小学校の給食で出た生クリーム(?)と缶詰のみかん、パインが入ってる超美味しいやつ誰か知らない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 18:43:42

    >>53
    それそれ!

    • 0
    • 20/11/25 17:54:52

    フルーツクレーミーって名前だった、関東。

    • 0
    • 20/11/25 17:49:31

    ヨーグルトじゃなくて?

    • 1
    • 20/11/25 17:49:04

    都内の小学校卒業した人、記憶にある?
    うちの学校(三鷹市内)では出なかった
    美味しそうで羨ましい~
    食べたい、、、

    • 0
    • 56
    • 長宗我部元親
    • 20/11/25 17:44:37

    静岡だけどスーパーでよく見るよ

    • 0
    • 20/11/25 17:31:02

    ここ見てたらヨダレ出てきた

    • 0
    • 20/11/25 17:28:16

    好きだったー!また食べたい!!
    レーズンも入ってたー
    フルーツクリームだったような…
    遠い記憶…

    • 1
    • 20/11/25 17:24:43

    >>46
    函館の会社のが一番スキ

    • 1
    • 20/11/25 17:18:14

    私のところは生クリームであえたのとヨーグルトであえたのと
    カスタードクリームであえたもの3種類あった。
    どれもそれぞれに美味しかった記憶。

    • 0
    • 20/11/25 17:16:06

    私もみかんのカスタードあえ?みたいなのをパンに挟んで食べるのが大好きだったわ。近所のパン屋さんにまさかのそのパンが売ってて懐かしくて行くたびに買っちゃうw

    • 0
    • 20/11/25 17:15:45

    生クリームだった? ヨーグルトだった気がする

    • 0
    • 20/11/25 17:13:04

    >>48
    学年が上がるにつれてタルトの出現率が低下した気がする、、タルトが美味しかったのに!

    • 1
    • 20/11/25 17:11:16

    これ汚いけどタルトと生クリームが別々で出てきたな

    • 1
    • 20/11/25 17:10:35

    あった!給食の献立名は「生クリームあえ」だった気がする!北関東在住28歳

    • 3
    • 20/11/25 17:09:56

    >>45
    今フルーツサラダヨーグルトあるね。美味しいよ

    • 2
    • 20/11/25 17:09:06

    >>32それだ

    • 1
    • 20/11/25 17:08:33

    あった!それに小さいタルトが出て自分で好きに詰めて食べた。子ども達に聞いても知らないらしい。今ソフト麺も種類少ないしABCスープも知らないらしい 33歳

    • 1
    • 20/11/25 17:04:25

    美味しかったよね!固めの生クリームであえたやつ

    • 2
    • 20/11/25 17:02:33

    フルーツポンチの生クリーム添え?
    そんなん食べた事ないけど(笑)

    • 0
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 17:01:04

    >>12うちも多分これだった。
    みかん、パインと あと輪切りにしたバナナも入ってた気がする。

    • 1
    • 20/11/25 16:53:22

    知ってる!あれ大好きだった。生クリームとフルーツ。今となってはあれだけで出てたの不思議。

    • 2
    • 20/11/25 16:51:51

    名古屋市育ち。
    小学校の頃給食にバナナ、みかん、パイナップルをプレーンヨーグルトで和えてあるデザートなら出てたけどそれに似てるかも!

    • 0
    • 20/11/25 16:48:12

    私が小学生の頃はフルーツカスタードだった。今は生クリームとか水切りヨーグルトなんだね。洒落てる笑。

    • 0
    • 20/11/25 16:46:26

    >>33ちなみに関東。おかわりは取り合いだった。

    • 0
    • 20/11/25 16:45:16

    水切りしたヨーグルトじゃない?

    • 1
    • 20/11/25 16:44:01

    フルーツサンドなら出たけど、中身のみは無かったなー

    • 0
    • 20/11/25 16:43:53

    どこをどう読んでもババロアではない

    • 0
    • 20/11/25 16:43:46

    フルーツクレーミー。大好きだったなぁ!

    • 0
    • 20/11/25 16:43:29

    フルーツサラダ?

    • 0
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/25 16:42:40

    ババロア

    • 0
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 16:36:32

    >>25
    初めて見た!

    • 1
    • 20/11/25 16:32:54

    ババロア?
    大好きだったなー

    • 0
    • 20/11/25 16:29:39

    >>14これじゃないかな。給食試食会で見学した時に材料がこんな感じだった。水切りしないとゆるゆるになるらしい。

    • 0
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/25 16:27:40

    フルーツヨーグルト?

    • 0
    • 20/11/25 16:27:31

    ヨーグルトじゃないよね。うちは、パンとセットで出て来てたな。食べ終えるのがもったいなくてもったいなくて。おいしかった。
    レシピ知りたいね。

    • 1
    • 20/11/25 16:26:31

    こんな感じでさ

    • 2
    • 20/11/25 16:26:06

    >>13
    家で作る時はホイップクリーム(生クリームを泡立てても)にカップに入っているヨーグルトを1個を混ぜて、お好みのフルーツを入れたら完成です。

    生クリームとヨーグルトを合わせると緩い感じになりますね。

    スーパーの惣菜売場にないかな?

    • 0
    • 20/11/25 16:25:32

    フルーツシャンティ

    • 0
    • 22
    • 立花誾千代
    • 20/11/25 16:24:39

    水切りヨーグルトとマヨネーズと生クリームだった

    • 2
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 16:24:08

    フルーツ和えかな?
    生クリームの地域もあるよね。

    私も子供の頃出たフルーツ和えはヨーグルトだったから、給食試食会で食べた生クリームバージョンは衝撃だったw

    生クリーム自体は大好物なんだけど、ヨーグルトの方が美味しいかなぁ。

    • 3
    • 20/11/25 16:24:04

    >>15
    パンに挟まないです!

    • 0
    • 20/11/25 16:22:55

    懐かしいーー
    私の通ってた小学校はそれが出る日はコッペパンじゃなくて食パンだった!食パンに乗せて食べてた!
    美味しかったなー
    まず、お代わりはできないメニュー

    • 0
    • 20/11/25 16:22:27

    あれ、マヨネーズ和えでも何気に雰囲気出る

    • 0
    • 20/11/25 16:21:31

    >>11
    それな気がします!!凄く嬉しいです!!ありがとうございます!!

    • 0
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/25 16:21:05

    フルーツクリームサンドじゃね?

    • 1
    • 20/11/25 16:20:02

    >>5それをパンにはさんだりする??

    • 0
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/25 16:19:18

    >>9水切りヨーグルトに砂糖と泡立てた生クリームかホイップを混ぜて、お好みのフルーツとあえるの。

    • 0
    • 20/11/25 16:18:59

    >>4
    そうなんですか?それは固体ですか?私が思い出したいものは固体です!

    • 0
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 16:18:51

    フルーツクリームだったかな?

    • 0
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/25 16:18:35

    そのまんま「フルーツの生クリームあえ」だった。
    美味しかったな~

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ