37,3℃でも学校いくよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 21:08:42

    うちの子供が通う学校は熱無くても咳だけでも休ませて下さいだよ。一日目は出席停止、病院言って感染性が無い風邪なら欠席扱いか薬持って学校登校。37.3だったら直に返されると思うわ。

    • 0
    • 20/11/27 21:04:01

    >>92
    37.5℃だよ。

    • 0
    • 20/11/27 21:02:14

    >>77
    学校の体温記録カード、37.0の日いっぱいある。平熱高いから普通に行かせてたけどやばいのかな…

    • 0
    • 20/11/27 21:00:40

    学校からの指導は?

    • 0
    • 20/11/27 20:57:52

    普段の平熱より高かったら行かないかな。
    うちは36.1とかだから37.0出ただけで行かない。迷惑かけたくない。

    • 0
    • 20/11/27 20:56:18

    >>92
    37度で!?
    そしたらうちの息子平熱高いから行けないわ笑

    • 2
    • 20/11/27 20:52:35

    >>92
    うちは37、5のところが多いよ

    • 0
    • 93
    • 長宗我部元親
    • 20/11/27 20:51:11

    釣りだよね?
    行かないでしょ

    • 1
    • 20/11/27 20:36:46

    >>81
    そうだよ。だって学校やその他施設、全部37度以上は出入り禁止だよ

    • 0
    • 20/11/27 20:36:45

    いかね

    • 0
    • 20/11/27 20:34:05

    今の時期休ませるかな

    • 0
    • 20/11/27 20:33:22

    行かせる。休んでもなんにもない。ゲーム三昧なだけ。

    • 0
    • 20/11/27 20:33:14

    鼻も咳もなく超元気で普通そうなら行かせた
    帰って測ったら平熱の36.5だった
    下の子とふざけててテンションあがってたし、それであがったんだろうなと思ったし

    • 1
    • 20/11/27 20:30:10

    平熱による

    • 2
    • 20/11/27 20:29:31

    朝低くても上がっていくから。
    朝に37℃超えてたら休むよ。

    • 0
    • 20/11/27 20:26:11

    平熱が低いのか高いのかによって判断は変わると思う。

    • 2
    • 84
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/27 20:10:30

    行かない

    • 0
    • 20/11/27 20:10:05

    休む。

    • 0
    • 20/11/27 20:04:14

    コロナ前は微妙だけど今なら確実に休み!!

    • 0
    • 81
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/27 20:01:51

    7度越えてるので休みますって電話するの? しんどくなくても?

    • 0
    • 80
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/27 10:31:18

    コロナ関係無い時なら行かせたかもだけど今なら休ませるよ。

    • 0
    • 79
    • 長宗我部元親
    • 20/11/25 23:44:28

    ダメ。

    • 1
    • 78
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 23:43:36

    ダメっしょ。37超えたら行かせないよ

    • 6
    • 77
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 23:14:24

    うちの学校36.9の時点で帰らされる
    37.3で来させてたら一気に話が回ってヒソヒソされてる
    あり得ない
    学校の決まりで37.0からは休めって言われてるのに

    • 1
    • 20/11/25 23:10:37

    コロナの関係で37度超えたら休ませてって言われてるよ。

    • 5
    • 20/11/25 23:09:15

    昨日うちの子は37.2で早退させたれたわ

    • 0
    • 20/11/25 23:06:05

    子どもって熱でも元気だよね。だから迷うんだよ

    • 0
    • 20/11/25 20:18:37

    うちの子平熱が37.2なんです。

    • 1
    • 20/11/25 20:15:11

    うちの学校は、37.0度以上は登校してはいけないことになってるからダメだよ。

    • 0
    • 20/11/25 20:11:47

    今は、37度あったら休ませない?

    • 2
    • 20/11/25 20:11:40

    37度あったら休む

    • 1
    • 20/11/25 20:10:25

    うちの子は朝に37℃以上あったら発熱で後で学校で上がるから休ませています。今も同じです。

    • 1
    • 20/11/25 20:02:47

    うちは37度越えたら休ませる。そのあと絶対上がるから。平熱は36.7。

    • 1
    • 20/11/25 19:13:59

    主は変化に気づきにくいの?
    だから熱だけで決めたいの?

    • 0
    • 20/11/25 18:51:08

    子供は平熱高いから食欲、目、機嫌みて本人にも体調聞いていつもと変わらなかったら行かせる
    少しでも違和感があったら休ませる

    • 1
    • 20/11/25 18:48:01

    体を触った時の温かさとか、目の潤み、表情も見て決めるかなぁ

    • 1
    • 64
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 17:52:59

    >>61
    低学年なら37.5以上でよくない?保育園もそうじゃん。
    年長まで37.5で1年生は37.0っておかしくない?

    • 0
    • 20/11/25 17:43:13

    平熱次第。37℃近い平熱だったら行かせる。

    うち体温計3個あるけどどれも違う体温が出るのよね…。
    結局20年前に買った水銀の体温計を使っている。

    • 5
    • 20/11/25 17:39:01

    休ませる。

    熱もだけどインフルエンザって診断されたのに来てた子には引いた。
    親もバカだよね。そこまでして行かせたい理由はなんだって感じ。

    • 10
    • 20/11/25 17:38:53

    37.2から何となく熱だと思って休ませてきたよ。
    コロナで毎朝検温、その休ませる基準が37.5だったかな。
    びっくりした。

    • 0
    • 20/11/25 17:37:17

    元気なら行かせてしまう

    • 0
    • 20/11/25 17:36:33

    今の時期は休ませるでしょ。
    平熱より高いんでしょ?

    • 1
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 17:35:27

    学童はすぐ検温で37以上はすぐ返される。あまりにキチ過ぎても迎えに行けないから困る。

    • 0
    • 20/11/25 17:10:06

    休ませるよ。

    • 0
    • 20/11/25 17:09:09

    元気なら行かせる。

    • 0
    • 20/11/25 17:08:09

    今の時期なら休む。コロナがなかったときは元気なら行かせてた。

    • 0
    • 20/11/25 16:59:58

    休ませる。何度か測定した上で。

    • 0
    • 20/11/25 16:59:20

    今は休ませるかな。
    子供がいたらできない用事や仕事がある時は、悪いけど頑張って行ってもらうけど。
    しんどくなったら保健室行ってねって言いながら

    • 0
    • 20/11/25 16:58:10

    何度か測る。
    何度測っても37℃超えるなら休ませるけど、体温計いい加減すぎて当てにならない。

    • 1
    • 20/11/25 16:55:08

    朝なら休ませる。
    夜ならいつも37℃前後だから休ませない。

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ