旦那から「実家依存」と言われてます

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 20/11/26 20:07:20

毎週両親が我が家へ遊びに来るのですが、それ以外の日に週4日くらい、子供と一緒に実家に行ってます。両親がうちから車で3分の距離に越して来てくれたので、買い物とかは基本的に両親と一緒に行ってます。
旦那は帰りが毎日23時くらいになるので一緒に買い物も行けません。私や子供もその時間まで旦那がいないので実家に行って賑やかに過ごした方がいいと思ってるんですが、旦那は一方的に怒ってて正直かなり不愉快です。
両親は生活の足しになるよう米や水もくれますし、私が疲れた時は夕飯を作りに来てくれたりもしてるので、旦那からも感謝があっていいと思うのですが…。
「そんなに親と実家に依存してたら、もうこの家や俺は要らないように感じる。子供も俺から離れて爺ちゃん婆ちゃんが親代わりになってる。まだこの生活続ける意味はある?もう離婚して実家で暮らしたら?」と言われ、私は「はっ?」って感じです。
「じゃあちゃんと早く帰ってきて子供の相手したら?あなたが家族の時間に参加しないから両親がサポートしてくれてるのに感謝とか無いの?」と言ってやりましたが、旦那は「もう何言っても無理だね」と言ってそれから口も聞こうとしません。
私が悪いんですか?
旦那から私の両親まで悪者のように言われて本当に悲しいです。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 20:13:15

    いつまでたっても皆の書き込みが止まらないのは主可哀想と思うわ。そうなったら私なら自分であげたトピ絶対見ない精神病むもん。
    みんないつまで書き込むのこのトピ。

    • 0
    • 21/01/21 20:07:20

    主の両親もバカだから、主もバカ。

    • 0
    • 336
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 20:03:03

    旦那さんが可哀想。
    逆の立場になって考えられる?
    義実家のそばで暮らして毎週末義親が来る。
    平日も旦那は仕事の後に週4日実家に行く。
    色々もらえて感謝しろと言われる。
    義母が夕食を作りに来る。

    いやじゃない?
    私なら気が狂う。
    ちなみに主みたいな感じの人、知り合いで二人離婚した。
    当然だと思ったけどね。

    • 5
    • 21/01/21 15:46:53

    >>331
    親が悪いよね。普通自立させるし、娘の旦那にも気遣うべき

    • 2
    • 21/01/21 15:44:38

    逆に旦那が実家行きまくってたら文句言うでしょ。
    主両親もさすがに甘やかしすぎでしょ。

    • 5
    • 21/01/21 15:41:05

    嫁の実家の敷地内に家を作る人もいるからな~

    • 1
    • 21/01/21 15:38:09

    逆の立場で考えたら、旦那の親が車で3分の距離に引っ越してきて毎日のように旦那が義実家に行くんでしょ?本気で無理だわ。ならそっちに住めってなる。
    主の両親も配慮なさすぎ。

    • 2
    • 21/01/21 15:38:03

    主が悪い。主の親が悪い。こんな人に育てられる子どもが心配。

    • 3
    • 21/01/21 15:38:01

    ダンナさんだって、早く帰れるのなら、家族と過ごしたいでしょうに。
    家族養うための仕事なのに、そんな無理を言われたら傷つくよ。

    あなたの家族は誰?

    • 3
    • 21/01/21 15:33:52

    旦那さんは遊んでるわけではないでしょ
    仕事してるんでしょ?
    旦那さんだって早く帰れるなら帰りたいさ
    転職してもらったら?

    • 1
    • 21/01/21 15:17:25

    まさか、娘が心配で近くに引っ越して
    来たわけじゃないよね?

    親も子も自立心ないね。

    逆に旦那さんが、「米や水くれるし、
    賑やかだから俺の実家に行く!」と
    言って、しょっちゅう子ども連れて
    行ってたら主は絶対文句言うよね。
    感謝しろって言われたら絶対喧嘩になる。

    旦那さんの気持ち、考えてみなよ。

    • 0
    • 21/01/21 13:09:07

    どっちの言い分も分かるけど、
    私の旦那でもその状況なら同じこと言うと思います。
    私4歳、2歳の子供連れて買い物行ってますよ。

    週4日実家いるってやばくないですか?
    旦那さんの言う通り実家依存だと思います。
    実家も3分のところに越してきたって
    干渉する気満々でいやですね。

    1人で子供連れて買い物いけないんです?

    私の子供達が巣立って、息子嫁がそんな事してたら悲しいです。
    息子と結婚したのに、息子用なしやん。

    だったら早く帰ってきて手伝ってって…
    旦那さん仕事なんですよね?
    残業頑張ってるんじゃないですか?
    そう言う人に限って早く帰ってきたら来たで
    旦那の面倒見るのしんどい
    残業してないから給料少ない
    って言うんですよね。

    自立できてない主は可哀想。
    ご両親なくなったらどうするんですか?
    早く離婚してあげてください。
    もちろん親権は旦那さんにどうぞ。
    主は自分の親と一緒にいたいだけ。

    • 7
    • 21/01/21 12:59:57

    私の知り合いそれで離婚したよ。
    実家依存って相手からすると寂しくてしょうがないんだと思うよ。

    • 7
    • 21/01/21 12:56:01

    それは旦那さん、いい気持ちはしないよ。

    それでラッキー!と言う旦那さんより
    私はいいと思うけど。

    • 6
    • 21/01/21 12:18:39

    親離れ子離れ出来てないのかなという印象。

    • 8
    • 21/01/21 12:18:14

    旦那がいる時に親が来なければ良い
    あと主のサポートなんだから旦那から感謝はなしで良いよ
    逆に考えたら義両親ウザイだけだもん

    • 6
    • 21/01/21 12:18:04

    育児で大変だったころは自分のことで精いっぱいで主の気持ちめちゃくちゃわかるけど、もう育児の落ち着いた今なら旦那の気持ちもわかるな。
    親のサポートはあってもいいけど、旦那をちゃんと立てて感謝して、そういうのを子にも教えていくべきなんじゃない?
    家族のために仕事頑張ってくれてるのに居ないのが悪いみたいに言われちゃうと辛いと思う。

    • 2
    • 21/01/21 12:16:43

    かなり前のスレじゃん

    • 0
    • 320

    ぴよぴよ

    • 319
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 12:15:06

    300越えてるのに主コナーズ。

    • 2
    • 21/01/21 12:14:10

    旦那がいない時間の話よね?なにがそんなに気に入らないんだろう?

    • 2
    • 21/01/21 12:14:05

    >>309
    あ、毎週末って旦那さんが休みの日も?
    それは嫌かも(笑)

    • 4
    • 21/01/21 12:13:46

    >>312旦那必要無さそうだから離婚すればいいのにね(笑)

    • 3
    • 21/01/21 12:13:37

    旦那が休みの日にまで来るなら迷惑。逆なら嫌だもん。

    • 4
    • 21/01/21 12:12:59

    俺がいない時でも家に2人で過ごしてろって事ですか?
    どこに出かけててもいいと思うけどな

    • 1
    • 21/01/21 12:12:17

    このままだと浮気されちゃいそうだね…
    旦那さんの気持ちも分かるな。

    • 4
    • 21/01/21 12:11:39

    そんな旦那いる?w
    頼れるうちは頼ればいいよ

    • 3
    • 21/01/21 12:10:17

    平日、旦那の仕事中にそうするならいいと思う。土日の旦那が休みの日にも義理の両親が自宅に毎週いるなんて、自分に置き換えてみて。ストレス半端ないと思わない?

    旦那が可哀想。

    • 3
    • 21/01/21 12:07:39

    親も大事なのは分かるけど
    貴方の家族は旦那と子供
    ここが大事にできて次が親

    • 6
    • 21/01/21 12:07:33

    自分がいない時なんてどこ行ってたっていいじゃないね。自分が仕事してる時に主が親と楽して?楽しんでるのが許せないんじゃない

    • 2
    • 21/01/21 12:05:56

    旦那さんが休みの日も主の両親が来るの?

    • 0
    • 21/01/21 12:05:54

    >>296
    そうそう、結局母と娘が依存し合ってるんだよね。
    嫁がちゃんと旦那を立てるとうまくいくけど、実母と旦那を比較して「実母はちゃんとこうしてくれるのに!!」とか言い出したらうまくいかなくなる。

    1度、夏休みに10日間くらい帰省してた時があったんだけど
    (結婚式とか色々予定が重なったので)
    両親は喜ぶとどころか、旦那を置いてそんな実家にいるもんじゃない早く帰れって毎日言われたわw
    祖父母は月1、2くらい遊びに来て、孫を可愛がってくれるくらいが丁度いいわ。

    • 5
    • 306
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 12:05:37

    何で週5日も親と過ごす必要があるの?
    いっそのこと同居するか、自立するかした方がいいと思うよ。
    いつまでも親が元気なわけじゃないし、別れなきゃいけない時がやってくる。
    ただ主が寂しいから、ただ主がしんどいから、ただ主が満たされたいから親と過ごしてるようにしか感じないんだよね。
    別世帯になったら、親には子離れを、主には親離れを、きちんとさせてあげないと、大変な事になるよ?

    • 3
    • 21/01/21 11:57:48

    間違いなく旦那さんには新しく
    旦那と家族を大事にできるお嫁さんを見つけてもらった方がいいね!

    主は実家依存だし、主の両親は子離れできていない。
    主、母親だし妻でしょ。自分の家族の時間を大切にできないの?実家の力無しで子育てできないの?

    • 5
    • 304
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 11:52:04

    嫁実家依存で上手く行ってる家庭も身近にいるけどみんな嫁の実家は金持ちばかり。
    だから結婚も婿養子とか
    主くらいの頻度で実家に帰っていようが嫁親がマイホームや車プレゼントしてて
    ローンの負担がない分、旦那さんは自分の給料を趣味に使えて息抜き出来てる。
    ただの実家依存は旦那側の不倫率が高いイメージ。息詰まって癒やしや居場所欲しさに不倫みたいな。

    • 3
    • 21/01/21 11:44:37

    誰がみても実家依存

    とりあえず、両親が家にくることをやめてもらったら?
    こちらから実家にいくのも、週1程度にして

    • 1
    • 21/01/21 11:44:21

    どうせ買い物とかも自分が欲しい物も親が金出してるんでしょ?

    • 1
    • 21/01/21 11:41:03

    身内にもいるよ。
    どこ行くのもまず親を誘う。
    子供もいるんだから旦那がいる日に行けばいいのにって思うわ。

    • 1
    • 21/01/21 11:40:11

    こっちは夜遅くまで仕事してるっつーのにお前は実家で気楽に過ごしやがって…ちょっと疲れたくらいで飯も作れねーのかよ!
    週末くらいゆっくり過ごしたいのにお前の両親が来てるから全然休めねーよ!

    みたいな気持ちかな?旦那さんは。

    • 1
    • 21/01/21 11:39:18

    これって旦那さん次第だよね
    私達の意見より旦那さんの意見に従った方がいいよ。自分のパートナーが嫌なことばかりしたら嫌いにならない?私は旦那さんがいない間に実家にいてもいいと思うよ。光熱費だって浮くしさ。食費浮くのも悪いことじゃないしね。

    • 0
    • 21/01/21 11:33:59

    釣りだよね?
    何で結婚したの?って感じ。

    好きで遅く帰ってる訳でもないだろうに。

    もし旦那のお母さんが毎日のように家に来たら嫌じゃない????
    ちょっとは旦那のこと考えな。

    こういう理由で別れて、国からいろいろ補助されてる人いたらムカつくな。

    • 5
    • 21/01/21 11:31:22

    実家依存の人って本当に甘いね

    • 6
    • 21/01/21 11:28:40


    そんなに親と実家に依存してたら、もうこの家や俺は要らないように感じる。子供も俺から離れて爺ちゃん婆ちゃんが親代わりになってる。まだこの生活続ける意味はある?もう離婚して実家で暮らしたら?」と


    じゃあちゃんと早く帰ってきて子供の相手したら?あなたが家族の時間に参加しないから両親がサポートしてくれてるのに感謝とか無いの?


    ご主人は仕事をして家族のために一生懸命働いている。
    帰宅が遅いのも家族のためなのでは?

    主さんも悪いけど親も甘すぎだよね。
    こどもは既に新しい家庭を作り大変な時もうれしいことも悲しいことも夫と共に過ごし、夫婦としての絆がうまれること
    親は理解していない。
    子も子なら親も子依存ですよ。

    • 1
    • 21/01/21 11:22:15

    実家依存で離婚だった…

    • 2
    • 21/01/09 22:55:31

    釣りじゃなかったら旦那さん可哀想だね。

    • 3
    • 21/01/09 22:53:55

    引くー。実家依存の人って母親と共依存の人多いけど主はちがう?って洗脳されてるから気づかないんだよね本人は。

    • 2
    • 20/12/07 13:08:13

    親離れ子離れ出来てないんだね。
    激務で家にいない旦那だとしても養う為に働いてるわけじゃん?
    そんな蔑ろにされたら旦那もキレるよ。

    • 2
    • 20/12/07 12:42:09

    >>285
    言えてる
    こんなの即離婚でも文句言えないわ

    • 0
    • 20/12/07 12:41:34

    私も実家依存
    だって実家二子玉なんだもん。

    • 0
    • 20/12/07 12:30:07

    旦那をないがしろにし過ぎ。
    大体、家族の為に深夜まで働いてる旦那さんに早く帰って来いって馬鹿なの?
    主の態度が旦那に実家依存だって言わせてるんだよ。

    • 5
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ