ママ友って…

  • 乳児・幼児
  • 長宗我部元親
  • 20/11/26 23:10:13

県外から今のマンションに越してきて2年ほど
1番上の子供の幼稚園以外のママ友がほとんどいないです

これってやっぱり異常ですか?
周りのママはみんな、公園で遊んでても、あー!久しぶりー!とか、ものすごく沢山の友達がいてコミュニティがあるようですが、、、

特にサークルへ入っていたりイベントに行くわけでもなく、習い事はいくつかしてますが親の見学とかもないので。
皆どこでどうやって知り合うのですかね。

子供の友達も園外の友達たくさんいるようで…汗汗

ママ友いないことには不満ないんですけど、どう思われてるんかな?とちょっと思ったり(--;)

やばいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/27 17:29:41

    幼稚園のママ友はいるんでしょ?
    県外から越してきて2年でそれなら優秀だよー。

    • 0
    • 20/11/27 17:27:36

    やばくないよ。挨拶くらいでいいよ。
    私も引越しするからゼロになる、
    幼稚園の仲良いママもコロナだからランチもないし寂しいけど。
    女ってほんと群れたがるよね。
    疲れるわ。

    • 1
    • 20/11/27 13:10:31

    ママ友いない人結構いるけどね。挨拶だけとか。不満ないなら気にしなくていいと思うよ。みんな作りたいから作ってる。いらない人は1人で自由気ままに楽しんでるよ。
    上の子から仲良くしてたり、サークル入ってたり、支援センターで仲良くなったり、色々。私も支援センター行くけど仲良くはならない。しんどいからね。上の子の時は頑張って作りに行ったりしてたなー。

    • 2
    • 20/11/27 13:07:02

    >>21
    小学校は付き合い減るしいらないよ。
    子供は子供同士で遊ぶしね。
    参観の時くらいじゃない?顔会わすの。
    今はコロナでそれもなくて楽だわ。
    欲しかったら自ら役員になれば出来る。

    • 0
    • 20/11/27 11:59:33

    幼稚園だけで十分、お腹いっぱい!それ以上いらないよ。

    • 3
    • 20/11/27 11:04:57

    >>19
    小学校で必要?
    全然いない。やばいかなぁ

    • 2
    • 20/11/27 10:58:28

    友達になりたい!って思うママが居ればいいけど、無理に付き合ったりするとしんどいだけだし、下手に作りすぎると裏で何言われるか分かんないよ。
    自然と仲良くなった人だけで充分かと。

    • 3
    • 20/11/27 07:52:06

    必要になってくるのは小学校に入ってからだよ。それもわからない事があれば聞ける程度の関係でいいよ。どうせ子供が高校に進学したら切れるよ。

    • 0
    • 20/11/27 07:20:36

    下の子のママさんとはご縁がないだけ。
    無理に作ってもストレスたまるだけだよ。
    私のママ友は二人だけ、同じマンションの中にはいない。

    • 0
    • 17
    • ヤマタノオロチ
    • 20/11/27 07:08:24

    >>15
    ホントそれ、ママ友グループでトラブルあって、あれだけ仲良かったのに1人のママがトラブルメーカーでその人のせいで、皆空中分解したよ。

    • 1
    • 20/11/27 05:44:11

    ママスタでもママ友のいい話は聞かなくない?

    • 1
    • 20/11/27 05:32:58

    仲良く見える人たちも裏ではいろいろあるよ
    子供の進路が違えばあっという間に空中分解するよ

    • 8
    • 20/11/27 04:00:17

    全然ヤバくないよ。

    不満ないなら、無理に作る必要ないと思うし

    • 1
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 03:33:03

    私は子供が元気な子だったので、1カ所で落ち着かず、いろんな遊具で遊びだす子だったから子供と一緒にあちこちに移動してたから1人で行動してた。そんな中でも、こちらを気にかけてくれて、2人のママ友と言うべきか、価値観の合う知り合いができて、お互い良い関係を保ちながら10年以上続いているよ。縁があればこういうこともあるし、それがなかったとしてもあなたの感覚に合わないだけだから何も気にすることは無い。

    • 1
    • 20/11/27 03:24:24

    いらくない?
    私16年間一度もいた事ないよ。
    でも全然むしろ幸せ~

    • 6
    • 20/11/27 02:58:29

    いたらいたで色々とあるからね。
    不満ないならいいと思う。付き合いはストレスにもなるしお金も無駄にとんでくから、無理することないよ。
    自然と仲良くできる相手ができたら一番だよ。

    • 3
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/11/26 23:42:21

    >>3
    同じ考えなんですー
    自分は昔からの友達がいたらいいんです。
    ただ、周りのママがコミュ力高いからか浮いてる気がしてるし子供も園外の友達いないの気にしてるか?!って感じで…

    • 0
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 20/11/26 23:39:52

    >>2
    支援センター、上の子が小さい時にちょっと通ったけど落ち着きなく走り回って周りにドン引きされたトラウマで、二子以降は全く行ってないです泣
    今ではすっかり落ち着きましたが、大人しかったら仲良い子も出来てたのかな。

    • 0
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/11/26 23:28:23

    幼稚園のママ友だけで充分だよ
    私も妊娠中に県外から引っ越してきて、お隣さんは挨拶程度、産まれてからも近所の公園行かなかったからママ友作る機会も無かったけど、幼稚園に入ってから卒園ぐらいにやっとちょっと話すママ友が出来たぐらいだったよ笑
    でも全然困らないし何なら程よい距離感ですごく楽。

    赤ちゃんの頃にベビーヨガに通ってたけど、ぜ~んぜんママ友出来なくて半年ぐらいで辞めた。
    あ、私がコミュ障なだけか…

    • 0
    • 7
    • 里見義堯
    • 20/11/26 23:23:07

    いない方がいい

    • 1
    • 6
    • 風魔小太郎
    • 20/11/26 23:21:59

    ぜーんぜん、ヤバくない。
    気にしないでいいと思う。

    私も公園や支援センターで挨拶したり、待ち合わせて公園行ったりくらいの知り合いはいるけど、そこからランチに行ったり、子供抜きでお出かけしたりするママ友はいないな。

    浅く広くが私的に一番いいかなって。

    • 1
    • 20/11/26 23:20:17

    いなくていいよ。
    大勢だといない時に陰口だったりする。
    独身の頃の友達と遊べばいい。

    • 0
    • 4
    • 高坂昌信
    • 20/11/26 23:17:43

    つるんでる奴らの方がやばい。
    私も知り合いは多いけど友達はいない。
    友達は学生時代の子と遊んたりしてるけど、ママ友の知り合いは会えば話す程度。

    • 1
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 20/11/26 23:15:06

    ママ友なんていらないわよ
    幼稚園とかで、ちょっと挨拶したり話す程度の距離で大丈夫よ
    昔からの友達がいれば十分

    • 1
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/26 23:14:55

    知り合い方はら子育て支援センターだったり、乳児健診で知り合ったりとか色々あると思うけど、全然気にしなくて大丈夫。
    ヤバくないよ。

    • 1
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/11/26 23:12:02

    何も思わないから大丈夫

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ