今日で、コンビニに勤めて10年だわ!

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/11/26 12:55:03

びっくり。ぶっちゃけ10年も続くと思わなかったよ。たまにクレーム言われて泣きたくなるけど、人間関係に疲れて病んだりしたけどここまで働けたのは一緒に働く人、お客さん、オーナー、店長のおかげだよ。ありがとうございます

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 15:45:25

    コンビニ人間はもちろん読んだよね?
    あれは面白い。1時間でよめるから読んでみてね。

    • 0
    • 20/11/26 15:40:22

    おつかれ。

    いつもありがとう。

    • 6
    • 20/11/26 15:36:51

    わお!お疲れさまです。これからもコロナとか気をつけてがんばってね。

    • 1
    • 20/11/26 15:34:21

    私も10年くらい勤めた飲食店あったけど周りの人達のおかげだと思う。けど最後あっけなく閉店になってみんなバラバラ‥ずっと働きたかった

    • 1
    • 72
    • 本願寺顕如
    • 20/11/26 15:29:48

    10年勤めた職場あったけど、やっぱり一緒に働く人や仕事内容に恵まれてたんだと思う
    これからも頑張って!

    • 2
    • 20/11/26 15:27:12

    本当に一緒に働いてるひとにも感謝だよね
    わたしもあと3年ほどで10年
    今までもあっという間だったから
    一瞬なんだろうな、、

    • 0
    • 20/11/26 15:23:31

    >>61
    完全無人は無いでしょ。
    セルフレジあるけど、有人レジに1人はいる。
    無人は万引きし放題じゃん。

    • 0
    • 20/11/26 15:22:13

    >>65
    職場の環境が良ければ変わらないよね。
    地域密着型のお店でも環境が悪いと年中求人募集してる。
    アルバイト、パートなら移動は無いしね。

    • 0
    • 20/11/26 15:21:03

    大変な仕事なのにすごいな。私なんて1年ですぐ辞めたくなる。

    • 1
    • 20/11/26 15:08:32

    >>42
    こんなとこでイエスバッド法使うなよ。

    • 1
    • 20/11/26 15:01:19

    >>42
    じゃあ、あなたのこの10年にどれだけの意味があってどれだけのスキルが身についたの?そんなの人がとやかく言って決めることじゃないでしょ。

    • 3
    • 20/11/26 15:00:29


    引っ越して11年、よく利用する大型スーパーのレジの人、ほとんど変わってない。
    スーパー、コンビニはあまり人の変動ないのね。

    • 0
    • 20/11/26 14:59:42

    素晴らしい

    • 6
    • 20/11/26 14:57:52

    >>44
    私でも慣れるのかなって心配だけど挑戦してみます!これからも頑張って下さいね

    • 0
    • 20/11/26 14:57:17

    >>56
    逆に楽では?

    • 0
    • 20/11/26 14:56:41

    >>57近々無人だろうね、近所にあるよ

    • 0
    • 60
    • 長宗我部信親
    • 20/11/26 14:55:21

    10年勤続お疲れさまー!

    • 2
    • 20/11/26 14:54:58

    >>57
    セルフレジが増えてそうじゃない?

    • 0
    • 20/11/26 14:54:02

    土日も入るの?大変だね

    • 0
    • 20/11/26 14:52:30

    10年後のコンビニってどうなってんのかね?

    • 0
    • 20/11/26 14:47:15

    すごいね!キャッシュレス導入とかコンビニ支払い、やることも増えて大変だったろうに。
    これからも頑張ってね。

    • 3
    • 20/11/26 14:42:11

    いつもお世話になってます。年々複雑かつ多種にわたる業務内容をこなす姿に尊敬しかありません。これからもお体にお気をつけください。ありがとうございます。

    • 2
    • 54
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 14:39:16

    おめでとうございます。私も来月10年になるよ。
    10歳だった上の子が20歳になりました。

    • 1
    • 20/11/26 14:35:01

    いつも店番ありがとうございます。
    感謝してます。

    • 2
    • 20/11/26 14:33:27

    >>42
    私コンビニ7年目だけど、記憶力良くなったし、初対面の人と雑談できるスキルは身についたよ。笑

    ボーッと突っ立ってる訳でもないから、立ち仕事が苦だと思った事ない。
    ついでに夏は涼しいし冬は暖かいから冷えるっていうのがよくわからない。笑

    • 5
    • 20/11/26 14:32:51

    >>42
    無意味じゃないよ。
    スキルつかないって、貴方はどんな仕事してるんだろうか…
    私はコンビニで3年しか働いてなかったけど英語力上がったしコミュニケーション能力上がったし、食品衛生学んだ。
    テキトーにやってるなら、なんの仕事やっててもスキルもなんもつかないよ。

    • 4
    • 20/11/26 14:31:14

    >>42とんでもない人だな。労いの言葉もないし。継続する事が凄いと思うし貴方もコンビニにお世話になる事あるだろよ。

    • 3
    • 20/11/26 14:30:04

    >>37
    マネージャーになったとか、店長引き継いだとかね

    • 0
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/26 14:28:04

    いつも美味しいピザまんありがとうございます。

    • 1
    • 20/11/26 14:23:05

    おめでとうございます。コンビニって何でも出来ちゃうので便利ですよね。でも働く人の力量は大変なものかといつも思っています。ペイやらgoto発券。コピーのやり方まで。尊敬します

    • 3
    • 20/11/26 14:21:00

    >>32私3年目で時給はプラス30円。夏、冬にそれぞれ1.3ヶ月分くらいのボーナスと3月に決算ボーナスが1ヶ月分くらいだけど出るよ

    • 1
    • 20/11/26 14:19:20

    良い職場なんだね!会社で正社員で働いてた頃よりパートでコンビニ店員やってた頃の方が楽しかったなぁ。またコンビニ店員やりたい。

    • 0
    • 20/11/26 14:18:48

    >>43
    最初は覚えることがあって難しいかもしれないけれど慣れてくると平気だよ

    • 0
    • 20/11/26 14:16:58

    コンビニで働いてみたいけど難しい?

    • 0
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 14:16:18

    10年勤めたのはすごい事!
    でも、コンビニの10年は無意味かな、立ち仕事だし、冷えるし身体にもよくない。スキルもつかない。

    • 3
    • 20/11/26 14:15:22

    お疲れ様、いつも行くコンビニに、いつもの店員さんがいるだけでラッキー
    なんだか嬉しかったり安心する事がある。
    主さんの働いてるコンビニのお客さんも同じ気分だと思うよ。
    これからも頑張ってね、

    • 3
    • 20/11/26 14:13:53

    コンビニは仕事自体楽だからね

    • 1
    • 20/11/26 14:12:22

    10年前と変わりましたか?
    アプリもないし、セルフコーヒーもまだ無かったよねきっと。

    • 0
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 14:12:20

    頑張ったね!10年も続けるってすごいよ。
    これからも無理しないでね。

    • 5
    • 20/11/26 14:10:13

    経営してならすごいけど
    コンビニ10年でなにかスキル身に付いた?

    • 4
    • 20/11/26 14:08:12

    >>32うわー。ひくわー。

    • 0
    • 20/11/26 14:06:46

    お疲れ様(^^)
    そんなにいたら常連さんと仲良くなったりするの?

    • 0
    • 34
    • 小早川隆景
    • 20/11/26 14:02:23

    素晴らしいね!
    わたしは今の仕事5年目
    10年目指してがんばるわ!

    • 0
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/26 13:59:15

    10年!すごい!それだけ続けられるってすごい事だと思います。これからも頑張ってください!

    • 3
    • 20/11/26 13:58:00

    10年勤めて、時給はどれぐらい上がったの?ミニボーナスは?

    • 3
    • 20/11/26 13:56:14

    子供が赤ちゃんの時からあるコンビニ。
    もう高校生なんだけど、ケチャップだけ買い物を頼んだら店長が「お使いですか?偉いね」って誉められたと笑ってた。

    • 0
    • 20/11/26 13:48:18

    すごいね。ただただ尊敬。人に恵まれてるということは主もいい人だね。これからも体に気をつけて頑張って。

    • 4
    • 20/11/26 13:46:51

    10年だと、いろんな常連さんの変化も分かるだろうね。
    5年ぐらい同じ薬局行ってると店員さんに「下の子赤ちゃんだったのに大きくなったね」って言われるよ。

    • 3
    • 20/11/26 13:45:17

    コンビニってただレジするだけじゃなくてコピーや支払い、荷物の引き受けやいろんな界隈のくじ、キャンペーンたくさんあって大変だとおもいます。
    私は要領が悪いからコンビニ店員さんすごいなーとおもってます。

    • 7
    • 20/11/26 13:41:25

    >>24
    お店によって違うと思うけれど廃棄はもらえる。休憩の時に食べてもいいし。黙って持って帰ったら怒られるけど

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ