韓国旅行に行ったことがある人に質問!

  • なんでも
    • 157
    • 豊臣秀吉
      20/11/27 00:13:34

    日本人はぼったくりに気付いていない人も多いよ。
    観光地の韓国人やり方慣れてるし上手いからね。
    日本人はお金に見栄を張る人多いし日本人=カモは本当。羞恥心を気にして値切る人も少ないし。
    現地ガイドやホテルの人は怪しいよ。
    現地ガイドのおすすめの店はほとんどジャパニーズプライスの店。ガイドかツアー会社にバックが入る仕組み。ぼったくられるから行きたい所は自分でリサーチしてメニュー表見て値段を確認してから注文した方がいいよ。
    タクシーもホテルに頼まないで自分で捕まえた方がいい。高いタクシー呼ばれたりする。ホテルにバックが入る仕組み。
    ツアーの最後にお土産屋の時間が組み込まれていると注意。ジャパニーズプライスの店に連れて行かれる。ツアー会社にバックが入る仕組み。安い店でお土産買っておけば良かったと後悔する。
    あと韓国人は日本人なんて案外愛想良くしておけば単純って事も分かってる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ