娘が20歳で妊娠したら嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 20:11:20

    嬉しい

    早く孫の顔を見たい!

    • 0
    • 20/11/26 20:08:26

    嬉しい

    なんでも喜ぶ、一緒に育てる

    • 0
    • 20/11/26 19:23:04

    複雑

    子ども小さいから想像でしか答えられないけど、嬉しいし応援する。でもまだ大学生の年齢だし、卒業して社会人をして恋や遊び若いうちしかできないことを色々経験してほしかったな。と…複雑な気持ちになると思う。

    • 0
    • 20/11/26 19:10:15

    反対

    20歳で社会人があり得ないから想像でしかないけど。

    • 0
    • 20/11/26 19:07:14

    嬉しい

    問題は多いと思うけど、気持ちは嬉しい。

    • 0
    • 20/11/26 18:55:05

    複雑

    早いよね

    • 2
    • 20/11/26 18:53:37

    嬉しい

    自分が21歳で出産したから年齢のことは言わないけど相手がちゃんとした人なら○

    • 1
    • 20/11/26 18:50:29

    嬉しい

    心配はするだろうね。
    でも、我が子なら大丈夫だと思う。
    変な相手を選ばないと思うから。

    心配なのは、早くでの出産で心無い人からの中傷とか、初めての子育ては幾つだろうが大変だからという意味で心配。

    ただ、我が家の姉妹は2人とも既に大学4年と1年で、学生だから、主の言う学生でなはい。に当て嵌まらない。

    下が来年20だから、年齢的には当て嵌まるけど、結婚するなら休学させる。

    • 0
    • 20/11/26 18:49:44

    >>60複雑だけど40過ぎて結婚出来ないとか、子供が欲しくても出来なくて諦めるくらいなら若くても幸せになれるなら、って思うよね。

    • 0
    • 20/11/26 18:47:16

    複雑

    ちょっと速すぎない…?とは思うけど、まぁ不妊で悩むよりはいいかな。
    未婚だったり、ろくでもない男(本人、家族も)だったらあれだけど、お付き合いしてますって紹介受けてたらいいよ。

    • 1
    • 20/11/26 18:45:29

    普通かなーでも私も20で娘を
    生んだから応援するよ。

    • 0
    • 20/11/26 18:45:09

    複雑

    私が10代デキ婚だからもう少しいろんな世界を見てもいいようなって思うけど、でも結婚妊娠はしようと思ってすぐ出来るもんじゃないからね。

    • 0
    • 57
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/26 18:45:09

    複雑

    学歴とか経験とかお金とか考えたら嫌だけど、私が高齢出産だったから早い方がいいとは思う。

    • 0
    • 20/11/26 18:43:09

    反対

    まず、二十歳で社会人は無し。
    その価値観がないから全然ピンと来ないけど、26未婚で妊娠だとしても悲しすぎる。
    これが二十歳でとなると、多分本当に泣くと思うし受け入れられないと思う。

    • 3
    • 55
    • 本願寺顕如
    • 20/11/26 18:42:09

    複雑

    長く付き合っててしっかり働いてる彼氏いるなら、、、まぁなんとかなるかねって思うかも

    • 0
    • 20/11/26 18:40:34

    複雑

    どこの誰かもわからずいきなり妊娠したから結婚したいと挨拶に来られても素直に喜べない。交際2年とかならいいかな。

    • 1
    • 53
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 18:40:16

    複雑

    義兄の娘が二十歳で妊娠出産したよ。相手は中卒の土方。
    自分の子じゃあないから、おめでとう!良かったね!って言って出産祝い渡したけど。
    自分の子なら嫌だな。でも、未婚出産や認知されないのも困るから結婚賛成するだろうけどさ。
    ダメなら戻って来なさいとは言うな

    • 0
    • 20/11/26 18:37:06

    複雑

    そりゃ素直には喜べない。
    20歳で子育てスタートするなんてね、周りの友達は皆独身だろうし。

    相手がものすごい金持ちとかならまあまだ喜べるかな。

    • 0
    • 20/11/26 18:35:03

    嬉しい

    社会人なら尚更、問題ないんじゃない?
    幸せになれるならそれでいい

    • 0
    • 20/11/26 18:34:19

    反対

    婚約しているなら仕方ないけど、お付き合いでデキたとか反対
    ちゃんと子育て出来る環境も整ってないのに子ども作るな!って説教するわ

    • 3
    • 20/11/26 18:33:00

    反対

    大学は出てほしい

    • 1
    • 20/11/26 18:32:54

    複雑

    そんなに急がなくても良いのに、とは思うけど、こういうのって縁とタイミングだから、反対はしない。

    • 2
    • 20/11/26 18:32:17

    複雑

    体力面や子どもの手が離れてからもまだ若いので、若くに産む方がいいとはおもうんですがね…

    もう少し仕事したり遊んだりしてからでも遅くはないのかな?と思います。

    我が家は6歳差の姉妹なので、長女が20歳で出産したら、次女は14歳。中学生でおばちゃんになります。

    その頃は私も旦那も恐らくまだ現役社員なので、申し訳ないけど子育てのヘルプはあまり期待しないで貰いたいですね…金銭面は可能な限り支援したいですが、次女にもお金がかかるので。

    • 0
    • 20/11/26 18:32:02

    複雑

    相手次第。
    あと、順番守ってたらいいかな

    • 0
    • 20/11/26 18:31:57

    複雑

    自分が不妊治療でなんとか1人目を20代ギリギリで産んだから、高齢出産とかになる事考えたらまぁ仕方ないかって感じ。

    • 0
    • 20/11/26 18:31:40

    嬉しい

    お付き合いしていてたらね。

    • 1
    • 20/11/26 18:30:58

    嬉しい

    祝福してあげる。

    • 1
    • 20/11/26 18:30:24

    複雑

    相手による
    相手親にもよる
    常識もないようなくそだと話にもならないから

    • 0
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/26 18:26:29

    複雑

    本音は反対。
    相手が同い年とかでも参るけど、おっさんだったら号泣する自信ある。

    • 1
    • 20/11/26 18:21:16

    反対

    いやだ

    • 1
    • 20/11/26 18:15:52

    反対

    学生じゃん。絶対嫌

    • 2
    • 20/11/26 18:15:41

    複雑

    相手がしっかりしていればよし
    大学やめなきゃならないのかな…それなら嫌だな

    • 0
    • 20/11/26 18:12:31

    >>36
    今は少ないけど短卒かもね。

    • 0
    • 20/11/26 18:09:49

    複雑

    20歳で社会人ってことは、高卒だよね。
    社会人2年目で育休か辞めるかは勿体無いなー。社会人3年目以降がいろんな仕事できて楽しいのに

    • 1
    • 20/11/26 18:08:58

    複雑

    もう少し社会の事を学んでから母親になってほしい

    • 4
    • 20/11/26 18:07:43

    複雑

    学生だったら反対する

    • 1
    • 20/11/26 18:06:50

    反対

    大卒プラス社会人経験は必須。世間を何も知らない母親よりある程度世の中のこと知ってる方が母親になるにしても良い。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 18:04:51

    複雑

    二十で社会人てもまだまだ半人前じゃんね。もっと学んで経験を積んで欲しいとも思う年齢だよね。
    んー言い表すのはムズいけど悔しいかな。

    • 1
    • 20/11/26 18:03:55

    ハンドルネームがこの時点でいやだわ。

    • 0
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/26 18:03:47

    複雑

    相手にもよるかな

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 18:03:19

    >>21 馬鹿親よね

    • 1
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 20/11/26 18:03:11

    複雑

    >>18私もこれ

    • 0
    • 20/11/26 18:02:52


    出会う人が変わってくるから大学は出てほしいかな。そして3年は働いてほしいな。

    • 2
    • 20/11/26 18:02:38

    反対

    二十歳で社会人になんて、させない。

    • 2
    • 20/11/26 18:02:34

    反対

    え、大学行ってない時点で嫌

    • 4
    • 20/11/26 18:01:52

    複雑

    社会経験後三年はしてほしいな。

    • 4
    • 20/11/26 18:00:51

    主のニックネーム笑

    • 1
    • 20/11/26 18:00:49

    複雑

    自分が早かったし苦労もあったから
    複雑

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ