シングルの給付に妬んでるのは専業主婦??

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/11/26 23:42:22

働いてないくせに何言ってんの?

旦那の気持ちにもなってみろ。
シングルは子供だけ面倒見てればいい。
専業主婦の旦那は、子供と大人のくせに無職1名を養ってる。

専業主婦は文句言える立場ではないよね。笑
無職のくせに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 149

    ぴよぴよ

    • 21/01/31 17:44:16

    そもそも男女二人の子供なんだから税金からじゃなくて二人で子供のことはなんとかしてよって思うけどね。

    • 2
    • 21/01/31 17:42:00

    >>65
    いや、そう言われたいかな。

    • 1
    • 21/01/31 17:40:57

    実は働きたかったけど専業にしてくれって言う旦那さんもいるから、そこは何とも言えないんじゃないかな
    って、私は思う

    • 0
    • 21/01/31 17:35:35

    >>144
    産業じゃなくて専業です

    • 0
    • 21/01/31 17:27:07

    >>140
    そう?
    私の周りの産業はこんな感じの人ばかりだよ。
    なんなら子供が5歳と言わず成人してからって人もいる。

    • 0
    • 21/01/31 17:21:27

    どちらかと言ったらシングルの僻みの方が怖い。。

    • 3
    • 21/01/31 17:18:13

    >>125シングルは下…
    そんな考えしてる 貴方もバーカ(笑)じゃない?

    • 1
    • 21/01/31 17:16:16

    >>10
    旦那がいるだけで一気に格上げされちゃうのよね。

    • 0
    • 21/01/31 16:57:25

    >>138
    必死w

    • 0
    • 21/01/31 16:47:16

    >>135
    逆に主が専業に嫉妬してるからこういう発想になるんだよね。
    まあ、旦那もおらず一人で全部やらなきゃならないシングルと
    仕事は旦那任せで暮らしてる専業は正反対な存在だものね。

    • 3
    • 138
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/31 16:46:47

    えっお金ないシングルに給付してあげなよって普通に思う。うちはお金に困ってないから専業。下の子供が5歳ぐらいになったら働こうかな~暇だしぐらいな感じ。別に兼業もシングルも誰のことも僻んでない。笑 給付金欲しい!!欲しい!!なんて思わないし貰えたらありがたいってぐらいでそんなに執着してないよ。笑

    • 2
    • 137

    ぴよぴよ

    • 21/01/31 16:45:16

    主のみ読んだけど、主婦が家の仕事をやって、
    カバーしあって生活が成り立つんじゃないの?

    • 1
    • 21/01/31 16:42:36

    専業はお金に困ってないから専業なんだと思うよ。
    持病で働けない人以外お金に困ってるのに働かない専業なんていないでしょ。
    シングルに妬んでるのは働かないとやってけない兼業だと思う。

    私も兼業で妬んではいないけどいいなぁと思うし。
    周りで専業してる人って旦那が高収入とか子供に障害あるとか小さい子供いる人ばっかよ。

    • 2
    • 21/01/31 16:40:07

    >>129
    シングルへの給付だけに使われてる訳じゃないじゃん。

    外国人への生活保護のが、不必要だと思うけどね。

    • 0
    • 21/01/31 16:37:48

    何を妬むんだろうね。

    自分が不自由なく生活できていれば、他人の生活なんてよくない?

    不正はダメだけどさ。

    • 1
    • 21/01/31 16:34:14

    うちの職場にシングルの人いるんだけど同じ職場で、こっちだってキツイの一緒なのにシングルだけってズルいでしょーってその人が近くにいるのにワザと言ってる人いたよ。
    まぁ、ちょいアレなオッサンだけど。

    • 0
    • 21/01/31 16:29:41

    専業だけど、シングルの給付妬んでないよ。お金ないなら、かわいそうじゃん。特にお子さんが。あげたらいいんだよ。

    • 2
    • 21/01/31 16:26:47

    シングルの給付なんぞに妬むくらいならとっくに働いてるわ(笑)(笑)(笑)

    • 1
    • 21/01/31 16:25:29

    >>124
    金持ちの人だってシングルのために働いてるわけじゃないのに。

    • 1
    • 21/01/31 16:23:40

    シングルのために働いてないのに
    うざい。

    • 3
    • 21/01/31 16:17:50

    そもそもトピタイのような発想にびっくり。
    シングルへの給付には反対してないの。
    不正してる奴らに配るのを反対してるだけ。
    しかも妬みとか。バカみたいに妬み妬みって言えばいいってもんじゃないのに。意味わかって使ってる?

    • 2
    • 21/01/31 16:15:17

    だからシングルになったんだなと、よく分かるトピ文。妬んではないよ、憐れんでるだけ。

    • 4
    • 21/01/31 16:13:02

    妬むどころかシングルなんか下に見てますけど?ばーか(笑)

    • 2
    • 124
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/31 16:09:07

    稼ぎの少ない旦那を持った人が騒いでるんだと思うよ。
    専業にしろ兼業にしろ。

    だってまともに稼いでくれる旦那さんいて、生活に困窮してなければ別にシングルへの給付金なんてなんとも思わない。

    • 1
    • 123

    ぴよぴよ

    • 21/01/29 20:54:00

    >旦那の気持ちにもなってみろ。
    >シングルは子供だけ面倒見てればいい。
    >専業主婦の旦那は、子供と大人のくせに無職1>名を養ってる。

    主は自分の食い扶持は自分で稼げって旦那に言われてるの?同情するわ~

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 120

    ぴよぴよ

    • 119

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 20:31:47

    逆にめちゃくちゃ専業のこと妬んでるんだなと思った
    まあそうだよね、自分はクタクタになるまで働いてるのに…

    • 5
    • 21/01/24 20:28:18

    旦那に相手にされず社会にも出られない孤独な専業主婦です。
    辛いです。

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 115

    ぴよぴよ

    • 114

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 19:37:34

    そうなの?専業だけど、そんな事思わないよ。
    困ってるシングルの人多いだろうし、何の文句もありませんよ。

    • 1
    • 21/01/22 19:33:23

    シングルの給付に妬んでる専業主婦
    いるんだろうか?
    他人のお財布事情には
    私は全然興味ないから。

    • 1
    • 21/01/22 19:31:53

    シングルってだけで妬む対象じゃないからなー。

    • 5
    • 21/01/22 19:31:25

    どちらかと言えばかつかつな兼業主婦かなと思った

    • 4
    • 21/01/22 19:30:48

    >>99

    エステなんかにつかわないで学費貯めないといけないよね。

    私はパート代でたまに贅沢するくらいだけど貯金はしてます。

    • 0
    • 21/01/22 19:29:25

    >>106

    自業自得なシンママしってる
    すぐ悪態つく、すぐまた開くからバツニ、、、懲りないやつだなぁと思って見てるw

    • 0
    • 21/01/22 19:28:10

    関係なくいるんじゃない?

    ただ妬んではないような、、、、端金もらうより旦那いた方がいいよ…

    • 3
    • 21/01/22 19:21:41

    私の周りのシングルにクズが多いからかな。どうしても厳しい目で見てしまう。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/12/20 21:50:12

    そんな人いるの?だってシングルなんだから仕方ないよ。私もシングルだったら貰う。

    • 3
    • 20/12/20 21:48:52

    給付あるのも知らなかった~。
    よかったね~

    • 2
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/12/20 21:06:05

    逆に自称シングルの人が
    見下すような発言してると
    思うんだけど?
    悔しいならシングルになればw
    みたいな。気のせいかな?

    • 1
    • 20/12/20 21:05:45

    専業だけど、妬むとかないな。
    ただ、私は寝たきりの子供の介護をしてるから、主が思うほど楽じゃないよ。

    • 4
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ