元妻からクリスマスプレゼントの催促

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 20/11/27 07:33:35

夫には離婚した元妻と、子供が三人います。
今回コロナでクリスマスプレゼントが買えないので、三万円振り込んで欲しいと連絡があったようです。夫は、返信していませんでしたが、普段から一方的にLINEを送ってきています。
コロナでクリスマスプレゼントが買えないのに子供1人に一万円は図々しいと思いますし、もうすぐひとり親に給付金が追加で入りますよね?ひとり親の給付金は、決まったのでしょうか?どうして離婚してまでクリスマスプレゼントをあげなくてはいけないのか?と腹が立っています。
うちにも夫の子供が1人います。子供は、パパが他の子にクリスマスプレゼントをあげたのを知ったら悲しむと思います。
ひとり親の給付金が決まれば夫に強く言いたいです!知ってる方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 07:33:59

    >>371
    そもそも養育費払ってないのに減額請求できるの?

    • 0
    • 20/11/28 08:24:44

    >>372
    公正証書は金額とかのエビデンスにはなるけど、作ってなかったからといって養育費を払わなくていいわけじゃないよ?

    • 1
    • 373
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/28 08:24:21

    なんか元嫁も元旦那にお金せびるなんて恥ずかしいよね。
    旦那の子だし、プレゼントは渡しても絶対現金渡しちゃいけないよ!!自分に使いそう

    • 2
    • 20/11/28 08:16:10

    ちなみに離婚時に養育費の取り決めを公正証書として残していたりしない場合は、お互いが納得した上での離婚とみなされるからもし今後養育費として請求される場合は元妻さんからの調停が必要かも。今までの分全額請求されたとしても、とりあえずは一括で払いなさいとはならないし、離婚時の公正証書が無かった場合はこれからの養育費として払うとかの話し合いになるかも。

    • 2
    • 20/11/28 08:11:51

    今の家庭があるなら養育費減額の調停申込みを家庭裁判所へしてみてはいかが?プレゼントに関しては養育費とは関係ないからね。

    • 0
    • 20/11/28 08:09:25

    養育費は裁判所に訴え出たら強制執行で差し押さえされるから、ぜひ元妻には頑張ってもらいたいわ。
    動産(現金、宝石、絵画、ブランドもの)、不動産(夫名義の建物土地、元妻と結婚前に所得した不動産も)、債権(給与、預貯金等)が差し押さえ対象ね。
    給与の差し押さえなんて半分持っていかれることもあるからね。
    主夫の勤務先対象だから給与支払い時点で引かれてるってことよ。
    その事を考えたら給付金関係なく(元妻からの請求があればその都度)クリスマスプレゼント代くらい払ってあげたらいいのにと思うよ。

    • 0
    • 20/11/27 21:37:03

    このトピ見てたら今までの養育費請求されそう。子ども3人育てて行くの大変だよ。元妻さんの親は歳をとるばかりで頼れないんじゃない?離婚しても子どもに対しての責任は変わらない。ご主人の戸籍を見れば主さんとの子が4人目だとすぐにわかる
    3人の子もこの先進学するならお金が必要だし主さんの考えを改めるか話し合いしないと、これから同じことの繰り返しになると思う

    • 3
    • 20/11/27 15:19:59

    今さ、前澤さんとか他の地域まで養育費立て替えサービスみたいなの始まってるから、これに元妻が利用したら旦那さん払わなきゃいかんくなるよね。それか職場に養育費の支払いの強制執行?とかされたら旦那さんの口座から養育費支払いとかされるんじゃなかった?
    まっ、ライン無視ずっとしてるなら、いつかなんか通知が来るかもね。

    • 2
    • 20/11/27 15:08:52

    金にがめつい主
    請求されてるのに養育費を払わない旦那
    養育費は元嫁が弁護士通して訴えたら未払い分の強制執行されるよ。

    • 4
    • 20/11/27 14:44:32

    >>360
    子供が請求したら、払わなきゃだめだよ。

    • 4
    • 20/11/27 14:22:00

    養育費払ってないことを申し訳なく思うんじゃなくクリスマスプレゼント代すら渡さないよう画策するとはどういう人間なのよ。最低過ぎない?いつか罰当たるわ。

    • 6
    • 20/11/27 14:18:43

    離婚した身で元旦那も再婚済みで今も付き合いがあるけど、今嫁さんが主みたいな人じゃなくて感謝しようって思ったわ。
    旦那さん女見る目ないんだね。

    • 7
    • 363
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 13:58:38

    >>353
    父親からプレゼント渡すのと、給付金が支給されるかは別の話だよ?
    プレゼント代ってこと自体嘘だろって思ってるってこと?生活費タカってくんなよ!みたいな?
    前妻と子供が3人いるんだよ?養育費も払ってないなら、生活キツいときくらい出すの当たり前だわ。父親の義務果たそうよ。主には関係ない話だし。子持ちと再婚ってそういうこと。わざわざその男選んだのあなた。

    • 5
    • 362
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/27 13:51:45

    旦那さん亡くなったら遺産は分けることは当然知ってるよね?
    あと養育費払ってないとかありえないからね?

    • 6
    • 20/11/27 13:50:26

    >>360
    いやいや、旦那が死んだら遺産相続で貴方が半分と残りの半分は元妻の子供3人と貴方の子供とで分けるんだよ。
    残念だね。

    • 2
    • 20/11/27 13:47:56

    離婚して6年です!良かった!危なかったです。5年経過したらもう養育費は払わなくて大丈夫ですか?

    • 0
    • 20/11/27 13:45:04

    >>354
    養育費って、支払ってないといつか子供側から一気に請求されたりするの知らないの?
    もちろん期限もない。

    • 5
    • 20/11/27 13:40:54

    養育費もまともに払わないくせに何いってんだww w

    • 2
    • 20/11/27 13:38:27

    他の子って。。
    夫からすれば、その3人の子供達も家族だよ

    • 3
    • 20/11/27 13:35:49

    >>354
    旦那さん、最低男ですね。

    • 6
    • 20/11/27 13:30:59

    >>342
    離婚して何年?
    離婚して5年は養育費請求出来るよ。
    逆の立場になって考えてみ
    養育費払わずこどもに何もくれず相手は幸せな家庭もってたら養育費よこせって言うでしょ

    • 3
    • 20/11/27 13:29:26

    今までも養育費の請求はされていたみたいです。夫は一切返信していません。LINEで見たので本当です。今回はコロナを理由にクリスマスプレゼントまで要求して来たんです。

    • 1
    • 20/11/27 13:26:55

    給付金が出れば元妻が子供にクリスマスプレゼントを買えるからですよ。でも、給付金が決まっていなくてショックです。

    • 0
    • 20/11/27 13:10:28

    >>10
    給付金が出たらお金払わなくていい理由は?
    給付金と旦那から前妻との子供へのプレゼントはまた違う話じゃない?
    離婚してても今主と再婚してても、前妻との子供も旦那の子だよ。旦那がプレゼントをあげるのはなんの問題もない。
    主の子が悲しむとか、、子供に話さなければいいし悲しまないでしょ。

    • 3
    • 20/11/27 13:06:16

    >>346決定した事実はないって、菅さん、報道陣に言ってましたよ。これから詰めてく段階かもだけど、まだ決定したわけではないみたいです。あと、扶養手当とかももらってないからかなり稼いでいたけど、コロナで大変だから連絡してきたんでは?今から養育費の調停?とかされたらいくらかは払わなきゃだよ?

    • 1
    • 20/11/27 13:05:32

    >>342
    普通は払うもんだよ。

    • 1
    • 20/11/27 13:03:08

    まだ釣ってるのか。この馬鹿は。

    • 1
    • 20/11/27 13:02:20

    官邸にお礼のメールを先ほどしてしまいました。お礼取り消しのメールを今から送るのでしばらく返信できません!申し訳ないです。

    • 0
    • 20/11/27 13:00:15

    本当ですか?決まってないんですか?

    • 0
    • 20/11/27 12:59:41

    決まりました♪
    生活が大変みたいなので、所得オーバーはありえません。ダブルワークとかして子供の為に頑張って欲しいですよね。私達が払っている税金から児童扶養手当が出ているので養育費を払っているようなもんですよ!
    今回の給付金は、私が官邸にひとり親への再給付について何度もメールしたおかげかも知れません♪毎日10通ぐらい送り続けました!

    • 0
    • 20/11/27 12:59:24

    >>342夫婦揃ってクズだな
    やっぱりクズにはクズが寄ってくるんだね

    • 2
    • 20/11/27 12:57:18

    菅さん、決定した事実はないって言ってるから
    まだ再給付きまってませんよ!
    まだ決まってないよー

    • 1
    • 20/11/27 12:54:09

    まだこれから厚労省と決めていくって段階じゃなくて?

    児童扶養手当、うちらの税金からっていうけど、シングル全員もらってるわけじゃないのは知ってる?所得オーバーしてたら児童扶養手当も再給付ももらえないよ?

    • 2
    • 20/11/27 12:52:34

    養育費を減額と言うか、最初から養育費について決めずに離婚したそうなので払わなくていいみたいです!

    • 0
    • 20/11/27 12:51:30

    さっき他のトピックに書いてありました♪
    ひとり親のみなさんもこれで安心ですね♪

    • 0
    • 20/11/27 12:50:17

    >>338え?決定したの?菅さん給付するなんて言った?

    • 0
    • 20/11/27 12:49:29

    小学生と中学生なので、おもちゃはいらないかもしれません。コメントありがとうございます♪

    • 0
    • 20/11/27 12:48:13

    再給付決定しました!ありがとうございました!これで安心です!

    • 0
    • 20/11/27 12:35:56

    現金渡すのがいやならこっちで安いおもちゃ買って渡せばいいと思う。
    養育費の話とか面会とか離婚の時に話てるだろうしプレゼントもそうだと思う。

    • 0
    • 20/11/27 12:07:58

    旦那さんが再婚して子供新しく生まれたからって養育費あげなくていいって解釈?
    再婚したら養育費を減額とかなら旦那側からだせるけど、養育費なしにしていいって本当?

    そりゃ元妻側が再婚したの知らないならクリスマスプレゼント代ほしいとか言うでしょ。知らないんだから。

    再給付あったとしてもシングル全員がもらえるわけじゃないよ?そこ知った上で旦那さんに言わないと。もらえない元妻ならどうする気?

    • 0
    • 335
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 11:47:13

    元妻も図々しいな。

    • 0
    • 20/11/27 11:16:26

    遺産相続で揉めそう。間違いない。

    • 1
    • 20/11/27 11:11:24

    子作りは積極的だけど生まれた子に情はない男ってことだ。悲しいけどゴロゴロいるね、こういう男。ひっつく女は同じレベルだし。

    • 4
    • 20/11/27 11:09:04

    >>61
    うんこやん

    • 0
    • 20/11/27 11:08:19

    子供は、パパが他の子にクリスマスプレゼントをあげたのを知ったら悲しむと思います。
    って、、、
    3人の子持ちと再婚したのは主だし、1番最後に生まれたのも主の子なんだから仕方ないでしょ
    腹を立てるなら子供が3人いる男を選んだ自分に腹立てなさいよ

    • 6
    • 20/11/27 11:05:31

    >>171 ズレてるなw

    • 0
    • 20/11/27 11:02:28

    子供に罪はないや。金額はともかくプレゼント渡すくらいは許してやってたも。

    • 2
    • 20/11/27 11:00:55

    うちも旦那は2度目、私は初婚で結婚。
    旦那のお子さんは前妻さんと暮らしてます。
    今は高校生です。
    離れていても親子だから、旦那がお子さんに会ったりプレゼントを贈ったりするのを咎めたことはありませんよ。学校行事にも参加させています。

    結婚前に実父から、〇〇くん(旦那)には子供がいるのだから、家族を2つ抱えていると思え、
    お子さんを傷つけるような事は絶対にしてはいけない、と言われていたので心構えはしていましたので私は何も思いませんよ。
    子供がいる人との結婚はそんなものだと思いますが

    • 16
    • 20/11/27 10:54:33

    >>125

    再婚しようが養育費の支払いはなくなりません。

    • 4
    • 20/11/27 10:54:13

    >>61
    いや流石にそんなカスとは結婚しないや。
    どうせろくな稼ぎないよね。
    そしてろくでもない奴はろくでもない女と引っ付く。

    • 5
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ