わたしもオバハンになったなーと思う時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 10:48:48

    ぴえんぱおんっていう流行語聞いて、若者らしい可愛い造語だと思った。おばちゃんにはそんな可愛い言葉造れない。

    • 1
    • 20/12/01 10:17:35

    好きな歌が普通に15~20年前の歌ばっかりだと気づいた時

    • 2
    • 20/12/01 10:16:57

    ジャニーズとか韓国アイドルとか新しく出てくる若い子がみんな同じ顔に見える。

    • 0
    • 20/12/01 10:13:13

    14.15時の眠気がやばい時

    • 4
    • 20/12/01 09:55:59

    全力で走っているけど景色がちっとも変わらない。

    • 2
    • 20/12/01 09:48:44

    知らぬ間にアザができてる時

    • 2
    • 20/12/01 09:38:47

    >>216
    二重飛びするなんてヤングやん!

    • 4
    • 20/12/01 09:37:17

    二重跳びで尿漏れに気をつけてる時

    • 1
    • 20/12/01 09:28:32

    学生の頃は、県民駅伝とか走っていたのに今は走れない事。
    100メートルですらキッツイ。

    • 0
    • 20/12/01 09:26:01

    どこをどうしたか分からないけど、なんだか筋肉痛おきてるんだけど。
    何が原因か考えてみても分からない。

    • 1
    • 20/11/29 01:10:36

    >>211
    ええっ(笑)

    • 0
    • 20/11/28 15:52:21

    >>14韓国人じゃないの!?

    • 0
    • 20/11/26 19:19:08

    人前でも平気でおならができる(笑)

    • 3
    • 20/11/26 19:15:39

    きっと出てると思うけど
    ビニール袋が開けられない
    新聞がうまくめくれない

    • 4
    • 209
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/26 19:13:26

    30代の男の人が若い兄ちゃんに見えた時

    • 6
    • 20/11/26 19:10:08

    寝落ちの仕方が突然で一瞬

    • 2
    • 207
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 10:29:19

    ニジユーのダンスをすることを想像すると、絶対自分は膝痛めるなと思ってしまうあたり...

    • 1
    • 20/11/26 00:43:46

    若い人の顔がみんな同じに見える時

    • 7
    • 20/11/26 00:27:00

    気に入った服を色違いで買う時
    洗濯のために毎日天気を気にしてる時
    踵がかさついてきた時

    • 4
    • 204

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 23:59:59

    服が何着てもキマらない。
    そんなイキがる元気もない。

    • 4
    • 20/11/25 23:57:59

    デザインよりも着心地で服を選ぶようになった

    • 5
    • 20/11/25 23:54:29

    アイメイクが上手くのらなくなってきた時。
    ヒフがたるんとしてうまくアイラインが引けなかったり、シャドーで小皺が目立つようになった。

    • 4
    • 20/11/25 23:53:23

    中学生の娘が友達と笑っていて、何が面白いのー?って聞いても返答が理解できなかった時
    理解できた時でもそれの何が面白いの?って理解できなかった時

    • 2
    • 20/11/25 23:51:17

    すぐクマができるようになった

    • 0
    • 20/11/25 23:50:49

    天城越えが沁みたとき

    • 2
    • 20/11/25 23:38:27

    高校生など若いこの顔が皆同じに見えるとき

    • 5
    • 20/11/25 23:38:09

    娘の言葉が通じない時。

    • 5
    • 20/11/25 23:37:28

    最初の免許証と現在の落差を知ったとき

    • 2
    • 20/11/25 23:29:32

    若い俳優とか見て可愛いなーって思う時

    • 4
    • 20/11/25 23:27:01

    GENERATIONSとかSixTONES?とか若い人達見てもかっこいいと思えなくなった。
    みんな同じ顔に見えると母がよく言っていたけど、私も今そう思ってる。

    • 5
    • 20/11/25 23:26:05

    エイジングケア商品がしっくりくるようになってきた時

    • 1
    • 20/11/25 23:25:15

    ナンパされなくなった

    • 2
    • 190
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 23:18:36

    尿漏れ治療しだした最近ふと思う

    • 1
    • 20/11/25 23:16:58

    母の人生を1人の女性として見られた時。
    自分の母とした視点ではなく、父という男性と一緒になって、この人は幸せだったんだろうか…とふと思った
    それ。

    • 1
    • 188
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/25 23:12:13

    QVCやショップチャンネルを本気で観て実際注文する時

    • 2
    • 20/11/25 23:10:38

    ちょっと前までは子どもいる
    っていうとびっくりされたけど
    今は普通にそうよねーって感じ

    • 5
    • 20/11/25 23:08:08

    座るとき立ち上がるとき掛け声が自然と出てしまう…

    • 2
    • 20/11/25 23:07:19

    最近は顔見るたびに思う

    • 4
    • 20/11/25 23:05:46

    >>122
    え?若い子はディーゼルしらないの?
    やば、息子にディーゼルの服
    たまにはずんで買うんだけど。

    • 0
    • 20/11/25 23:00:05

    綾小路きみまろのネタが当てはまる時。

    忘れた事も忘れた

    • 3
    • 20/11/25 22:57:55

    >>162
    実際幅広い年代でみたら若い方だよ。
    ママスタ民が嫉妬からか勝手に20代からみたらオバサン!とか子供生んだらみなオバサン!て屁理屈並べ立ててるだけ

    • 5
    • 20/11/25 22:35:48

    スーパーで透明な袋が全然あけられない時

    手、カッサカサだわ

    • 8
    • 20/11/25 22:34:22

    ペットボトルのキャップや瓶のフタが固くて開けられなくなった時

    • 3
    • 20/11/25 22:33:05

    娘に「お母さん、このお顔の黒いポツポツ何?」と聞かれた時

    • 1
    • 20/11/25 22:32:43

    今日の歌番組でAKBのセンターがわからなかったとき。

    • 2
    • 177
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 22:30:55

    若者言葉が理解できないというかわからなくなった。

    • 5
    • 20/11/25 22:30:50

    悲しい時ー
    悲しい時ー
    手の甲を気になり始めた時ー

    • 2
    • 175
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 22:26:48

    膝から立ち上がると膝がポキッてなる

    • 4
    • 20/11/25 22:21:56

    旦那との会話で肛門っていう言葉を出してガハハと笑った時
    そんな言葉言わなかったのにと悲しがられてごめんと思ったw

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ