Snow Man紅白出場に抗議の声

  • ニュース全般
  • 織田信長
  • 20/11/25 16:16:52

 『第71回NHK紅白歌合戦』に初出場が決まったジャニーズ事務所のアイドルグループ・Snow Manについて、一部から出演に抗議の声が上がっている。

 事の発端となったのは、Snow Manの佐久間大介がジャニーズJr.のユーチューブチャンネルにアップされていた動画の中で着用していたTシャツについて。2018年7月頃にアップされた数本の動画の中で、佐久間はキノコ雲を想起させる写真がプリントされた黒いTシャツを着用し、撮影に参加していた。

 しかし、このTシャツについて、今月22日頃からネット上で「原爆を想起させる」と一部で物議に。一方で、ファンの間では核実験をテーマにした1995年のドキュメンタリー映画『Trinity and Beyond』をモチーフにしたTシャツだという指摘も上がっている。

 「実は、韓国のボーイズグループ・BTSのメンバーが原爆をデザインしたTシャツを着用していたとして、出演予定だった『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の出演が取りやめになる騒動が2018年に起こっています。今回の佐久間のTシャツは広島・長崎に投下された原爆の写真がプリントされたTシャツとは限りませんが、一部誤解したネットユーザーから『BTSと同じように紅白の出演を取りやめるべき』『日本人だからって許されることじゃない』という声が噴出する事態に。NHKに対し、『紅白』出場を取りやめるよう意見を送ったという報告も聞かれています」(芸能ライター)

 騒動後、佐久間がTシャツを着用しているとされる動画はユーチューブチャンネルから削除されることに。しかし、事務所からは削除の理由は明らかにされていない。

 ファンからは「原爆じゃないのになんの問題が?」「2年以上経って今更騒ぐことじゃない」「アンチが粗探ししているとしか思えない」という反発の声も多く上がっている。

 思わぬ騒動に、Snow Manファンも困惑しているようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/31 05:46:04

    >>448
    BTSが人種差別に言及とか笑える

    • 1
    • 21/03/27 12:22:50

    紅白とかいつの話だよって思って開いてみたら
    バンタンの話かよ

    • 0
    • 21/03/27 09:38:40

    JO1
    もいまいち

    • 1
    • 21/03/26 08:11:37

    BTS以外、いまいち人気出ないのは
    韓国でなんとなーく人気出てから来るからよね
    あと、ブレイクする前に、大量に日本の音楽番組出るから
    誰が誰だかわからなくなる
    兵役に行くようにBTSがなったら、とりあえずKPOPブームおさまりそー

    • 2
    • 21/03/25 11:34:17

    昨日、BTS出てたけど
    全然ダンスしてなかったし、歌も別にうまくなかった

    • 3
    • 21/03/24 11:01:50

    >>443
    はい

    • 1
    • 21/03/23 17:52:37

    カンナムスタイルパクリ

    • 1
    • 21/03/23 07:27:34

    >>442
    スノーマンは反日?だから原爆Tシャツ着てたの?
    パクったり

    • 1
    • 21/03/23 06:01:32

    >>3 何年も前とはいえ、やった事実は変わらない

    • 2
    • 21/03/23 05:59:38

    スノーマン、KPOPパクリ記事出てるw

    • 1
    • 21/03/19 10:22:49

    BLACKPINKが好きだわ

    • 1
    • 21/03/17 05:40:31

    >>439
    来年じゃない?もうBTSも終わるね

    • 1
    • 21/03/16 02:17:35

    BTSは今年、徴兵?

    • 0
    • 21/03/15 15:09:52

    日本人のバンドがグラミー賞獲りましたおめでとう

    • 4
    • 21/03/15 01:11:39

    やはり、BTSとる?

    • 0
    • 21/03/10 07:14:18

    BTSグラミー賞いけるかな~

    • 0
    • 21/03/09 23:59:17

    反日か!在日グループか

    • 2
    • 21/03/09 12:11:39

    >>431
    ちょww
    さすがに嵐とかその辺と比べちゃダメでしょ、スノストオタだけど嵐に失礼だわ

    • 0
    • 433

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 12:09:02

    >>430
    SixTONESとデビュー同じだけどね 
    シングル売上だけを見てない証拠だね
    それぞれ考えて売り出すんだよ

    • 0
    • 21/03/09 12:05:43

    >>430
    嵐も去年シングル1枚しか出してないよね

    • 1
    • 21/03/09 11:59:07

    >>429
    ああ、同じシングルの土俵では負けてるけどかき集めたトータルの売上げなら勝ってるってことね、それなら分かる

    • 0
    • 21/03/09 11:51:25

    >>428
    現実なんで

    • 0
    • 21/03/09 11:48:54

    >>427
    シングルしか出してないんだから当たり前じゃない?

    • 0
    • 21/03/09 11:45:08

    >>416
    スノの売れたのはシングルミリオン
    日本全体の年間アーティスト売り上げではスノーマンより売れてるよ。
    シングルだけが売り上げではないので。
    スノーマンは嵐やキンプリやSixTONESにも負けてます。

    • 1
    • 21/03/09 10:16:20

    また、BTS反日オバチャンが暴れだした~
    韓国グループは凄い!
    韓国は凄いから認めろ~って騒いでる

    • 1
    • 425
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 22:02:16

    >>424
    ニジューもなかなか韓国でデビューできなかった

    • 1
    • 21/03/07 11:36:33

    >>423
    でも、韓国でJO1パフォーマンスしたら、原爆画像をバックに流されたみたいよ
    すぐに削除されたみたいだが
    嫌われてるのよ、日本人は

    • 0
    • 21/03/07 09:26:39

    韓国で、韓国人によって撮影されたパフォーマンスだよね。
    JO1のメンバーは日本人だけど、事務所は吉本と韓国の企業が関わっているよ。

    • 1
    • 21/03/07 07:56:54

    >>419
    反日の歌?

    • 1
    • 21/03/07 07:46:54

    >>420
    つまんないw

    • 0
    • 21/03/07 07:40:01

    >>419
    在日の歌?

    • 1
    • 419
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/06 08:53:12

    >>416
    グランドールめっちゃカッコいいよね

    • 3
    • 21/03/06 08:05:31

    >>413
    日本人アイドルなんか韓国行くもんじゃないね

    • 1
    • 21/03/05 23:27:45

    >>416
    去年、
    全アーティスト売り上げランキングで、Snow ManはJUMPに負けてたよ

    • 2
    • 21/03/05 23:09:46

    >>404え!?JUMPよりは売れてない?
    別にスノファンじゃないけど、歌とダンスはいいと思う
    D.Dもグランドール?も耳に残る

    • 3
    • 21/03/05 22:31:51

    在日かもね

    • 0
    • 21/03/05 21:40:12

    >>413
    反日グループは怖い

    • 1
    • 21/03/05 11:27:22

    吉本アイドルグループのJO1韓国のイベントで歌って、バックが
    放射能動画流れて
    記事になってるよ

    やはり、反日怖い

    • 6
    • 21/02/25 11:29:15

    >>407ベテラン(笑)

    • 0
    • 21/02/25 11:12:01

    >>410
    ネットのサイトによってランキング違くない?
    去年も、結局そんなことあり不正があって
    Snow Man1位じゃなかったよね
    サイゾーで記事になった

    • 1
    • 21/02/25 11:08:49

    >>407
    娘がキンプリファンでカレンダーを予約したんだけどスノーマンが予約数一番だって言ってたよ。

    • 3
    • 21/02/25 11:04:31

    >>406それ言いに、わざわざこのトピ上げに来たの?その執着も怖いよ。

    • 0
    • 21/02/25 08:28:57

    >>405
    シングルだけが売り上げではない。
    スノファンはシングルに力いれてるみたいだけど。

    • 0
    • 21/02/25 08:22:02

    >>405
    シングルミリオンいっても他の売り上げがないからだよ。
    ベテランはシングルだけではなく色々な売り上げ出せるように努力してるんだよ。

    • 1
    • 21/02/25 08:17:47

    TREND WebにSnow Manは在日グループって出てるから
    やはり、そちらの国だからこんなTシャツ着ちゃうのかな?
    怖い、

    • 2
    • 21/02/13 19:00:39

    >>404そうなの?今まで出てるシングルは全部ミリオンいってるんでしょ?でも総売上は負けてるの?なんかよく分からないなぁ。

    • 0
    • 21/02/13 07:36:32

    >>402
    去年の全アーティストランキングにも、Snow Manなんか居ないよ
    嵐どころか、キンプリやJUMPにも総売り上げ負けてた

    • 4
    • 21/02/13 06:55:53

    まだゴリ押し期なんだから、嫌いな人はもうすこし待てばいいのに。いちいち下げ発言してもねー。

    • 0
    • 21/02/13 06:53:58

    >>397 売れてるのか?!

    • 1
1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ