緊急事態宣言でないかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 09:28:53

    発表しておくれよ、医療崩壊する。

    • 2
    • 20/11/27 01:58:59

    >>114 そのうちコロナ新聞配り出す。

    • 0
    • 20/11/27 01:22:29

    >>125
    また春節に中国人が大量にくるんでしょ?
    うんざり

    • 1
    • 20/11/27 01:09:53

    >>125
    みたいだね。
    これじゃあ、オリンピックはムリ毛―

    • 1
    • 20/11/27 01:09:12

    都会の観光地に住んでるけど
    三連休の夜はガラガラだったな~。
    あんぐらいがちょうどいい。
    静かに食事できました。

    • 1
    • 20/11/27 01:09:10

    >>122
    人様のトピを利用して書いてんな
    自分でアンケートトピ作ってくれwww

    • 0
    • 20/11/27 01:08:32

    >>123
    gotoよりやっぱり外国人の入国緩和のほうが感染拡大の要因みたいよ

    • 11
    • 124
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 00:54:12

    >>114

    • 0
    • 20/11/27 00:53:30

    GOTOで感染者が増えたってエビデンスはないけれどGOTOで気の緩みが出たのは間違いない
    無限くら寿司に群がったりみんながあちこち旅行したり
    もう自粛するのバカバカしいよねはっきり言って

    • 3
    • 20/11/27 00:50:44

    もし、どっちかしか申し込めないとしたら、どっちにする?
    1.GOTO申し込み
    2.コロナかかったら必ず入院できる申し込み
    私は迷わず2だ。
    1.の人は2も貰えて当然という意識だからやだね。

    • 1
    • 20/11/27 00:46:48

    テレビの煽り凄いからもう秒読みでしょ

    • 0
    • 20/11/27 00:37:47

    給付金なしで自粛なんてしないよ。
    これだけ緩んでまた自粛なんてみんなやらない。

    • 0
    • 20/11/27 00:31:06

    >>118
    800とか行きそう。

    • 2
    • 118
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 00:25:05

    明日は東京500越えてそう

    • 4
    • 20/11/27 00:22:06

    >>113
    でもコロナになってないでしょ。
    それがコロナの実態。

    • 1
    • 20/11/27 00:21:51

    この時期にご出産されるお母さんの赤ちゃんは、

    人間は、みんな目の下を隠して生活するものなんだ。と、思って生きていくのでしょうね、、

    抱っこされながら母の笑顔を見つめたり、寝かしつけの時に、ひたすら目元や頬の温もりさえも与えられず、、そんなスタートになると思ったら泣けてきます。

    • 3
    • 20/11/27 00:15:46

    >>94
    かわいそうなのは大学生よ。高校生はクラブ遠征はしてるのに。リモートばかりでかわいそう。

    • 3
    • 20/11/27 00:14:55

    コロナコロナ騒いでるのみんか創価?って思うほどコロナの人やばいわ

    しつこさや異常さが創価だわコロナは創価だわ

    • 1
    • 20/11/27 00:13:31

    うちの母コンサート行ったり飲食したり映画に行ったり言うこと聞かないよ。母の周りの人もそう。60代の人達一番危ないのにまったくいう事聞かないわ。

    • 5
    • 20/11/27 00:13:30

    >>110
    学校は止めても大丈夫かね?

    • 1
    • 20/11/27 00:12:32

    それより今日も寒い

    • 0
    • 20/11/27 00:10:56

    緊急事態宣言なんか意味ないわ
    経済だけは止めちゃいけない絶対に

    • 8
    • 20/11/27 00:10:52

    >>105
    創価の勧誘なみだから断らないといけないんだわ

    こう言う意見あって遊んでると

    • 0
    • 20/11/27 00:08:54

    >>77
    カラオケ同様合唱も感染原因だってあれだけ言われてるのにね。
    兵庫の中学校は合唱コンクールの後クラスター起きてるよ。
    そもそも親の合唱なんて誰が聴きたいの?呆

    • 4
    • 20/11/27 00:07:23

    >>103
    冷酷な人~
    恐ろしい

    • 1
    • 20/11/27 00:06:29

    >>99
    春節と同じ状況になるよ。

    • 0
    • 20/11/27 00:06:24

    >>98
    思ったけどあなたもここでコロナコロナと違う意味で騒いでるよね

    • 0
    • 20/11/27 00:06:13

    >>99
    安全な国外リゾートなら有り
    国外から帰国できるのは2週間後になるかも
    減収の仕事も増収も20万
    リゾート行ってお金に困らないなら有り

    • 1
    • 20/11/27 00:06:01

    >>101
    それが何?

    風邪ひいても移したらどうしようなんてそんな考えで生きて来たことないから変わらないんだわ

    • 1
    • 20/11/27 00:03:01

    >>94
    実験系以外はリモート続けてほしい
    体育等は中止→コロナ後に体育の時間を増やせばいい
    コロナ中は体育の授業時間をリモート座学にする
    大学ではパソコン、タブレット貸し出しをしてる

    • 2
    • 20/11/27 00:02:34

    >>93
    あなたの身内や大事な人が感染して苦しんでるのをもし見たとしてもそう言えるの?

    • 2
    • 20/11/27 00:02:16

    >>77
    今日のニュースで、どこかの中学校が
    合唱コンクールが原因でクラスターが発生したって
    絶対に止めるべき!

    • 6
    • 20/11/27 00:02:09

    >>78
    20万も配るなら、うちは4人家族だから80万かぁ
    先に東京脱出してリゾート地でも行きたくなるわよ

    • 0
    • 98
    • 小早川隆景
    • 20/11/27 00:01:28

    >>92
    コロナのテレビとかは観ないからどうでもいいわ

    コロナは友達いなくて遊びにもご飯にも行けない嫉妬してる人しか騒いでないんだわ

    • 3
    • 20/11/27 00:00:48

    勘弁してくれー

    こんなウイルスのためにどれだけ規制するの

    • 2
    • 20/11/26 23:58:43

    なんだかんだ1年たってるんだね
    2020年は1年がコロナでしかないわ。

    引きこもりの私でさえ疲れたし、全てがおかしく責任逃れな政府や自粛しない奴らにイライラした1年。

    ただ一つ良かったことは
    今年は役員何もしなくて済みそうだ。

    • 12
    • 20/11/26 23:58:23

    >>89
    一日に診られる患者数指定するか残業?
    医療機関はインフルエンザ等で残業有るから
    14日指定の薬を特例措置で2ヶ月処方可能にする
    odの危険性無視(勝手にodを救う義務は無い)

    • 1
    • 20/11/26 23:55:49

    >>84
    園児の親だけど、正直幼稚園なんか2月くらいまで休みにすればいいと思う
    家で親がある程度のことはできるから
    小学校以上は逆に休校しないで行かせてあげてほしい
    ずっと可哀想なのは学生

    • 4
    • 20/11/26 23:54:44

    >>81
    若者が遊んでるから拡大してるとか学生が悲しんでるから自粛とか利用するのやめた方がいいわ

    スポーツ系の中止は置いといて殆どが何も思ってないのが現実

    • 0
    • 20/11/26 23:54:19

    >>83
    それはメディアや番組にまず文句言ってね。
    テレビの方が断然コロナコロナ言ってるよ。

    • 2
    • 20/11/26 23:53:56

    >>77
    うちはリモート授業とゼミしてる
    授業をパワポで作り直してる(給与増えない)

    例えば文学部ならリモートと電子書籍の貸し出しでコロナだから授業不要
    大学設備が必要な実験系は別だけど

    • 1
    • 20/11/26 23:53:46

    >>81
    だから?
    大学生って勉強するのが仕事
    家でリモートで普通に勉強してるじゃん
    何を血迷ったこと言ってるんだか

    • 2
    • 20/11/26 23:53:28

    >>78
    その前2週間に医療機関に殺到すると思う

    • 1
    • 20/11/26 23:53:02

    >>76
    ん?こいつは馬鹿なのかな?

    • 0
    • 20/11/26 23:52:53

    出たあぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーっ!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=167

    • 1
    • 20/11/26 23:52:41

    給付金がセットなら永遠に出ないわね。

    • 1
    • 20/11/26 23:52:10

    >>76
    まぁ別にいいんじゃない?マスクしなくても。
    けどメッチャ怖い人に怒られても何も言えないよね。
    今はマスクなしで咳やくしゃみしたら嫌な顔されるんだよ。
    喧嘩にならないようにね~
    ちゃんとマスクしてる人にとったら貴女のような人周りに喧嘩売ってるようにしか見えないから

    • 1
    • 20/11/26 23:52:09

    >>44
    子供が園児ならそう思うわな
    受験生親だとそんな呑気なこと言ってられない

    • 7
    • 20/11/26 23:51:07

    >>74
    GoToイートポイントは人の価値だわ

    流行りに乗れないからってコロナコロナうるさいんだわ

    • 1
    • 20/11/26 23:51:03

    緊急事態宣言と、給付金。早く

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ