勉強よりも大切なものってコミュニケーション能力だよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/26 15:47:06

うちの子勉強苦手で、高校も偏差値48の学校だけど、コミュニケーション能力抜群で周りに沢山人がいる
人間、勉強よりもコミュニケーション能力高い人のほうが成功するよね
あと健康!この2つが揃ってる人が一番幸せだと思う

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/14 10:08:00

    何でもいいけどずば抜けていたらそれだけでOKだよね

    • 2
    • 20/12/14 10:05:35

    >>193
    生理が来てても生理用品さえ手元にないのいたりしたけど頭があっても意味はない世界も有る

    収監されると同部屋が何人かいようが本当に自分1人の力でどうにかしないと行けなくそこで本当の自分の力が試される
    普通の社会はまだ普通だから

    • 0
    • 20/12/14 10:01:35

    どっちも大切だよ。
    最低限て意味でコミュ力は必要かな。
    頭よくてコミュ力高い人、世の中に沢山いるんだし。ポジティブだね。

    • 0
    • 195
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/14 10:00:55

    学力高くてコミュニケーションある人と戦わないんだったらいいんじゃない。まぁ、その二つが揃ってる人も数少ないと思うけど、大概が普通の人だよ。凡人は地道に努力して人並みに暮らす事を頑張らないとね。
    主さんの子供みたいな子はプラス顔面偏差値が高いとさらに良いよね。顔面偏差値が低いと辛そう。

    • 1
    • 20/12/14 10:00:48

    企業は同じくらいの知的能力なら、コミユニケーション能力が優れた方を取ると思う。けれど知的能力が低すぎるとその後の仕事は上手くいかないだろうからなんでも程々がいいのかな?
    ただ、たまに懐にする~ってはいる人がいて関心する

    • 0
    • 20/12/14 09:50:38

    コミュニケーション能力は大事だけど知力も大切でしょう。
    知識や理解力・思考力等が備わってないとコミュニケーションの内容が浅薄なものになってしまう。

    • 2
    • 20/12/14 09:48:42

    勉強出来なくても何も問題ないけどコミュ障だと少年院やもしくは留置所でも生活出来ない

    警察も刑務官もコミュ障は相手にしないし自分のポイント稼ぎや憂さ晴らしに利用する

    • 0
    • 20/12/14 09:46:42

    >>189
    あれはコミュ力というより、悪口大会

    • 1
    • 20/12/14 09:45:20

    地元限定のコミュニケーション能力?

    • 2
    • 20/12/14 09:45:02

    おバカだけどコミュ力高いか。
    井戸端会議して大声でゲラゲラ笑ってるママ集団とか見るけど、そんな感じだったんだろうな。

    • 1
    • 20/12/14 09:44:21

    他人に迷惑かけず幸せならいいと思う。
    最近、宗教とかスピリチュアルにハマってる人とか、後先考えず今を楽しんでいる人とか、幸福度高いんだろうなぁって思うよ。
    知識レベルが低い人は洗脳されやすく幸福度が高いらしいよ、何でも鵜呑みにするから。

    • 0
    • 20/12/14 09:42:56

    これって高卒が「学歴なんて必要ない」って言ってるのて同じ感覚よね。

    • 5
    • 20/12/14 09:41:17

    学力がないコミュ力って、単なるお調子者って感じ。
    人生成功するのは学力が土台にあってコミュ力が高い人だよ。

    • 4
    • 20/12/14 09:40:23

    コミュニケーションが高くても、常識を知らないとちょっとね。

    • 3
    • 20/12/14 09:39:35

    ママスタにはぼっちの人が多いから、この手のとぴは叩かれちゃうんだね。

    • 0
    • 20/12/14 09:39:28

    母親も同じ偏差値でしょ?
    低い仲間の中でコミュニケーション能力高いって、そもそも低いよね。

    • 2
    • 20/12/14 09:39:07

    うちの子勉強苦手だけどコミュニケーション能力は高いんだーというトピなら良いレスついただろうに
    勉強できる子よりも社会に出たら成功するとか書いちゃうから

    • 0
    • 20/12/14 09:35:52

    騒がしいヤンキーとかのイメージ

    • 4
    • 20/12/14 09:35:40

    学力が高い人の言うコミュニケーション能力は、主さんの思うコミュニケーション能力とは別物。
    勉強や教養が土台に無いと、学力高い人達の中でコミュニケーション能力発揮するのは難しいよ。
    学歴なくても社会で成功している人は、社会に出てからそれを努力で身に付けてるんだと思う。

    • 0
    • 20/12/14 09:31:14

    学が無いコミュ力高めの人ってバカ丸出し。

    • 3
    • 20/12/14 09:31:08

    だけど、周りにいる人もそのレベルだったりするよね。経験上。

    • 0
    • 20/12/14 09:30:16

    偏差値48の高校生のコミュニケーション能力ww

    • 3
    • 20/12/14 09:29:42

    学力高く、コミュニケーション能力が高い人いるって知ってる?

    • 2
    • 20/12/14 09:28:10

    どっちも大事
    頭悪くて友達だけは沢山あるって言われてもね、、、

    • 0
    • 20/12/14 09:28:07

    ママスタ見てるとそう思うよ。

    ポツンはまずかろう?!って。

    • 0
    • 20/12/14 09:26:46

    そんな低い子たちに囲まれててもね…

    • 3
    • 172

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 19:53:39

    下の方にあったけど、コミュ力ないから偏差値48の学校だってことに気付こうぜ、コミュ力あったらもう少し上の学校行けるから

    • 2
    • 20/11/29 19:53:39

    コミュニケーションも大事だけど学力も大事だよ。

    うちの下の子も自然と人が集まってくるし大人にも可愛がられるけど、それだけじゃ苦労することもあるからって話して勉強も頑張ってもらってるよ。

    • 0
    • 20/11/29 19:51:35

    >>165
    成功してる人は大体学力高いよ、大学行ってなかったり中退でも実は中学が有名進学校だったり賢い

    • 0
    • 20/11/29 19:48:39

    コミュニケーション能力がある人は勉強もできるから…
    なんでコミュ力ないバカって自分がコミュ力あるって勘違いしてるんだろう

    • 1
    • 20/11/29 19:45:53

    この先どんどんかわっていくのかもしれないけど
    いってもまだ女性が保育園や幼稚園、学校や習い事と仕事以外の人とのコミニケーションが必要だから
    大人になってからがその力がいるから
    ある方が断然しあわせよ

    • 0
    • 20/11/29 19:43:12

    でもさ、頭の回転は早い方が良くない?
    中居くんみたいに。

    • 0
    • 20/11/29 19:42:08

    そう思う。
    上司や同僚と仲良い人って評価高いから昇格も早い。
    外資やベンチャー企業の社長、役員とか、学力低い大学出身でも話上手でコミュ力高い人が多くない?

    • 0
    • 20/11/29 19:39:13

    世渡り上手な人が成功するよ。
    コミュニケーション脳力は大事だよね。

    • 0
    • 20/11/29 19:35:22

    どんな相手とコミュニケーションをとるのか?によるんじゃないの?

    偏差値70以上の人達とのコミュニケーションと、
    主の子レベルの人達のコミュニケーションは、
    全く違うものだよ。

    主の子は、底辺とのコミュニケーションが合っているだけ。なんだと思うよ。

    • 2
    • 20/11/29 19:20:20

    >>10かなり低いけど
    うちはちょっとムリかな。
    下のラインは、せめて55だな。
    上は65目指してるよ。

    • 0
    • 20/11/29 19:16:45

    >>10
    えー!かなりば◯だよw
    ちゃんと勉強してきた子はやっぱ違うよ

    • 1
    • 20/11/29 19:08:18

    勉強できない子はコミュニケーション能力ないよ
    バカみたいなこと一方的に話すのはコミュニケーションじゃないから

    • 4
    • 20/11/29 18:04:24

    周りにいる人の層にもよるよね。ある程度の知性や教養がないと入っていけないコミュニティもあるし、どちらかと言うと我が子にはそういう層に属してて欲しい。

    • 3
    • 20/11/29 17:58:05

    コミュニケーション能力って知性関係する

    • 4
    • 20/11/29 17:22:33

    うちの中2の娘は今回の5教科498点だった。塾なし、スマホ制限なし
    でもコミュ力はゼロなんだよね。話す友達は少し居るし今日も遊びに行ってはいるけど。
    450点取るくらいの頭で良いからもう少しコミュ力を持って産まれて欲しかったよ

    • 0
    • 20/11/29 17:21:22

    >>155あ、エマワトソンとグレタさんは若いよ?

    ババアってのはみんなの意味ね?

    • 0
    • 20/11/29 17:19:24

    >>144あ、関係ないからね?別に土木でもただ林業でも良いと思うし。

    ただコミュニケーション能力ってストーリーキャラクター力の意味ならストーリーやゲームにのめり込むようじゃダメだよね。ストーリーは否定しないと。

    だって、ババアは経済的生物学的には意味がないし独ジョは嫌いだけど、学んだやつを嫌いとはただ一概には言えないじゃん。エマワトソンとかグレタさんとか別に嫌いじゃないでしょ、だって。

    • 0
    • 20/11/29 17:18:22

    >>135
    そんなことはない。
    偏差値低めの学校ってバイトしてたり、遊んでたりするからこそ社会が見えてくる子もいる。
    義務教育時代と違って、学力分けされて入っている学校だから勉強をやり直そうと思ったらやった分だけすぐに結果として出てきやすいレベルの学校でもある。
    本当にコミュ力がある子は高校に入ってから勉強の必要性に気がつく子なんじゃないかな。実際問題、不要ではないから。
    偏差値高い高校に行き、難関大学に入ってサークルやバイトでコミュニケーションの必要性に気がつける子、偏差値低い高校に行き勉強の必要性に気がつける子。順番は違ってもそこに気がつける子の未来は明るいと思う。

    • 0
    • 20/11/29 17:06:14

    >>141
    70はないけど難関大学附属でコミュニケーション能力高くて先生からの信頼厚いうちの息子も良いわよ。

    • 0
    • 20/11/29 17:04:59

    小さい会社のパートしてて履歴書送られてくる中に京大とか慶應出てるのに10社以上転職して派遣とか無職の人いる
    コミュ力というか人間的に何かあるんだろうなと思う
    頭いいのにもったいないよね

    • 2
    • 20/11/29 17:03:45

    >>144あ、ジョークだからね?

    単純に肉体自信あるなら肉体使ったら?って言っただけ。そんな強く言ったとかじゃないよ。

    • 0
    • 150
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/29 17:03:02

    コミュニケーション能力も大切だけど
    学力や勉強より大切かと言えばそうでもない
    主は知らないかも知れないけど、コミュニケーション能力って大学や社会人になっても磨けるんだよ。
    大学デビューしたり、東大在学中はキモかったのに、就職して何年かたつと、キラキラして、しっかり陽気なキャラになる高学歴男なんてざらだし。

    • 1
    • 149

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ