HSPと知り、人と関わるのが苦手、苦痛に思う性質なんだとわかりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 小早川隆景
    • 20/11/25 06:00:30

    同じです

    • 1
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 02:55:47

    >>16
    中々だねw
    私なら反対に説教して黙らせてやる。
    個人の考えや子供についてもやり方はそれぞれだし。
    叱らない躾という名の躾放棄の迷惑者なら言われても仕方ないけど、
    迷惑かけてない人にあれこれ言われる筋合いはない

    • 1
    • 20/11/25 02:51:43

    最低限にしたら楽

    • 3
    • 20/11/25 02:45:27

    ならネットもやめた方がいいよ
    特にこんな匿名のBBSはさ

    • 5
    • 20/11/25 02:07:42

    好きにしたらいいよ。

    • 4
    • 20/11/25 02:05:13

    何故人の許可を得ないといけないのかが分からない
    やってみてまた人と関わりたくなったらその時に一から始めればいいのでは?それとも止めて欲しいのかな

    • 6
    • 20/11/25 02:02:45

    ネットは別だよね、言いたい事書いてあとはスルーしてみなければ済むんだし
    リアルで人と関わると嫌でも続けないといけない
    主がリアルの人間関係断ってもここの誰も困らないし責める人なんて居ないと思うけど?

    • 2
    • 20/11/25 01:58:35

    ママスタだけど人間関係絶つって夫は?子供いない?
    仕事もやめるの?
    空気読み過ぎて疲れる人いるけど自己犠牲とかが強くてしんどいならやめたらいいよ。
    あと、こういう所で聞いてるあたり完全に一人になりたくはなさそう。

    • 4
    • 20/11/25 01:56:39

    HSPかは分からないけど特にママ友は縁を切って大正解だったな
    常に子供を比べてきてはあれがうちは出来たあなたの子はこれが出来てない
    それはダメよこれはこうしないと
    あれやってないの?将来ちゃんと考えてる?
    絶対こうなるよ絶対困るよ誰々がそうだったからこういう統計が出てるから
    みたいなママスタみんなが言うような事をリアルで毎日のように言ってきてノイローゼになりそうだったわw

    • 4
    • 15
    • 小早川隆景
    • 20/11/25 01:53:56

    >>14すみません。仕事やPTAとかもけっこう面倒な人付き合いが多いから、過敏な人には辛いんじゃないかと思って。それは別なのね。

    • 2
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 01:51:22

    >>11
    主が言ってるの私生活の話でしょ?
    仕事とプラベをごちゃ混ぜに考えてるの引く

    • 4
    • 20/11/25 01:48:56

    私はそうしてるからおすすめよ
    何とかして関わってこようとする人とか居るけど必要最低限関わらない
    たまに寂しいとおもうのが1だとしたら、人と関わって9苦痛な思いをするなら1寂しく感じても9快適な方を選ぶ

    • 6
    • 20/11/25 01:48:00

    自己診断で思い込む人多いけど、それも良くないよ

    • 1
    • 11
    • 小早川隆景
    • 20/11/25 01:45:51

    >>7仕事やPTAとかは?ここにいるってことはお母さんなんだよね?

    • 2
    • 20/11/25 01:45:12

    いいと思う
    そうやってみてもし困った事が起きたらまたどうするか考えればいいよー

    • 2
    • 9
    • 武田勝頼
    • 20/11/25 01:44:04

    人と関わるのが苦手なら、答えを人に求めないでいいのでは?
    自分の好きなようにしてみてね

    • 2
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/11/25 01:40:29

    そうしな
    誰も困らないよ

    • 3
    • 7
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/25 01:39:47

    >>6
    1人ていると凄く幸せ。

    • 0
    • 6
    • 小早川隆景
    • 20/11/25 01:38:26

    それでも生活できるなら、いいんじゃない?

    • 3
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/25 01:36:53

    >>4自己診断テストをたくさんやってみたら凄い強度が高いようでした。
    病院行って結果をもらうより人間関係経った方が1番の解決になりそう。

    • 0
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/11/25 01:28:53

    もし病院でされてないなら容易に自分をラベリングするのも良くないけどどうだろ?
    発達障害も今ネットの診断とか多いけど勝手に思い込んでる人もいるし

    • 5
    • 3
    • 伊達政宗
    • 20/11/25 01:28:37

    好きにすれば?

    • 2
    • 2
    • 真田昌幸
    • 20/11/25 01:26:57

    診断されたの?

    • 3
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/11/25 01:25:42

    浸ってんじゃねーよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ