子供4人いて21時過ぎまで仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/25 15:18:14

    >>29
    旦那さんがOKならいいんじゃないの?
    子供4人もいたらお金もかかるし、旦那さんも育児に協力すべき。
    うちの近所のママも夫婦で整体師で子供小さいときからフルタイム。夫婦別々の店で働いてシフト調整しあって閉店まで勤務する日もあるよ。

    • 0
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 15:16:12

    他にもスレ上げてて気持ち悪いよ。

    • 1
    • 38
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/25 15:13:56

    >>35他人がそんなに気になるの?ストーカーみたいで気持ち悪いよ?

    • 0
    • 20/11/25 14:30:45

    主がなにしてるの?人のことそんな風に言いたいならママ友と無駄話しときなよ。

    • 1
    • 20/11/25 12:00:02

    なんとも思わん
    興味ない
    私に負担くるまで知らんぷり

    • 1
    • 20/11/25 11:58:57

    >>33日中子供園に預けてるから昼間何してるんだろ。。。

    • 0
    • 20/11/25 11:55:12

    母親失格だと思う。

    • 2
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 11:51:49

    昼間は子供見て、帰宅した旦那さんとバトンタッチで働きに出てる場合もあるよね。夜だけ祖父母に見てもらってるとか。その家庭で生活リズムがあるだろうから気にしなくていいと思うけど。朝からその時間までどこかに預けて働いたり、ずーっと朝から夜まで祖父母に見てもらってるなら、なんで4人も?って正直思うかな。日中は一緒にいて夜から旦那さんとバトンタッチって感じなら上手いこと働いてるなって思う。時給も高いし、園に預けるより病気も貰わない、突然休まなきゃいけないこともないからさ。

    • 2
    • 20/11/25 11:43:51

    >>29
    主のことじゃないの?

    • 2
    • 20/11/25 11:29:39

    旦那か親が見て夜ご飯準備できてるなら
    いいんじゃない?

    • 4
    • 20/11/25 11:25:31

    あげ

    • 0
    • 20/11/25 10:37:38

    >>18園の委員会活動でみんなとトラブル起こしたママなんだけど、その人健康ランドのマッサージする場所で働いてるんだけど昨日旦那が23時過ぎにお店閉めてるところ見たとか言ってて。。。子供4人で下の0歳誰が見てるの?って気になった。
    実家に預けるにしても見る人大変だなって。自分はこういう行動とってるのに委員会活動で責任もってやっと動くようになったんだね!とか言われた(笑)

    • 0
    • 20/11/25 08:19:21

    別に他に見てる大人がいればいいんじゃない?身内でね。

    • 1
    • 20/11/25 07:50:15

    0歳は誰がみてるの?

    • 0
    • 20/11/25 07:34:07

    下の子の年齢は少し気になるけど働ける時間がその時間しかないなら仕方ない。
    私も子供の人数も年齢も違うけどお昼のシフト希望者いっぱいで17時から21時まで働いてる。そんな幼稚園のママさんで何人かいるよ。旦那に任せられるから急に休まなくて良くて気楽。

    • 1
    • 20/11/25 07:33:41

    旦那さんが定時で帰ってくるからって言って18時から23時まで居酒屋で働いてる人いたけど何も思わなかったよ。

    子供たちがどう過ごしてるかで印象が変わるけど、所詮他人だし。

    • 1
    • 20/11/25 07:30:36

    大変なんだなぁって感じ。必死だなぁって。

    • 0
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/25 07:29:02

    労働基準大丈夫?って思う。掛け持ち?

    • 1
    • 20/11/25 07:19:45

    他に誰と暮らしてるのかわからないが
    主の帰宅まで子供達が大丈夫なら仕方ないかなと。
    母親が21時過ぎに帰宅はあんまり聞かないかな。

    • 2
    • 20/11/25 07:15:00

    却下

    • 0
    • 20/11/25 07:14:43

    お金ないんだね。って思うくらい。
    大変だね。

    • 1
    • 20/11/25 07:14:35

    子供いるのに働かなくてお金無いって言ってる親よりはマシだと思う。

    • 4
    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 07:13:23

    母親がってことだよね?
    そうなら保育所や祖父母宅に預けたとしても、常識を疑うレベル。

    むしろ、子育てしたくないからその時間に働いてるのかな?と思う。

    • 4
    • 20/11/25 07:07:28

    大変だなーって思う

    • 0
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/25 07:06:24

    何時から働いてるの?

    • 0
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 07:00:31

    同居してるとか旦那が帰宅早いとか子ども達が寂しい想いしてないならいいと思う。働き者だなって。大きくなれば賑やかだよね。いいなぁ。

    • 2
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 06:55:52

    自分が疲れない?

    • 0
    • 20/11/25 06:51:30

    学費ないならしょうがないと思う。4人ともせめて高校は出してあげてほしい。
    ただお休みの日は子供とよく話をしたほうがいいと思う。何歳かわからないけど寂しいと思う

    • 0
    • 20/11/25 06:47:31

    生活のためなら仕方ない。

    • 0
    • 20/11/25 06:44:29

    >>3
    産んじゃったなら仕方ないと思うけど、子供のフォローをどうしてるかだよ。

    • 0
    • 20/11/25 06:38:31

    主さんが帰るまでお子さんたちがどうしてるかによる

    • 1
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 06:38:19

    まあ、養うためには仕方ないとも思うけど。

    誰の事?旦那なら当たり前な気もするし、母親なら、今だけ時短にすればと思うけど、経済状況とかあるだろうし。

    その間誰が面倒みてるとか、わからないからなんとも。

    • 1
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/11/25 06:37:56

    赤ちゃん保育所なの?

    • 0
    • 7
    • 高坂昌信
    • 20/11/25 06:36:45

    そんな時間までよくできるな
    習い事とかご飯とかどーしてんの?

    • 4
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/11/25 06:36:45

    >>3
    その間はご主人が育児しているなら問題ないのでは?
    保育所や親、上の子に預けているなら引くけど。

    • 5
    • 20/11/25 06:36:33

    >>3私は思わないけど、人となりによっては思う人もいるだろうね

    • 1
    • 4
    • 織田信長
    • 20/11/25 06:33:35

    大変だなーと思う。
    あえて批判的な事言うなら、子供と接する時間あるのかな?とは思う。0歳の子って、もう寝てる時間だから。

    • 1
    • 20/11/25 06:31:23

    4人も産むなよって思う?

    • 0
    • 20/11/25 06:27:01

    働く方も育児する方も大変だなーって思う。

    • 0
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/11/25 06:24:37

    大変だな。って思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ