回転寿司に行く人に質問。年齢によって一人何皿までって設定してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 17:39:25

    うちの中高生は15皿、小学生は7皿くらいかな

    • 1
    • 20/11/26 17:37:56

    足りないのは可哀想じゃない? 満足に食べさせてあげたいから枚数決めてないし、100円寿司でも食べたいなら100円以上のお皿も食べさせてる。旦那も私も食べるし。100円寿司じゃない回転寿司でも、お皿の色は気にしないで自由にさせてるよ。
    100円寿司なら会計6000円位だけど、普通の回転寿司だと2万5千円位は行くけどね。

    • 0
    • 20/11/26 17:36:38

    小学生の頃はデザートや飲み物込みで平均15皿、中学高校の今は25皿くらい食べるよ。娘も息子も。。家族四人で一万円余裕で越えてしまう。。子供らの食欲が落ち着くまでは高い寿司屋行けないわ。

    • 1
    • 20/11/26 17:31:55

    回転寿司は食べたいものを食べたいだけ食べるために行くところだろ。

    • 2
    • 20/11/26 17:29:28

    この前、中1の娘と二人でとある回転寿司に行って来た。
    二人で7千円にビックリした。
    600円ネタを娘もガンガン食べてたしね。
    スシローは3千円もいかない。

    女の子なら、8皿2貫ずつ乗ってたら満腹にはなりそーだけど

    • 0
    • 20/11/26 11:36:24

    足りないって言うって可哀想
    うちは決めてないし好きなだけ食べさせるけど中3娘は8皿も食べてないなー
    小3の娘も3~4皿とか

    • 2
    • 253
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 10:58:09

    >>248
    お おう
    またね~^o^

    • 1
    • 20/11/26 10:56:54

    うちは低学年のうちは10皿+デザートと決めてたよ。カロリーより塩分の方が気になるから。食べさせたら無限に食べられる。私もそう。大食いって遺伝するんだと思った。

    • 0
    • 20/11/26 10:54:36

    愛美かと思ったわ。クソ親過ぎて笑えるね!
    うちも、シングルで3人育ててるけど回転寿しに言っても普通に食べるし皿数なんて気にもしない。寧ろ、この時期好きなものを注文してテイクアウトしてるわ。
    回転寿司でおなかいっぱいにするのに、1万もあれば充分足りるけど?

    パチスロするお金があるなら、子供にはきちんと食べさせましょうね!

    • 0
    • 20/11/26 10:32:00

    >>15
    主みたいなケチくさお仲間がいっぱいとか嫌だね(苦笑)

    • 0
    • 20/11/26 10:14:13

    >>234
    ある程度値段把握していくよね?そしたら制限もしないし遠慮しろとも言わないわ。そんなことするくらいなら最初からかっぱ寿司とかそのレベルのとこ行けばいいと思う。

    • 1
    • 20/11/26 10:11:11

    >>246
    ネタも値段もいろいろあるのよ。
    でももうそんな事はどうでも良いw
    ルイスさん可愛いね。笑ったよ。絡んでくれてありがとうね!!

    • 0
    • 20/11/26 09:46:20

    平均がどうとかじゃなくて、足りないっていう一言が全てでしょ。子どもにそんな思いさせるくらいなら、最初から外食なんかすんなよ。釣りでも頭にくるし情けない。

    • 3
    • 246
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 09:44:17

    >>234
    たった800円で?!
    阿保じゃあるまいし、子供が回転寿司でその皿の商品ばかり
    食べないでしょw
    そんなにムキになんなよ
    私は子供の頃回らない寿司しか行かなかったけど、
    制限なんか無かったよ
    制限されて食べるって楽しくないと思う

    • 1
    • 20/11/26 09:34:33

    枚数決めたら楽しくない

    中学生はフライドポテトとデザート、10皿ぐらいは食べるよ


    お腹いっぱい好きなだけ食べさせる

    • 3
    • 20/11/26 09:29:03

    好きなだけ食べさせる。
    スシローやはま寿司はお腹一杯で食べるの止めるけど、くら寿司はガチャ(鬼滅)のために無理して食べるから小5と中1で各13皿位食べてたよ。

    • 2
    • 20/11/26 09:28:32

    親子お互いに、ストレス溜まる外食だな。

    • 8
    • 20/11/26 09:15:22

    好きなだけ食べさせるけど

    • 9
    • 20/11/26 09:14:44

    結局釣りだったの?

    • 0
    • 20/11/26 09:11:55

    >>213
    そこ?笑

    • 1
    • 20/11/26 09:10:33

    >>22
    値段ではなく量で決めてあげないとかわいそう

    • 0
    • 20/11/26 09:08:37

    してないよ、食べたいもの食べる
    うちの子たちあまり食べないから二人とも3~4皿しか食べてないけど
    旦那がめっちゃ食う

    • 0
    • 20/11/26 09:07:16

    中学生が8皿?少ないよ~
    あ、でもうちも10皿くらいかも笑

    • 0
    • 20/11/26 09:05:31

    え。いちいち1人何枚とか数えないし気にしない。食べたい物を食べたいだけ。
    ただ、ジュースは、2杯でやめといて、次からはお茶にしなとは言う。ジュースばっかり飲んでお腹膨れるだろうし、甘いのばっかり飲ませたくないから。

    • 0
    • 20/11/26 09:00:01

    >>7
    だったら大人が我慢して子供にお腹いっぱい食べさせてあげたら?

    • 4
    • 20/11/26 08:59:16

    >>231
    そもそも金持ちなら回転寿司行かないよw
    1皿800円を10枚頼まれたら8000円だよ
    その辺考えずに食べるような子には育てたくない

    • 3
    • 20/11/26 08:56:18

    小学生、食べたいだけ食べさせるよ。
    それが普通だと思うよ。
    子どもに制限かけるくらいなら、親が我慢するわ。

    • 1
    • 232
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 08:54:39

    貧乏なら外食しないほうがいい。

    • 3
    • 231
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 08:53:59

    >>229
    配慮して貰うの?!
    好きな物を好きなだけ食べなきゃ
    楽しくないでしょ

    貧乏なのね

    • 2
    • 230
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 08:52:54

    決めてないし
    回転寿司でも一貫で高い皿もあるのに

    釣りでしょ?
    本当なら可哀想
    デザートも食べられないじゃん

    • 1
    • 20/11/26 08:52:53

    回転寿司と言ってもいろいろあるよね。くらやスシロー等の店なら設定は一切しない。寿司でも麺でもデザートでも好きなだけ食べさせる。

    お皿によって値段が変わる店の場合は設定とまでは行かないけど、一皿800円とかの物は何皿も頼まないように配慮してもらうことはある。

    • 4
    • 20/11/26 08:51:25

    外食で制限するなら初めから外食しないわ。中学生で8皿で足りるわけない。

    • 3
    • 20/11/26 08:50:00

    回転寿司で枚数制限させるって初めて聞いた。
    そんなひもじい思いをさせるなら、
    格安なファミレスで好きなものを選ばせて食べさせてあげた方が、こどもの満足度が高い気がするけど。

    • 1
    • 20/11/26 08:47:10

    えぇぇぇ…
    育ち盛りなのに満足する分食べさせてもらえないの?
    お子さん、かわいそうだわー。
    我が家、枚数はわかんないけど、大人1人と小中学生の時で5千円ちょいくらいだったかな?
    外食で制限するくらいなら、刺身買って家で手巻き寿司でも思う存分食べさせてあげなよ…

    • 0
    • 20/11/26 08:45:07

    男の子三人だけど、気にしたことないわ。
    あんまり食べないと「もういいの?」ってなるし、たくさん食べてくれて積まれていくお皿見てると嬉しい。
    上が中学生で15皿くらいだからそこまで食べないからかもだけど。

    • 0
    • 20/11/26 08:44:27

    うちの子小学生で平均体重だけど、軽く10皿以上食べるよ。もちろん1貫皿も含めてだけど。

    外食回数減らして食べたいだけ食べさせてあげたほうがよくない?
    周りで食べる皿数決めてる人なんて見たことないけど。

    • 0
    • 20/11/26 08:42:58

    設定なんかしないわ。見窄らしいよ。
    設定するくらいならお持ち帰りして、家でうどんや蕎麦もして一緒に食べたら?

    • 1
    • 20/11/26 08:37:45

    >>217
    うちが行く所人によって結構シャリが大きかったりするから、3皿でじゅうぶん
    普段からお米茶碗半分しか食べないからってのはあるかも

    • 0
    • 20/11/26 08:37:30

    設定なんかしないよ。うちの子小学生だけど8皿くらいじゃ足りない。平均は知らんけど。主は自分だけならともかく、家族みんな平均でないと不満なわけ?子どもにまで押しつけんなよ。

    好きなだけ食べさせられないんなら、回転寿司なんか行かなきゃいいのに。

    私なんか、寿司好きじゃないから酒とサイドメニューばっかり頼んでるわ。皿数なら1~3皿だけど値段でなら15皿ぶん以上ww

    • 1
    • 20/11/26 08:37:29

    子供四人。中学生二人小学生二人。
    上の子は男の子だから15皿くらい食べる。
    外食の時にガチャガチャ言いたくないから好きなだけ食べさせてるよ。
    あー食費が怖い。

    • 0
    • 20/11/26 08:36:49

    小学生2人いるけど、ラーメンとかお味噌汁とかタコの唐揚げとかなんでも好きなの頼ませてる。
    家じゃ私が出したもの食べなきゃいけないんだから、外食くらい好きなもの食べさせてあげたいし。
    いろいろサイドメニューも食べつつお寿司は6皿ずつくらい食べてる。
    足りないって言ってるならもうちょっと食べさせてあげればいいのに。。

    • 1
    • 20/11/26 08:35:46

    何皿とは決めてないけど、くら寿司のガチャガチャを回したいが為だけに無理に食べるのはやめてって言ってたくらい。
    今は成長期も落ち着いて食べる量自体減った
    からあまり言う事ないけど、長女は最高20皿食べてた時あった。
    中1の時くらいかな?
    さすがにちょっと引いた。
    今は中3で10皿程度に落ち着いた。
    今中1の次女も同じくらいかな。
    さすがに主さんの設定した枚数は少ないと思う。
    というか設定するのはやめた方がいいんじゃないかな。
    どうせお金払うなら気持ちよく食べて気前よく払った方が気分良くない?

    • 0
    • 20/11/26 08:33:57

    2、3皿でお腹いっぱいって人とは一緒に食事楽しめないだろうな
    回転寿司って普通のより量すくないのに、本当なの?
    私は大食いでもないしデブでもないけど頑張れば15皿いけるよ。
    普段は7皿にデザートって感じ。

    • 1
    • 20/11/26 08:32:36

    200こえてる。
    主さん良かったね。
    コレは上手!

    • 0
    • 20/11/26 08:32:34

    >>212
    デザートは食べないけど、あら汁はみんな頼んでるよ

    • 0
    • 20/11/26 08:32:14

    また愛美か。

    • 1
    • 20/11/26 08:30:46

    >>23えー、どんだけお金なかったの。せつない

    • 0
    • 20/11/26 08:30:26

    >>202
    あら汁も入れるべきでしょ
    デザートもね

    • 0
    • 20/11/26 08:30:26

    えー!お子さん気の毒すぎる。
    外食2回を1回にして、行ったときくらい好きなものを好きなだけ食べさせてあげて欲しい。

    うちも男の子3人だけど、食べたいのに我慢させるって感覚、ちょっと考えられない。

    • 0
    • 20/11/26 08:30:24

    してない。
    四人家族だけど、みんな好きなものを好きなだけ食べるからチョット良いレストラン行くより高い。
    だから我が家では回転寿司は全く安くないって認識。

    • 1
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ