クレージュのバッグは高級品ですよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/27 10:13:09

クレージュのバッグは何十万もすると親戚に言われました。
お葬式にクレージュのバッグを持っていった時にクレージュのバッグは何十万もする高級品だと言われました。
やっぱり高級品ですか?
ちなみに私は何十年も前にデパートで2万くらいで買ったものです。メルカリに出せば何十年かで売れると言われました。
本当ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/11/27 10:14:54

    うわークレージュ懐かしい
    高校生のときよく買ってた

    • 4
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/11/27 10:15:39

    そこまでの高級品じゃない

    それよりも、お葬式に革のバッグを持っていったの?
    そっちの方が気になるんだけど…

    • 5
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 10:15:50

    クレージュ懐かしい
    紺のハイソックス履いてたw

    • 0
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/11/27 10:16:25

    >>2
    え?お葬式用として買ったんだけど?

    • 0
    • 5
    • 高坂昌信
    • 20/11/27 10:16:41

    え?そうなの?

    • 0
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/11/27 10:16:52

    >>1
    高級品を?
    実際何十年もしたクレージュのバッグはあったの?

    • 0
    • 7
    • 前田慶次
    • 20/11/27 10:16:57

    そんな高いイメージないや
    私も高校の頃によく持ってた

    • 6
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/11/27 10:16:59

    画像くれ

    • 0
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/11/27 10:17:09

    >>5
    うん。そう言われましたよ。

    • 0
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 10:17:10
    • 1
    • 20/11/27 10:17:23

    昔流行ったな。懐かしい
    可愛いよね。

    • 0
    • 20/11/27 10:17:48

    >>6高級品じゃないでしょ
    学生でも買えたんだから

    • 2
    • 20/11/27 10:18:05

    こんなの。

    • 0
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 10:19:35

    >>13
    高級品かどうかはおいておいて・・・
    お葬式に革のバッグはNG
    光り物はNG
    たぶんそう言った人は嫌味で言ったんだと思うよ。

    • 8
    • 20/11/27 10:19:57

    高級ではないし葬式用でもない

    • 5
    • 20/11/27 10:20:20

    >>14
    え?そうなの?これお葬式用として買ったんだけど?

    • 0
    • 20/11/27 10:20:40

    >>14
    光ってる?どこが?

    • 0
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 10:21:18

    ごめん、何が言いたいのかさっぱりなんですけど。
    しかしクレージュって久しぶりに聞いた!私も中学生や高校生のときに買ってもらってカバン持ってた!!

    • 0
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/27 10:21:46

    高級品って程でもない。2万で買ったものは年月が経てば買取500円くらいよ。

    親戚の方は本当のクレージュラインの事を古い感覚で言ってるだけ。

    ヤフオクやメルカリで同じバッグ探したら今野実勢価格が分かると思うよ。

    • 3
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/27 10:21:49

    クレージュってまだあるんだ。

    • 6
    • 20/11/27 10:22:29

    >>19
    クレージュラインって?

    • 0
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 10:22:30

    >>17
    クレージュのマークが金色

    • 3
    • 20/11/27 10:22:38

    >>20
    ないみたいよ

    • 2
    • 20/11/27 10:22:44

    私も高校1年の時にクレージュの財布とかワンピとか着てたけど、、あんまり高級品!ってイメージじゃないかな・・・・。
    その当時でも、やっぱりヴィトンとかディオールとかのが憧れのハイブランドだったよ。
    何をもって高級品とするか、、の定義が人それぞれでもあると思いますが。

    • 4
    • 20/11/27 10:23:04

    >>19
    え?古いものってプレミアつかない?

    • 0
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 10:23:22

    お葬式のバッグは布製。

    • 3
    • 20/11/27 10:23:48

    クレージュってまだあったんだ。
    昔持ってだけど。

    • 0
    • 20/11/27 10:24:11

    >>26
    え?布?なんで?デパートの人は冠婚葬祭と言ってましたよ。ら

    • 0
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 10:24:41

    今のうちこういうのを買いなおして。
    恥かくよ。
    https://www.sakae-shop.co.jp/fs/sakae/648

    • 3
    • 20/11/27 10:24:42

    >>22
    うん。それが?

    • 0
    • 20/11/27 10:24:43

    >>25
    つかないよ。逆に安く買い取られる。

    • 0
    • 20/11/27 10:25:12

    >>28本気で言ってるの?

    • 4
    • 20/11/27 10:25:33

    クレージュって高校生の時とかに使ってたな。
    若い時だけって感じ。

    • 3
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 10:25:47

    >>28
    どこのデパート?
    冠婚葬祭の葬には適切ではない。

    • 5
    • 20/11/27 10:25:51

    >>28
    お葬式では、毛皮や皮製品はダメなんだよ。
    これ、常識だから。

    • 6
    • 20/11/27 10:26:05

    >>13
    これをお葬式用に買ったって言ってるけど、冠婚葬祭用品の売り場で買ったの?
    ただ単に主さんがお葬式用に使おうと考えてるだけなんじゃないの?
    お葬式は黒バッグならなんでもOKじゃないよ?

    • 8
    • 37
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 10:26:45

    >>30
    それがNG
    生き物の皮、毛皮、光るものは葬式にはタブー

    • 5
    • 20/11/27 10:31:17

    >>34
    そごうだよ

    • 0
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 10:31:26

    お葬式の時のバッグは留め金や金具も全部黒じゃないと・・・
    言われないだけで結構みんな見てるもんだよ。

    • 6
    • 20/11/27 10:31:30

    >>32
    えぇ。

    • 0
    • 20/11/27 10:32:42

    でもクレージュは何十万もするのに
    すごいわと言われたんだよ?

    • 0
    • 20/11/27 10:33:36

    いつもの拾い画野郎に思えてきた

    • 1
    • 20/11/27 10:33:37

    旦那にメルカリで20万で出してとお願いしたけど却下された。出すだけタダじゃん。ケチだよね

    • 0
    • 20/11/27 10:33:50

    >>38
    馬鹿

    • 0
    • 20/11/27 10:34:24

    >>40普通、百貨店で革製品のバッグ、それもcourregesを冠婚葬祭に使えると言うってありえないと思ったから。

    クレーム言ってもいいくらい。
    でも一般常識を知らない主もまた…

    • 7
    • 20/11/27 10:34:25

    しょうもない┐(´∀`)┌

    • 2
    • 20/11/27 10:34:57

    小学生から中学にかけて鞄、財布がクレージュだった。
    子供の幼稚園のスモッグ?もクレージュだよ
    なんか若いイメージある

    • 0
    • 20/11/27 10:36:11

    >>1
    私もこれ見て懐かしいって思った。高校の時の彼氏からの初プレがクレージュのネックレスだったよ。

    • 1
    • 20/11/27 10:36:17

    その親戚さんもさ、その場の雰囲気で主さんの何かを褒めようとして、ある程度盛って話したんじゃないかなぁ、、。
    例え、他に何十万するバックがクレージュにあるとしてもさ。
    そのバックでは、プレミア付くのは厳しいのでは。
    親戚の方がおいくつの方か存じ上げませんけど、、あまり真に受けない方がいいんじゃない?そのお話・・・

    • 2
    • 20/11/27 10:36:42

    同じ事何度も繰り返したり、冠婚葬祭マナーも知らなかったり、ヤバいにおいがプンプンと。
    非常識だから買い換えろとやんわり嫌味言われたんじゃないの?

    • 5
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ