頭ユラユラさせる女の頭を止めてなんで揺れるのか理由聞いてみたよ!

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 20/11/25 11:31:16

義理の妹が頭ユラユラ系の女で、外食行って食べる直前に『あ、出るな・・・』と思ったから観察したら案の定、ユラユラさせながら食べ始めたところを頭掴んで止めてさ『なんで頭揺らすの?』って聞いたら勝手に揺れるんだって!しかも自覚してるんだって。
なんか例えば、人の目を気にして食べ物を口に運ぶ瞬間とか少し緊張した状態で話しをしだす瞬間とかに自分でわかっていても揺れてしまうんだって。
義理の妹の場合だけどね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 16:25:12

    >>65あー確かに本当に可愛い子、綺麗な子はやってるの見ないわ。
    絶妙なぶすがやるからイラッとくるんだろうなぁ

    • 0
    • 20/11/25 16:20:57

    >>69
    テレビや一般人も、老爺達は滅多に揺れないのに、老婆達は揺れてるのがちらほらいるしね!w
    なんで女性や老婆?

    • 0
    • 20/11/25 16:17:33

    >>63
    泉ピン子も緊張すると揺れちゃうのよって言ってたよ。

    • 0
    • 20/11/25 16:16:00

    >>65
    そういう偏見広めるな!
    「緊張すると」って書いてあるの読めないの?

    • 1
    • 20/11/25 16:13:29

    >>66
    もえあずかな

    • 1
    • 20/11/25 16:06:58

    >>47
    誰かわからない(笑)

    • 0
    • 20/11/25 13:58:14

    私もテレビ見て気になってた。周りにはいない。

    思うに、すごく可愛い子とかすごく美人とかは揺れない気がする。
    AKBくらいの、クラスで2番目に可愛い子(学校で、ではない。クラスで、ね)レベルが揺れてる気がする。
    となるとやっぱり私可愛いアピールなのかな。

    • 2
    • 20/11/25 13:50:47

    AKB系列の子はほぼ食べる時揺れてない?
    あれチックなの?

    • 0
    • 20/11/25 13:47:58

    >>61
    それはまた違うと思う笑

    • 1
    • 20/11/25 13:46:38

    >>22
    うちの子発達で、しかも身体障害もあるけど揺れないよ。
    ガツガツ食べてる。
    だから関係ないと思う。

    • 1
    • 20/11/25 13:43:18

    たまに泉ピン子も揺れてる

    • 2
    • 20/11/25 13:41:14

    >>49
    昔のまいんちゃん、おかあさんといっしょのあつこお姉さんもユラユラしてるね。
    喋る時たいていフルフルユラユラしてる。
    あつこお姉さん、今でも緊張してるのかな

    • 1
    • 20/11/25 13:35:38

    緊張して出るなら貧乏ゆすりみたいなものかな

    • 0
    • 20/11/25 13:33:35

    >>55
    本態性振戦
    頭に限らず手にでも出ますよね。

    • 1
    • 20/11/25 13:31:31

    不二家の店頭にあるペコちゃんの人形くらい揺れる友達居るわ。

    • 0
    • 20/11/25 13:29:36

    震度4

    • 3
    • 20/11/25 13:16:46

    >>54
    高齢で揺れる人いるよ。
    うちの祖母もそうだった

    • 1
    • 20/11/25 13:11:03

    泉ピン子も揺れるよね
    なんでだろ

    • 1
    • 53
    • 長宗我部元親
    • 20/11/25 13:09:52

    ウケた。

    急に頭つかむの面白い

    • 1
    • 20/11/25 13:00:12

    >>46
    私の知ってる人は

    もぐもぐしてる間中、顎が振り子みたいに左右に小さくゆらゆら揺れる
    頭の重みもなくなったみたいに、ゆらゆらゆらゆら
    操り人形みたいな?なんかそういう変わった動き
    食べるときだけ顔がちょっと前に出てるのも特徴だったかも
    本人は指摘されるまで自覚なかったねぇ

    わざとじゃないみたいなんだけど癖?なのか、ゆらゆらゆらゆらって
    ずっと動いてるから目が行くんだよね…

    • 1
    • 20/11/25 12:59:50

    そうなんだ。
    自覚ある人とない人に分かれているのが面白いねー。
    周りにはいないけど、何かの動きをする時に反射的に他の動きも伴うっていうのは案外あるんだろうね。

    • 0
    • 20/11/25 12:58:39

    元々不快に感じる相手の所作だから気付くんだろうな。意識して観察してるから。
    興味の無い相手がこういう動きを見せて視界に入っていても、多分見過ごしてる。

    • 1
    • 20/11/25 12:58:37

    まいんちゃんがそうだったよね。
    でも今は揺れてないと思う。
    当時は子供だったし、しっかりカメラ目線キープしなきゃならないから緊張なんだろうなって思った。

    • 3
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 12:56:58

    丸山怜のおもちちゃん思い浮かべた

    • 0
    • 20/11/25 12:56:13

    大食いの
    辻希美の劣化版の子がやるよね

    あれは不快

    • 1
    • 20/11/25 12:51:29

    どういう状態のことかよくわからない。

    テレビで食レポの女子アナが、食べ物口に入れたあと目を瞑って顔を上に向けながらん~!て首を横に振ってるけど、あんな感じのこと?

    • 0
    • 20/11/25 12:41:25

    不二家の前に立ってるペコちゃんか?

    • 0
    • 20/11/25 12:39:22

    可愛く見せる為15年前やってたわ。なんであれが可愛いと思ってたんだろ気持ち悪い

    • 0
    • 20/11/25 12:37:51

    バランスを保っていて正しい。

    • 0
    • 20/11/25 12:36:40

    小姑コワッ

    • 2
    • 20/11/25 12:36:11

    >>38
    ここで話してる「緊張して揺れる」とは別物だよ。
    考えりゃわかるでしょw

    • 1
    • 20/11/25 12:36:08

    赤べこか?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 12:34:36

    >>33
    そう?
    私の見た食べる前に首を振るまとめ動画はみんな髪の毛がウザったそうだったよ

    • 0
    • 20/11/25 12:33:40

    緊張すると誰にでも起こる現象なんだけどね

    • 6
    • 20/11/25 12:32:11

    突撃ユーチューバーみたい。身勝手で無神経な行動だね。義妹さんかわいそう

    • 6
    • 20/11/25 12:31:32

    主最低!
    あんたとご飯食べたくないわ。

    • 6
    • 20/11/25 12:31:06

    どんなのかわからなくて動画みたけど、一瞬すぎてよくわからなかった。
    食べる瞬間にほんの一瞬顔を揺らすんだよね。
    そこまで見てて不快に思う人ってよくみてるよね。
    少なくともわざとやってる感じではないね。
    試しにやってみたけどできなかった。

    • 1
    • 20/11/25 12:28:23

    >>32
    全然ちがうw

    • 4
    • 20/11/25 12:27:06

    これ、今までどんな感じなのか分からなくて、今動画見てきた
    食べる前に顔を揺らすのは髪の毛を避けるためにやってる(それが癖になってる?)感じもあった
    食べながら揺れるのはよくわからないけど、スプーンを動かすのではなく、顔を動かして口の中に食べ物を入れてるのかな?
    なんだかよくわからないけど可愛いと思ってやってるならやめた方がいいよね
    どの動画見ても可愛さは感じなかった

    • 1
    • 20/11/25 12:27:03

    みんなも緊張して手が震えることあるでしょ?
    あれと同じだと思うんだけど。

    前にテレビでやってたけど、物撮りって言って、ラーメンの麺を箸で上げてるところをカメラで撮影するやつがあるんだけど、箸を持ってるADさんが手が震えちゃってカメラさんに怒られて、怒られるほどに更に震える…っての。
    あれと同じだと思う。

    • 1
    • 20/11/25 12:25:41

    揺れの原因にも2パターンあるんじゃない?
    義妹さんのように心因性のものと、ただのぶりっ子。
    ぶりっ子は女子アナによく見られるよね。
    顔横揺れさせながら口にいれて、ンーッ!って頭のてっぺんから声だすの。あれ嫌い。

    • 4
    • 20/11/25 12:25:34

    たぶん緊張による筋肉の引き攣りだよね。

    • 5
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/25 12:25:13

    いるよね。ぶりっ子でしてるわけじゃないのも知ってる。だからテレビである芸人さんがバカにしてるの見て不快に思った。

    • 5
    • 27
    • 立花誾千代
    • 20/11/25 12:22:50

    頭揺らして食べる人なんてみたことない。という、縦揺れ?横揺れ?どっちなの?

    • 5
    • 20/11/25 12:21:07

    老人の揺れと何が違うんだろう

    • 4
    • 20/11/25 12:19:29

    私も揺れる女なんだよね…
    旦那は可愛いって言ってくれるけど、ママスタで頭揺れる女をバカにしてるのを見て、これ私だって思ってた。
    多分癖で、正直自覚ない。
    旦那に言われて、え?ほんと?って思ってた。
    別に可愛子ぶってる訳でもないんだけどね。

    • 3
    • 20/11/25 12:17:13

    体幹がゆるゆる ??

    • 0
    • 20/11/25 12:15:41

    わたしまさにこの緊張すると揺れる本人だけど、パーキンソンでも発達でも神経系の病気でもないよ!
    適当なこと言うな!

    • 6
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 12:13:36

    何か発達系とかもあるのかな?

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ