子供がイジメられている

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花道雪
    • 20/11/25 11:40:22

    チェックしたところ、ネットに死にたい、自殺したい、好きな人が死んだら何をしますか? 今日は課外授業、楽しみだけどまた殴られたらやだな。
    先生に言おう、けど言えなかった、助けて、
    自殺した方がいいのかな  などかかれていました。
    学校へ話をした方がいいと思いアポを取るため先程学校に連絡をし担任からの連絡まちです。

    これからは無理して学校へ行かせないつもりですが、こんなことはじめてなのでなにからやっていいのか。。
    弁護士などしたほうがいいですか?教えてください

    • 3
    • 2
    • 伊達成実
    • 20/11/25 11:43:30

    とにかく生きていてほしい
    学校には行ってるんだ?

    • 4
    • 3
    • 本多小松
    • 20/11/25 11:43:35

    >>1
    中学生?高校生?
    ネットに、ってインスタとかに書いてたの?

    • 0
    • 4
    • 立花道雪
    • 20/11/25 11:44:53

    >>2
    そうなんです、毎日嫌がる素振りも見せずに行っていました、たまたまソファにスマホを忘れていて見たところネットに書いてありました。

    • 0
    • 5
    • 立花道雪
    • 20/11/25 11:45:23

    >>3
    小学四年です。TikTokです

    • 1
    • 6
    • 立花道雪
    • 20/11/25 11:46:16

    TikTokのフォロワーにも相談していて無理して学校へ行かなくていいんだよ、親に相談しなと言われて言われていました

    • 5
    • 7
    • 本多小松
    • 20/11/25 11:48:20

    >>5
    LINEはチェックしてる?

    • 1
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/11/25 11:50:57

    四年生か、、
    いじめるやつ許せないな

    相手の親と子供と話せないの?
    うちの友達は友達がいじめてくる子にはっきり言ったらいじめてこなくなったみたいだよ
    学校行かせないのは簡単でもなんでそいつのために休まないといけないの?
    いじめる奴が悪いよ?
    話し合えないかね

    • 19
    • 9
    • 立花道雪
    • 20/11/25 11:52:07

    >>7
    LINEは家族のみでまだお友達とはしていません

    • 0
    • 20/11/25 11:52:48

    こんなふうに思わせるやつ許せない。

    • 13
    • 20/11/25 11:53:16

    >>8
    今日に今日発覚したのでまだ先生とも話せていない状況です。

    • 1
    • 20/11/25 11:54:45

    弁護士はいま関係ないから、
    まず本人と担任と話すことだね。
    正直に何でも離してくれるといいけど。
    いま気付いて良かったじゃん

    • 9
    • 20/11/25 11:58:02

    俺は何もできない、絵も下手、発表もできない、こんな俺いなくなった方がいいのかとか
    すごく悲観的になっています

    • 0
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 11:59:14

    とにかく主が寄り添って味方で。
    スマホチェックしたこと子供に怒られる感じ?それとも親管理だから大丈夫?
    思春期入りかけてるだろうから難しいかもだけど。
    自宅が癒される落ち着く場所なら、必ず自宅に帰ってくるから。

    • 6
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 11:59:34

    お母様、助けてあげて

    • 6
    • 20/11/25 12:00:20

    先生に連絡の前にお子さんと話した方が良かったのでは?勝手に連絡した事受け入れてくれる?

    • 14
    • 20/11/25 12:00:23

    >>12
    ほんとです、クラスのお母さんたちに聞いたらいじめられてるって聞かないよ、っておっしゃってくれました。
    週の半分はお友達と遊んでいたりクラスが同じの子、くもんの帰りは友達とワイワイと帰ってる姿が見られていたので安心しきっていました。
    今日とりあえず先生、主幹、三人で話しをし、後から息子と話してみたいと思います。

    • 0
    • 20/11/25 12:00:37

    四年でそれかぁ。

    • 5
    • 20/11/25 12:01:41

    >>16
    息子が先の方がよかったですかね。。
    そこすごく悩みました

    • 0
    • 20/11/25 12:02:38

    見た事は内緒にしておいて、直接子どもに学校どう?って様子探った方が良くない?
    ネットなんて構ってほしくて嘘書く子たくさんいると思う
    ただ事実かどうかは別にしてもその構ってほしいって感情自体が問題で救ってあげなきゃだけど
    心配で不安だよね
    焦って一方的に学校を責めてしまうのは避けた方がいいと思う

    • 9
    • 20/11/25 12:02:58

    >>14
    スマホチェックは何も言われないと思います。
    今日たまたまTikTokではなにをやってるんだろ?って思って見たらという感じです。

    • 0
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 12:03:05

    >>19
    親や先生に話したくないって気持ちあるよね。

    • 3
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 12:03:25

    かわいそうに。。頑張ってきたんだね。今は色んな選択肢があるからお子さんと主さんの思うままに行こう。でもいじめてた子やその親にはちゃんといじめの重みをわかってもらって謝罪して欲しい。お子さんがそれを望んでないなら別だけど。

    • 5
    • 20/11/25 12:04:22

    >>19
    勝手にスマホ見た事も息子さん受け入れてくれそう?ちょっと心配だよ。

    • 5
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 12:05:36

    >>24
    小4でスマホ持ってるなら親がチェックするのは普通だし、そこら辺はちゃんと決まり事作ってるでしょ。

    • 14
    • 20/11/25 12:05:50

    >>1私なら今日のところは先生と電話で話して、次は弁護士同伴で学校へ行く。自殺を考えるところまで追いつめる奴は許さん。徹底的に制裁を下す。
    今日たまたまスマホが見れたから良かったけど、このまま気付かないままだったとしたら‥想像しただけで許せん。

    • 12
    • 20/11/25 12:05:57

    >>20
    外国語の授業では、答えられなくてお友達にからかわれた、わたしとの会話、兄との会話も書かれていました。
    お母さんにすぐ買って買って言うって言われる、お兄ちゃんには、こんな弟いらないと言われた。


    息子ときちんと話しして見たいと思います

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 12:06:03

    主さんの子がそうとは限らないけどコメントやいいね増やすために不登校や虐待されている、いじめられているって嘘を書く子もいるよ

    • 8
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/25 12:06:15

    4年生でスマホ持っててティックトックして高校生みたいだね
    同い年の息子いるけど主さんの子なかなり大人びてるね

    • 19
    • 20/11/25 12:06:22

    >>25
    ならいいね。私は見ないタイプだから気になった。

    • 0
    • 20/11/25 12:08:12

    >>29
    フォロワーが少ない、ハートがなんとか、編集も下手、アンチがあーだこーだとも書かれていました

    • 0
    • 20/11/25 12:09:37

    みなさん本当にアドバイスありがとうございます。
    虚言など含めて事実確認をして見たいと思います。

    • 4
    • 20/11/25 12:10:06

    >>17私自身の話になってしまうけど、私も全く息子さんと同じ状況でした。仲良しの友達もたくさんいたけど、いじめてくる二人の子が怖くて怖くて。でも、ある時母親が気がついてくれて、たくさん話を聞いてくれて、救われました。今更になってしまうけど、まずはお子さんと話をしてから担任の先生に連絡した方が良かったかもしれません。先生の前だと話せないこともたくさんあると思います。とにかくお子さんに寄り添ってください。長くてすみません。

    • 6
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/25 12:10:13

    >>32
    なんとなく
    スマホを持たせないほうがいいように思った
    元々悲観的な、構ってほしい性格なのかな
    荒らしコメントって大人でも突き刺さるし

    • 17
    • 20/11/25 12:13:53

    >>27ごめんね、それは事実なの?

    もし違うならメンタルかなりきてるから更に心配だよ、ね。相手からしてみたら少しのことでも息子さんにしてみたら凄く辛いでき事で、全てをネガティブに捉えてしまいそう。

    • 1
    • 20/11/25 12:13:54

    >>34
    ヤンチャなクラスって言われています。
    子供としっかり話ししたいと思います。

    • 0
    • 20/11/25 12:15:39

    >>36
    はい、事実です。
    課外授業のこと、運動会のこと、それもちゃんとあっています。
    元々考えたら塞ぎこむような子なので、けど、心配をかけたくないとかあって言えなかったのかとか考えたり。

    • 0
    • 20/11/25 12:16:38

    >>35
    コメント見ましたがみんな励ましてくれたり健全なやりとりをしていました。

    • 0
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 12:19:53

    >>32ティックトックって年齢制限なかったっけ?
    子どものくせにって感じで攻撃的なコメントする人もいるし、誰にでもそうやって絡んでイキってる人もいるし、コメントなんてそんなものじゃない?
    優しいコメントがあるだけ良かったと思うけどな
    子どもにネット利用させるのそういう所も怖いよね
    アンチコメントでも傷ついちゃうし

    • 7
    • 20/11/25 12:20:34

    >>38そうなんだね。
    今日見つけられてよかったよ。早く解決するといいな

    • 2
    • 20/11/25 12:20:59

    ごめん、今ってTik Tokやらないといじめらるの?

    • 1
    • 20/11/25 12:22:38

    >>40
    よく見たら、TikTokではアンチコメントはないようです、フォートナイトでアンチコメントがあったみたいです。

    • 0
    • 20/11/25 12:25:44

    4年生でSNSで知らない人たちと繋がってるって危険だよ?
    SNSの怖さとか教えてる?

    • 15
    • 20/11/25 12:27:47

    >>41
    ありがとうございます!
    息子と話してから学校へ行ってみます。
    下校が今日5時間授業なので2時半には帰宅予定なので、息子とはなしてから学校へ行ってみたいと思います。

    • 1
    • 20/11/25 12:28:24

    >>42
    TikTokやらないといじめられるとかはないと思います

    • 0
    • 20/11/25 12:29:19

    >>44
    TikTok投稿するときは、家の見えるものは移さないように、いろんな事件に巻き込まれるとかは教えています

    • 0
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 12:31:00

    お母さん心配なのはわかるけど・・・
    息子に干渉し過ぎてない?

    • 2
    • 20/11/25 12:32:29

    >>48
    干渉しすぎなんでしょうか

    • 0
    • 20/11/25 12:33:02

    LINEは家族だけって制限してるのにTikTokは自由にしてるの?

    いじめとは関係ないけど、とりあえずTikTokはやめさせたら?

    いじめ自体が事実かをまず確認した方がいいよ。中二病みたいな感じで病んでる設定みたいにする子もいるよ。
    子供の時の私だけど。

    • 11
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ