コロナワクチン 高齢者優先に対して思うこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/25 11:14:21

高齢者優先は反対が主の意見。

私、ワクチン打ったから平気だと、ウイルスを持ってても歩き回ることが容易に想像出来る。
金、暇を持て余してる人間を野放しにしてはいけない。

ワクチンは、子供か労働世代から打つべし。
高齢者が亡くなっても、経済は止まらないし、年金、医療費等の歳出は減る。

労働世代が亡くなったり、感染が広がれば、経済は止まるし、歳入まで激減する。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 16:36:58

    というか、効き過ぎなのでは?
    元々、無症状患者の推定ができてないのに
    無症状患者も《ワクチンが効いた人》な数え方をしてる
    血液検査とかすれば、有効率が低いことくらいわかるはずなのに・・・

    あと、年代ごとの有効率も出して欲しい!
    高齢者に効かないワクチンなら子供優先に出来るんだし

    • 0
    • 20/11/25 16:26:00

    親族に高齢者いるからそれでいいと思う。

    本当に高齢者は体力ないから。

    • 0
    • 20/11/25 16:24:23

    >>105
    治験は本来本人の同意がなければできない。
    人体実験は人道的に禁止されている。
    隔離状態にある死刑囚にワクチンを打つ名目はどうするの?
    高齢者の場合はリスクもあるけど、全員に副作用が出るわけではないならメリットのほうが大きい。
    基礎疾患がある人もそう。
    何より打つか打たないかの選択の自由もある。

    そのあたりのことはどう考えてるの?

    • 0
    • 20/11/25 15:26:49

    あんな危ないワクチン接種な父母親に打たせません

    • 1
    • 20/11/25 15:24:46

    >>110
    実験台になってもらう?ってことか。
    重症化して入院だ、エクモだ、なんだかんだと世話がやけるのが高齢者。
    高齢者を守るというと聞こえは良いが、なによりも医療現場を守るための高齢者優先なのでは。

    • 0
    • 20/11/25 15:21:26

    >>104副作用が怖いから年寄りから

    • 2
    • 20/11/25 15:20:17

    いやいやいや、大事な子供に打たせられないでしょ。まずは先が短い方達から打ってもらって…

    • 1
    • 20/11/25 14:32:01

    >>84
    日本脳炎とか受けなきゃいけないのは打ってるよ。インフルは毎年打ってなくてコロナもインフルと同じ感覚だから打たない。

    • 0
    • 20/11/25 14:21:04

    臨床試験が不十分なまま世に出てくるワクチンなんだから、高齢者で人体実験する感じでいいじゃん。
    子供を最優先します!!、とか言われて学校で予防接種の予定とか組まれたらそっちの方が戸惑うわ。

    • 6
    • 20/11/25 14:20:45

    >>101
    私も同じ事思ってる
    ワクチンの副作用が怖いわ

    • 2
    • 20/11/25 14:15:53

    >>91
    人様に頭悪いねとレスするなら
    重傷者と書かず重症者と書きましょうねwww

    • 0
    • 20/11/25 13:50:00

    >>72
    同意。
    副作用とか試したいなら死刑囚でやればいいじゃんね。
    いずれ執行日は来るわけだしね。
    その間税金使って生きているなら、せめて最後は国のために。

    高齢者優先といってもその前に医療従事者だよ。
    感染リスクが一番高いんだから。

    • 8
    • 20/11/25 13:48:58

    老害より子供を優先すべきだよ

    • 1
    • 20/11/25 13:47:38

    仮に重傷者のベッドが満床になったとして、若い子を優先的に!って日本では出来ないよね。だからじゃない?
    延命治療とか、高齢者の救命をやらなくて良くなれば一気に解決だけど。

    • 3
    • 20/11/25 13:45:19

    近所に消えて欲しい高齢ジジイがいる。
    マスクもしないでマンションの共用部分で
    デカイ咳払いする。菌を撒き散らすな!
    まさに老害!!!

    • 2
    • 20/11/25 13:38:48

    コロナワクチンで死亡者とか出るかな?
    ちょっと怖いよね

    • 2
    • 20/11/25 13:38:19

    >>90
    うん。論文出てる。

    子宮がんワクチン被害者は、白血球の血液型が特定の血液型に集中しているって。白血球にもA型B型みたいに血液型がある。

    ワクチン副作用が出ると言われている白血球血液型は、日本人の確か数%ぐらいに見られるらしい。
    でも欧米人では殆ど見られない血液型。

    だから欧米では子宮がんワクチンの副作用で苦しむ人は少ない。
    欧米で実績があるから大丈夫でしょと、日本であまり治験しないでワクチン承認したから被害者が出ちゃった。

    • 0
    • 20/11/25 13:38:17

    >>90

    関係ない。

    89が頭悪すぎ。偏差値38位かな

    • 0
    • 98
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 13:36:31

    実験としか思えないや

    • 1
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 13:33:59

    自分の親や祖父母に対しても同じこと言えるの?

    • 1
    • 20/11/25 13:30:49

    ぶっちゃけ高齢者がいなくなった方がいいからね

    • 6
    • 20/11/25 13:25:24

    急いで作ったワクチンなんてまだ打ちたくないわ
    高齢者で実験してるんじゃない?

    • 6
    • 20/11/25 13:23:25

    労働世代を優先にしても、ワクチン打ったから平気って出回る人間はたくさんいると思うよ。むしろ高齢者より労働世代の方が全国あちこち行き来するから、主の心配するウイルスばらまく可能性高いと思うけど。

    • 5
    • 20/11/25 13:11:47

    高齢者は合併症になりやすかったりもするからね。むしろ労働世代の私や子供からなんてゴメンだわ。ワクチン効果もリスクもわからないのに。

    • 2
    • 20/11/25 13:09:47

    >>91

    ですよね。
    今の便利な生活ができるのも70代80代の方が一生懸命努力した結果。
    老人は不要というまあmスタ住民いかに多いのか。
    でも年寄リ自分がいつか行く道ですよね。

    • 3
    • 20/11/25 13:04:43

    ここのママスタ民は冷たくて恐ろしいわ~
    老害、だの老人の一掃になるとか…

    今の70歳後半から80歳代の方々の頑張りで 今の平和の日本がある…
    年齢でいえば 上皇さま辺りの人たちだよ!!
    先にコロナになってシ〇ば良いと思っているんだぁ~
    へぇ~
    そう思っている人たちは自分が年取った時に 子供にそう思われるんだよ。。
    親の姿は子の姿、
    重傷者用 ベッドがいっぱいにならないように、と云う意味もあって 高齢者から、と云う理由もあるんだよ!!
    頭悪いね!!

    • 12
    • 20/11/25 13:03:06

    >>89
    あれ子宮頸がんワクチンの副反応が原因って確実なの?

    • 0
    • 20/11/25 12:58:41

    実験だよ。実験。

    子宮がんワクチンみたいに、若い世代に打って副作用がでたら悲惨。
    子宮がんワクチンなんて、被害者の女の子、10代で歩けなくなっちゃって。
    学校も辞めざるをえなくて。
    でもそんな状態で被害者は60年近く生きなくちゃいけない。

    コロナワクチンで高齢者に副作用が起きたとしても60年近く副作用と付き合うことはないでしょ?せいぜい4~5年。だから先に高齢者に打って実験するしかない。

    • 4
    • 88
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 12:57:31

    >>67順位をつけないなら高齢者優先もおかしいよね
    本当コロナのせいで余計な争いが増えてるよね憎いわ

    • 0
    • 20/11/25 12:55:24

    言い方悪くなるけど…
    実験台なのかなと思ってしまう。

    • 8
    • 20/11/25 12:54:07

    実験なんだから先に年寄りに打たせるんでしょ

    • 5
    • 20/11/25 12:53:54

    主の話
    半分同意半分疑問

    ある程度の年齢層には延命措置や治療しない国あるけど
    それでいいと思う

    ワクチンは、安全性確立してないから
    子供には打たせない

    • 2
    • 20/11/25 12:50:35

    >>76
    子供の予防接種全部受けさせてないの?
    それともコロナだけは打ちたくない?

    • 0
    • 20/11/25 12:48:42

    こんなこと言ったらあれだけど、高齢者が打って大丈夫なら副作用もある程度安心なのかなって思える。

    • 4
    • 82
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/25 12:46:14

    でも高齢者の感染予防で重症化防げるなら医療スタッフの負担も減るから医療費の削減や病院の稼働率下げられるよね?

    • 2
    • 81
    • 長宗我部信親
    • 20/11/25 12:45:06

    なるほど
    確かに経済回すなら労働者だね

    • 1
    • 20/11/25 12:43:22

    >>77口が悪い人。性格も

    • 0
    • 20/11/25 12:43:20

    医療従事者や重症になりやすい高齢者、基礎疾患者からワクチンを適用するのが国際的な流れです。

    • 2
    • 78
    • 山中鹿之介
    • 20/11/25 12:41:47

    重症化しやすい人から打つのが1番でしょ?
    たくさんの人が重症化したら、医療が逼迫するじゃない?
    子供や若い子は重症化しないらしいから、とりあえずハイリスクな人から打つのが妥当だと思うよ。

    • 6
    • 20/11/25 12:39:11

    >>65
    言っちゃ悪いがあんたもなんの役にも立ってないただのババア

    • 0
    • 76
    • 長宗我部元親
    • 20/11/25 12:38:53

    安全性が確認されて全国民が打てるようになっても私も子供達も打たない予定だから、どの層から打つかなんてどーでもいい。

    • 1
    • 20/11/25 12:38:24

    >>29
    暇なんかではないです。
    それに父親の年齢から何故に60代と決めつけるんですか。
    まだ50代だし私も病気持ちながら父親の介護しています。

    • 0
    • 20/11/25 12:37:47

    全員分あるし別にええやん。

    • 0
    • 20/11/25 12:34:42

    ご自分の親御さんにしねって言っているようなものだよ。

    • 5
    • 20/11/25 12:33:02

    本当に実験なら、死刑執行待ちの人にすればいいのはに。

    • 11
    • 71
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 12:31:34

    >>62
    インフルワクチンの話してない?
    コロナだよ。

    • 0
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 12:30:16

    全然よくない?
    子供優先です!接種させてください!なんて言われても絶対我が子に打たせないよ。
    副反応が出やすいのは子供や高齢者だから、高齢者から実質実験的に進めていくのは良いと思う。

    • 13
    • 20/11/25 12:27:34

    副作用が怖いから先に高齢者に打ってほしい

    • 8
    • 20/11/25 12:27:34

    実験用にいいと思ったけどな

    • 4
    • 20/11/25 12:27:21

    命に順位をつけてはいけない。
    だけど…子供と親は生き残りこれからの世の中を生きなくちゃいけない。
    命に順位をつけてはいけないけど順番に旅立つのが1番良いと思う…。
    本当にコロナが憎い。

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ