見てたなら注意すればいいのに。

    • 0
    • 20/11/27 15:55:21

    仲良しだねー、
    私なんか子供が生まれたら、旦那に腕なんか組んだりしなくなったわ。

    • 2
    • 20/11/27 15:38:36

    日本って平和なんだね。
    大臣の警護がゆるゆるだってさらしてるのに気になるのは犬のオシッコをどうするかばかり。

    • 5
    • 20/11/27 15:33:58

    ご飯食べてる間ずっとおしっこ我慢してたわんこが不憫。なんでわざわざ連れて行った?ご飯食べて帰って来てから、一人が散歩連れていく。一人が赤ちゃんの寝かしつけでよくないか??

    • 10
    • 20/11/27 15:20:06

    >>201
    水流すだけでは、ただ広げてるだけだから、マナーではない。って見た。

    • 3
    • 20/11/27 15:18:54

    SPをシッター扱いしてるようで驚愕した
    ちょっと常識ないよね
    でも、このSPも席に座らずに店の入り口で待機でいいんじゃない?
    と思った。

    • 10
    • 20/11/27 15:15:26

    >>191
    持ち帰るって(笑)
    水で流すのがマナーでは。

    • 0
    • 20/11/27 15:09:07

    なんか、いろんなことがネタになるんだね。。

    • 0
    • 20/11/27 15:04:21

    小泉、疲れとるやん。

    • 1
    • 20/11/27 15:04:13

    犬のオシッコそのままについてのコメントばっかりだけど、そこ!?
    SPについての方が大問題だと思うんだけど。
    一応要人の警護に当たってるのに赤ん坊の面倒みたり、水とはいえ乾杯とかしてんだよ。
    させる方もおかしいし、する方も問題でしょう。

    • 3
    • 197
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 15:02:23

    この人、こんな腕組んだりするんだね。意外とベタベタするタイプなのかな。
    なんかこの人が母親って、しょーもない息子に育ちそうだな。

    • 6
    • 196
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 15:02:12

    海外住まいなんですが、犬のオシッコした場所は水をかけないとダメです。
    だからみんなそれ用にペットボトルを持ってお散歩してます。港区もそれが普通だと思ってました。

    • 4
    • 20/11/27 15:00:20

    夜遅く連れ歩くのは一般的には常識ない感じするけど息抜きに人が少ない時間帯に食事しただけかもだし1部だけで色々言われて可哀想
    育児の間に少しの楽しみぐらいいいじゃないのー

    • 3
    • 20/11/27 14:59:01

    >>191渋谷区、港区、新宿区に住んだけど、きちんと水流すように冊子もらったよ。

    • 2
    • 20/11/27 14:55:22

    >>191
    放置しない
    ペットボトルの水で流す

    • 3
    • 20/11/27 14:53:20

    共働きで高齢出産で深夜に大型犬と乳児連れて飲酒って凄まじい体力だなぁ

    • 5
    • 20/11/27 14:51:14

    腕組んで仲良さそうだね
    犬飼ってないから知らないけど散歩中のオシッコって放置するもんじゃないの?大じゃないんだからおしっこ持ち帰らんでしょ

    • 1
    • 20/11/27 14:48:59

    ちっさい子連れてそんな時間に外食してるのも、普通にヒク

    • 6
    • 20/11/27 14:47:21

    犬のおしっこもだけど
    22時までまだ小さい子供を連れ回すのはおかしいでしょ。

    • 3
    • 20/11/27 14:42:56

    犬の存在が薄い。
    外なのに全然楽しそうじゃない。
    進次郎氏は子ども好きなんだね、でもしんじろうって打っても変換できないよ?
    タキクリは恋人気分なことは伝わってきた。SP引き連れているから嬉しいのかな?

    • 1
    • 20/11/27 14:35:58

    大変だね芸能人わ

    • 0
    • 20/11/27 14:34:22

    >>172
    それは気持ち悪いね。

    • 0
    • 20/11/27 14:33:52

    >>144
    500mlボトルを見せるようにうろちょろしてるヲバハン、老婆達が多いけど、チョロッとかけても意味無しだしね!w

    • 5
    • 20/11/27 14:31:52

    フライデーすごいなー

    • 0
    • 20/11/27 14:31:29

    >>15
    婚約会見の時かな?
    家の前で二人で記者の前で話してたとき、わざわざワンちゃんも一緒に連れ出して愛犬アピールしてたけど、この写真見たらワンちゃん悲しそうな顔してる
    おしっこ放置とかそんなこと記事にするよりもワンちゃんの寂しそうな悲しそうな顔と私用で食事のときにSPに子供の面倒見させてるほうが問題のような

    • 0
    • 20/11/27 14:28:53

    >>175
    滝クリw
    滝クリが更にエロさ増すねw

    • 1
    • 20/11/27 14:28:49

    いや、お前両手空いてるんだから犬のリードくらい持ちなよ。

    • 10
    • 20/11/27 14:28:06

    セクキャバ行ってたとかじゃないし、このくらいで記事にしちゃうの

    • 1
    • 20/11/27 14:27:41

    >>173金属は錆びるし草も枯れる
    濃度薄めるために水かけるって聞いた

    • 1
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ