クレージュのバッグは高級品ですよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/27 10:13:09

クレージュのバッグは何十万もすると親戚に言われました。
お葬式にクレージュのバッグを持っていった時にクレージュのバッグは何十万もする高級品だと言われました。
やっぱり高級品ですか?
ちなみに私は何十年も前にデパートで2万くらいで買ったものです。メルカリに出せば何十年かで売れると言われました。
本当ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 14:13:32

    >>84
    わからないけど、2.30万はするって聞きました

    • 0
    • 91
    • 長宗我部元親
    • 20/11/27 14:07:18

    高級品じゃないと思う。今時クレージュのバッグなんて売ってるの?親戚は何か違うブランドと勘違いしてる。親戚も主もトンチンカンみたいだね。お大事に…

    • 5
    • 90
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 14:04:28

    トピ文やべぇ(笑)
    もう何言ってるかわかんなくなっちゃってんじゃん(笑)

    • 0
    • 89
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 14:03:50

    >>86
    思った。CHANELと間違えてるよね。

    • 5
    • 20/11/27 14:02:36

    お葬式に持って行ったって方がビックリ

    • 0
    • 20/11/27 14:02:19

    なにそれ初めて聞いたブランド
    おばさんのやつ?

    • 0
    • 20/11/27 14:01:30

    >>13
    その親戚の人シャネルのマークと勘違いしてたりして…めっちゃ田舎じゃない?

    • 4
    • 85
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 13:57:56

    名前を久々に聞いたw
    需要があるとは思えないけど

    • 4
    • 84
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 13:54:12

    >>83
    いくらなの?

    • 0
    • 20/11/27 13:53:38

    >>80
    何十万かの間違いでした

    • 0
    • 20/11/27 11:40:55

    主さん、一つだけ覚えておいて。
    冠婚葬祭の[葬]は、革物や光物(主さんのバッグならマークの所)やエナメルのように光沢のある物はダメなんだよ。
    もしデパートで冠婚葬祭用と言われたのなら、それは[葬]を抜いた冠婚祭ということだったと思うよ。
    ネットで葬儀用のバッグを見てごらん。
    革製品の物は、一つもないと思うよ。

    • 7
    • 81
    • 長宗我部元親
    • 20/11/27 11:29:21

    カタログギフトで見かけるくらいで今でも人気あるの?

    • 3
    • 20/11/27 11:28:17

    それより、何十年かで売れるってどう意味?

    • 3
    • 20/11/27 11:27:53

    懐かしい コート持ってた 大昔
    まだこのブランドてあるの
    何十年前のバックなんて
    売れないよ

    • 4
    • 20/11/27 11:26:31

    まだしまむらの安い冠婚葬祭用のバッグの方がマシ。

    • 7
    • 20/11/27 11:25:20

    え?このトピって柔軟剤男が作ったトピなの?
    時代遅れ炸裂だねー

    • 5
    • 20/11/27 11:22:59

    クレージュといったらあゆが浮かぶわ
    懐かしいなー!

    • 2
    • 20/11/27 11:14:04

    売れない。

    • 1
    • 20/11/27 11:09:38

    クレージュとか中学生の時に持ってたなぁ。
    懐かしいわ。
    あっという間に35や。

    • 3
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 20/11/27 11:02:51

    クレージュってまだあったんだ。バブルの頃にパステルカラーのバッグとか流行ったね~。そのときでも何十万はしなかったと思うけど。せいぜい数万じゃない?メルカリで買ってくれる人なんかいるのかな。

    • 2
    • 20/11/27 10:50:02

    このバッグをお葬式用にと接客する従業員、ダメじゃん。
    お店の名前も出てるから、そこの店舗じゃなくて本社のお客様窓口にこのトピ教えないとね。
    嘘だったら業務妨害にあたるけど、釣りじゃないならそんな接客するそごうに問題あるもんね。
    業務妨害で主が訴えられる心配もないし、ママスタ民みんなでそごうに連絡しないと!

    • 3
    • 20/11/27 10:49:48

    >>66横浜そごうには入ってた

    • 0
    • 70
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 10:48:37

    ブランド買えない僻みってwwwwww

    冠婚葬祭の常識もしらない低能に言われてもねw

    • 0
    • 20/11/27 10:48:11

    クレージュにそんなバッグあったのかな?パステルカラーのバッグは昔に流行って使ってたからそのイメージしかないや。

    • 0
    • 20/11/27 10:48:04

    あぁ、匿名トピだったのか

    • 2
    • 20/11/27 10:48:02

    今も昔も背伸びせずに買える感じ。
    何十万もするのかなぁ。

    • 1
    • 66
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 10:47:31

    >>61
    そもそもそごうにクレージュは入ったことない。
    知らないの?w

    • 2
    • 20/11/27 10:46:28

    >>62
    主込みの全体写真じゃなく鞄の全体写真だと思うんだが
    鞄全体で身バレって、名前でも書いてあるの?

    • 3
    • 20/11/27 10:46:10

    >>63それはうそ。

    • 3
    • 20/11/27 10:45:30

    >>52
    でも親戚は何十万もする高級品だって。

    • 0
    • 20/11/27 10:44:40

    >>60
    身バレするから無理だけど
    手に持つバッグだよ。取っ手はついてない

    • 0
    • 20/11/27 10:43:54

    >>58
    だから昔に買ったものって書いてあるでしょ?しっかり読みましょうね。ブランド買えない僻みかな

    • 0
    • 20/11/27 10:43:31

    ほんとに手元にあるのなら全体写真見たいね。

    • 1
    • 20/11/27 10:43:15

    >>57
    嘘じゃないよ。

    • 0
    • 58
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 10:42:45

    クレージュって今、新製品出してないですよ。
    それをそごうに置いてるわけないw

    釣り確定ですね。
    つまんねーーーーーえ

    • 1
    • 20/11/27 10:41:28

    >>38
    神戸三宮そごう?
    西神そごう?
    どちらもなくなったけど嘘はダメ
    それにこれ釣りだよね そごうに電話しとこうか、、、、

    • 2
    • 56
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 10:41:22

    >>38
    どこのそごう?

    • 1
    • 55
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 10:41:04

    >>51
    売れないと思う。
    クレージュだったら安いから欲しい人は新品でかうんじゃないかな?

    • 1
    • 20/11/27 10:40:54

    >>28
    とりあえず売りたかったんじゃない?

    • 0
    • 20/11/27 10:40:30

    >>51
    相場より下なら売れるんじゃない?

    • 0
    • 20/11/27 10:39:36

    クレージュそもそも、ん十万するのなかったと思うし
    ナイロンエナメル加工が冠婚葬祭に向くとは思えない。

    • 2
    • 20/11/27 10:37:12

    メルカリに出したら売れるかな

    • 0
    • 20/11/27 10:36:42

    同じ事何度も繰り返したり、冠婚葬祭マナーも知らなかったり、ヤバいにおいがプンプンと。
    非常識だから買い換えろとやんわり嫌味言われたんじゃないの?

    • 5
    • 20/11/27 10:36:17

    その親戚さんもさ、その場の雰囲気で主さんの何かを褒めようとして、ある程度盛って話したんじゃないかなぁ、、。
    例え、他に何十万するバックがクレージュにあるとしてもさ。
    そのバックでは、プレミア付くのは厳しいのでは。
    親戚の方がおいくつの方か存じ上げませんけど、、あまり真に受けない方がいいんじゃない?そのお話・・・

    • 2
    • 20/11/27 10:36:11

    >>1
    私もこれ見て懐かしいって思った。高校の時の彼氏からの初プレがクレージュのネックレスだったよ。

    • 1
    • 20/11/27 10:34:57

    小学生から中学にかけて鞄、財布がクレージュだった。
    子供の幼稚園のスモッグ?もクレージュだよ
    なんか若いイメージある

    • 0
    • 20/11/27 10:34:25

    しょうもない┐(´∀`)┌

    • 2
    • 20/11/27 10:34:24

    >>40普通、百貨店で革製品のバッグ、それもcourregesを冠婚葬祭に使えると言うってありえないと思ったから。

    クレーム言ってもいいくらい。
    でも一般常識を知らない主もまた…

    • 7
    • 20/11/27 10:33:50

    >>38
    馬鹿

    • 0
    • 20/11/27 10:33:37

    旦那にメルカリで20万で出してとお願いしたけど却下された。出すだけタダじゃん。ケチだよね

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ