レジの人来て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 12:28:50

    >>60お年寄りとかも、重くて持てないっていう人よくいるよね。
    いいんだよ。こっちはサービス業だからさ。
    サービスは無償の提供だから、手伝うしサッカー台まで運ぶよ。でもその荷物、持てないのにどうやって持ち帰るの?っていつも疑問に思う。

    • 1
    • 20/11/26 08:41:06

    >>59
    うちにも来たことあります!!
    来る時間帯がいつも一緒で、他のパートさんから聞いていたから、ハンドスキャナー近づけたら商品遠ざけようとしで汚いから近づけるなとか言われて。
    バーコードの数字でできんだろ!だって(怒
    なのにバーコード見せてくれないから同じ商品とりにいくしかなくて。

    でも会計は同じく現金でした。
    キャッシュレスじゃねーのかよ!ですよね。

    しかもいつもそのままサビカン行って対応が気に入らない店長呼べ、からのまるでこちらが悪いみたいに管理職平謝り。
    その時間にいたレジみんなで白い目でみてました。

    • 0
    • 20/11/26 08:28:47

    マイバスケットと買い物かごを重ねてレジ台によこす客に
    「マイバスケットを先にいただいてよろしいですか」と伝えたら理解できなかったみたいだから強気にでたら
    「重くてとれない」だって。
    かご一個分しか買い物してないんだからマイバスケットはカートの下においておけばいいのに、なんで重ねてるかな。

    あと洗濯かごをマイバスケット代わりに渡している方。
    自分だけで使うならまだしも他人に頼むの恥ずかしくないのかな。300円前後でかえるんだから買おうよ。

    • 0
    • 59
    • 宇喜多直家
    • 20/11/25 22:55:05

    今日、片手にジョアを持ってきた女の人。スキャンしようとしても品物を渡さない。なぜ?と思ったら、飲みたいから触らないでもらえます?だって。は?店員をバイキンみたいに。スキャンしなきゃ会計できないでしょ。コンビニみたいなハンディのがあればいいけど、うちのスーパーないので。結局ビニル袋に入れてスキャンしましたけど。だったら自分で入れてレジに来ればいいじゃない。でももう一方の手には千円札。しかもお釣りは素手で取って行きました。何ならお金の方が汚いし、ほんと気分悪いです!2度と来ないでほしいけど、また来るんだろうな。ほんとイヤだ!

    • 0
    • 58
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 22:13:31

    列の真逆から並び始めた人に
    「こちら側からお並びください」
    と案内したら、ブチ切れられた。

    「何その言い方?
    わたしが悪いの?」
    って。

    、、矢印で書いてあるじゃん、、。

    • 4
    • 20/11/25 22:09:37

    >>42
    100均で働いていた時に不良品だから返品しなさいよと怒鳴り混んで、レジに割り込み&わめき散らした中年女性いたんだけど、商品もレシートも別の大手100均だった事がある(笑)

    • 0
    • 20/11/25 22:01:10

    MYバスケットだしておきながら詰め方に文句言ってきたり、手だしてくるおばさん。

    混んでいるのに子供にポイントカードや金の受け渡しをさせる空気の読めない親、セミやセルフレジをキッザニアと勘違いしてる親。

    飲み物しか買ってないのに割り箸やスプーンをつかめるだけもっていく某海外の人。

    スマホ決済やアプリクーポンの使い方がわからずレジに不満をぶつけてくる全世代。

    • 1
    • 20/11/25 21:45:57

    注文間違えた私が悪いんだけど、謝罪して作り直しにも返金にも応じない人
    どうして欲しいの?

    • 1
    • 20/11/25 21:37:34

    >>51 わかる!カゴに手突っ込まれるのは嫌だー
    重いものでベース作ってるのに、次々破壊されていく。乗せようと思っていた肉のパックどうしてくれる!?って思う
    そして詰めるのに必死で、財布用意してないパターン。
    カゴ、マイバック、自分のバッグを手に持ってガサガサと…そりゃスムーズにいかないわなぁ…と思う。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 21:31:51

    打っている時にかごを引っ張って、打ち終わった商品から袋詰め始める子連れ。
    客がネギ取った瞬間、再度登録されたし。
    気づかなかったらこっちの打ちミスになるし、手がぶつかるかもしれないから本当やめて欲しい。
    時間ないなら買い物しないでかえるかネットスーパー使いなよと。

    • 2
    • 20/11/25 21:28:32

    >>40いいんだよ。言いたい人っているから。
    とにかく話を聞いて、同調して、今後無い様に徹底して参ります。を貫くのみ。

    でもさ、クレーマーって店にとって大事なんだよ。
    言い方とか理不尽だったりするけど、間違っていたのは事実なわけで。激怒してこちら側に伝えて来る人がいなかったら気が付かなかった事だし、きがついても、直接店側に言えない人も居るからね。
    1人不快に思ったら、その他に10人思っている人がいると思った方がいい。
    私変わってるって言われるけど、クレーマー相手にするの大好きだよ。

    • 1
    • 20/11/25 21:25:13

    >>46
    そーなんだね。
    数字が見えなくなるのがイヤだったのかな?汗
     

    • 0
    • 20/11/25 21:20:49

    >>28
    わかる!!
    「店員さんに渡してね」でいいのに、なんでおばさんとかおねえさんて使うんだろうと思う。

    • 0
    • 20/11/25 20:30:04

    >>42
    ある!ある!

    • 0
    • 20/11/25 18:43:20

    >>27>>35
    三角のおにぎりの、1.2.3って書いてあるやつの数字のところに貼ったの。
    横に引っ張るところ。
    だから開けるときに邪魔にはならないはずなんだけどね。

    • 0
    • 20/11/25 18:39:29

    1万近いお会計を百円玉で払う男。なんでカップラーメンないんだ?って怒鳴りちらして10分ネチネチ言うしかも他のお客様にまで絡むジジィ。箱詰め袋詰めは基本してないから丁寧に断ったら違う人はやってくれたのにって文句言うババァ。2Lの水3ケース買いたいから持ってきてってレジまで持ってこさせて重くて運べないから車に積んでって言うババァ。あと韓国人、中国人はまともなやついない。

    • 4
    • 20/11/25 18:37:49

    >>40
    クレーマーだから、心を無にして対応すればいいよ。
    こういうの気にしてたら仕事成り立たないから。
    接客業ってそういうものでしょ。
    日本はまだマシだよ。
    海外なんて余裕で食べたあとの物をレジに持ってきたり、商品投げてくる、数十円しか持ってないのに逆ギレで中指立てる客もいるんだから(笑)

    店長出た途端に大人しくなったって、主と店長の対応の差とかではなく?

    • 0
    • 20/11/25 18:34:27

    >>42
    似たような事あった。
    〇〇あるでしよって言われて、お取り扱いしてないって言ったら、この前はあったって引かないのでよくよく聞いたら、他の店と間違ってた。

    • 0
    • 20/11/25 18:31:35

    電話で取り置き頼んだのに何でないんや!!
    サービスカウンターに来いって言ってたぞ!!

    よくよく話をしていると同じ系列の違うお店だった。

    • 0
    • 20/11/25 18:29:35

    >>37
    会社の一員であることは忘れてません。

    • 0
    • 20/11/25 18:28:29

    >>37
    そんな言い方しなくても‥
    こっちは商品と表示されてた金額が違ったので、商品置いてあるところまで一緒に行って確認して、申し訳なかったと、きちんと謝りましたよ。
    それなのに興奮して詐欺師だ!と騒ぎ出して店長呼べ!って言われ、店長が出た途端におとなしくなったんだよ。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 17:58:59

    >>30
    犯罪だね

    • 0
    • 20/11/25 17:49:49

    怒鳴るのは良くないけど、そりゃ商品と表示違ったら良くないでしょ。
    詐欺って言われても仕方ないと思うよ。
    産地が昨日は茨城だったのが今日は秋田とかそういうのがあっても間違っちゃいけないからね。
    レジとか品出しとか、持ち場は関係ない。
    例え品出しの人が間違えた、バックヤードで値段等つけてる人が間違えたにしろ、客からすれば「店の間違い」。
    そのお店の店員、会社の社員の一員だということは忘れちゃダメ。

    嫌だったこと…無い。
    トラブルとかあっても、嫌とは思わない。
    ちゃんと対処をすればいいだけ。

    • 1
    • 20/11/25 17:49:15

    >>28
    お姉さんにピッしてもらおう~もイヤだよ。
    だって私40歳…

    • 5
    • 20/11/25 17:48:12

    >>20
    コンビニおにぎり的な開封するので、開封にジャマになる位置に貼ったとか?それなら内心「そこに貼る?」と思ってしまう。

    • 1
    • 20/11/25 17:45:35

    年に一人くらいのペースでバイトの男の子狙いの主婦が現れる。
    ◯◯君は今日お休み?とか聞いて来るし店に電話して来るし。
    出禁になった主婦が何人かいる。
    2回だけ旦那さんが乗り込んできて大学生の男の子に
    「お前が笑顔でありがとうございました!とか言うから嫁が騙されたんだ!」とか意味不明な事を言って来たりした。

    • 4
    • 20/11/25 17:38:31

    自分で欲しい分だけ袋に詰めて持ってくるコンニャク、素手でそのまま持ってこられた。
    目が点になったよ

    • 0
    • 20/11/25 17:35:57

    >>26
    理不尽…。

    • 4
    • 20/11/25 17:34:40

    >>12
    閉店時間にハンカチ30枚くらい持ってきて「個別でラッピングしてください。よかったー!間に合った!」って言った客。全然間に合ってないよ。

    • 3
    • 20/11/25 17:22:47

    数年前だけどスーパーのレジ
    大学生くらいの男性がガム買って、128円とかだったのに10円玉や5円玉、1円玉をジャラジャラ置いていなくなった。計算したら100円もなかった。全然足りないし、確信犯だったと思って本当ムカついた。

    • 3
    • 20/11/25 17:08:42

    >>26
    めちゃくちゃやん・・・

    • 4
    • 20/11/25 16:41:48

    幼児に商品持たせる親。
    レジのおばちゃんに、ハイして!
    あんたにおばちゃんって言われたくない。
    無言で黙って受け取るわけにもいかず、
    そのやりとりがめんどくさいんだよ、

    • 11
    • 20/11/25 16:32:10

    >>20
    真ん中に貼った?

    • 0
    • 20/11/25 16:31:47

    赤ちゃんに商品持たせてヨダレまみれの商品をレジで渡された時。
    触りたく無いからビニールで手袋代わりにして触ったら
    「うちの子をバイ菌扱いするな!お前の手の方が汚いんだよ!」と母親に怒鳴られた事

    • 9
    • 25
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 16:31:26

    コンビニで働いていて中国人が中国語で話しかけられたとき。せめて英語にしてほしい。あと中国人に写真撮ろうって言われて勝手に撮られたこと。

    • 0
    • 20/11/25 16:30:52

    イヤホンしたままアイスティーって注文。こっちが店内飲食か聞いても無視。ドリンクのサイズ聞いても無視。メニュー表指さしてもシカト。
    聞こえないふり。
    仕方なくグラスでアイスティー提供したら、は?持ち帰りなんだけど!!店長よべ!!っていきなり怒鳴りだした。眼鏡のクソブス地味女。

    • 13
    • 20/11/25 16:30:47

    カフェでレジしてるけどgo toの紙クーポンのみ使えるにチェックしたポスター貼ってあるしレジ前にも紙クーポンのみって提示してあるのに注文色々してお会計の時になって電子クーポン提示してくるバカ多い

    • 3
    • 20/11/25 16:29:24

    レジのヘルプで呼ばれて、「2番目にお待ちのお客様、隣のレジへどうぞ~」って言ったら1番後ろに並んでた人が来たから、「申し訳ありません、先にお並びのお客様からご案内しております」って言ったらキレられた。

    • 14
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 16:27:34

    おつりを渡す時に手を触ってくる人
    お札渡す時に指を撫でてきたりしない?

    • 0
    • 20/11/25 16:24:03

    おにぎりにテープ貼ったら、場所が気に入らなかったのかおにぎり投げられ、使えねーな!って言われた。

    • 0
    • 20/11/25 16:21:57

    お金ポーーイ
    「あ、落ちたわ(ニヤニヤ)」

    • 0
    • 20/11/25 16:19:11

    >>8
    こーいうジジィマジめんどくさい。
    腹立つわ。
    言いましたよね?って言っても引かないのよね。早い段階で店長呼ぶ。ネームプレート写メ撮られるのはムリ。

    • 5
    • 20/11/25 16:17:29

    小声で早口の人にタバコの銘柄を聞き返したら怒鳴り散らされた事。

    後から知ったけど、店舗で有名な嫌われ客だった。

    • 0
    • 20/11/25 16:17:16

    >>14さんみたいなレジカゴバッグではないんだけど、エコバッグを畳んだまま渡してくる人は嫌だ。
    すぐ開くやつなら兎も角、たまに妙に開きにくいのあるんだよね。

    • 0
    • 20/11/25 16:16:32

    「ぶっ殺すぞ!」って言われた事。
    渡された札が超湿ってた事。

    • 0
    • 20/11/25 16:14:37

    レジかごバッグが汚い、臭いのが多い。

    それをレジで渡されるけど、セットはお客様ご自身にお願いしている、それか事前に別かごにセットしてお持ちくださいと伝えたら(どちらも案内が貼ってある)「こっちがやらなきゃいけないの?子供抱っこしてんだけど」とキレられた。
    おまけにその客がだらだらセットに時間かけてたら後ろに並んでいた客がにらんでくるし…

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ