コロナって本当にたいしたことないウイルスなのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/11/25 00:29:08

    回復した人の2割に後遺症があるってさ

    そう聞くと大したことないとは言えないかな

    • 13
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/25 00:30:07

    >>1それを後遺症というか
    病み上がりというかは

    個人次第

    • 11
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:30:16

    >>1
    やっぱりそうだよね?
    でも2割なんだ
    思ってたより後遺症残る人少ない

    • 0
    • 4
    • 前田利家
    • 20/11/25 00:30:18

    大したことないとは思わないけど、最初に比べたら恐怖心は少し無くなった

    • 2
    • 5
    • 毛利元就
    • 20/11/25 00:31:11

    >>1具体的にどんな?
    食欲不振とかだるいとか、ただの疲れだろと突っ込みたくなる後遺症も含め?

    • 0
    • 6
    • 島津家久
    • 20/11/25 00:31:34

    金儲けの為のガセウイルスだよ。
    まだわからないの?

    • 7
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:31:40

    >>4
    感染人数のわりには死者数はあまり増えてないからかな

    • 0
    • 8
    • 織田信長
    • 20/11/25 00:31:56

    >>1インフルは後々まで後遺症残るとかあまり聞かないよね。インフルみたいなものだと言う人いるけど、そう考えたらやっぱりかかりたくないな。

    • 0
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:32:40

    >>6
    そう、最近こういうのよく見かけるから。
    本当ならいいんだけどね。
    子供がかかったらと心配だから

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:33:54

    >>8
    そうなんだよ。
    後遺症さえなければインフル同等と思えるんだけど…。

    • 0
    • 20/11/25 00:35:08

    でもさ、エボラが流出したって言ったら、町からは本当に人が消えると思うよ。それ考えたら、あまり怖いとは思わないかな。

    • 1
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:35:30

    海外では罹患したオペラ歌手が回復後も咳が慢性的に出るようになってしまって仕事が続けられなくなったとか
    日本でも鼻酸素手放せなくなった人とか聞いたし。
    肺は受けたダメージ修復できないと聞くからね…。

    • 2
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:36:49

    >>11
    エボラは致死率こそとんでもないけど、感染はあまり広がらないんだよね。
    感染者が人にうつすほど行動できないくらい症状ひどくなるから。

    • 7
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/25 00:37:09

    >>6医者ばっか儲かってどうすんの?もう何兆円も稼げちゃうね。

    • 2
    • 20/11/25 00:37:14

    少しTwitterで勉強してくれば?
    もうコメント読んでいてため息出るよ。その無知ぶりに。

    • 1
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:39:18

    >>15
    Twitterよくわからないんだよね。
    情報多すぎて難しい。
    詳しく知ってるなら教えてもらえないかな?

    • 3
    • 20/11/25 00:40:05

    コロナ 後遺症 症状

    で検索するといろいろ出てくるよ
    よく聞くのは呼吸障害と肺線維症
    他には腎不全や湿疹

    あと気分障害、認知障害、記憶障害あたりも
    話題になるね
    まだ研究途中だから
    全部気のせいでしたーテヘペロ になる可能性も
    ゼロではないけど
    脳炎起こす患者さんがいることも考えると
    まあ、甘くみて罹患するのは
    やめといたほうがいいかなーって思う

    あと比率は3割っていう記事も少なくないみたいだよ
    重症患者に限ればもっと高いかも

    • 3
    • 20/11/25 00:40:28

    大したことないとは思わない。死者も出る、薬もないんだから。
    でも世界規模でロックダウンだの自粛だのするほどのウイルスじゃないと思ってる。
    ウイルスの性質と報道のバランスが取れてない。
    誇張されすぎている、とは感じる。

    • 2
    • 20/11/25 00:41:34

    >>6
    ガセだとしてもウィルスはウィルスだけどそれも違うの?(笑)

    • 1
    • 20/11/25 00:42:03

    報道ステーションのアナウンサー罹ったけど、その後復帰したよね。

    って思ったけど、最近見なくない?どう思う?

    • 0
    • 20/11/25 00:42:43

    >>18
    いやいや、イタリアなんてコロナ死者5万人超えてるんだよ。
    ヤバいでしょ。

    • 7
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:43:41

    >>17
    そうなんだよ
    神経系や血管の後遺症も聞くよね。
    でもその反面、ガセだとかも見かけるしよくわからなくなっちゃったんだよね…

    • 0
    • 20/11/25 00:43:53

    >>15

    何この人
    偉そうに何様w

    • 8
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:45:32

    >>20
    報ステは降板したの?
    番組見てないから奥さんの記事で名前見たきりだな

    • 0
    • 20/11/25 00:48:12

    鹿児島のコロナによる死者
    平均年齢87歳…

    そのために自粛して
    経済活動を麻痺させて
    現役世代の自殺者を増やす。

    60歳以下は死なないから
    普通に生活して
    60歳以上は自粛する

    それでいいんじゃないの?

    重要なのは
    感染者を増やさないことじゃなくて
    重傷者や死亡者を出さないことだよ。

    • 7
    • 20/11/25 00:48:49

    コロナで女性の雇用急減、自殺者は増加 男性より深刻 内閣府の有識者研究会が処遇改善提言
    2020年11月19日 18時30分

    • 1
    • 20/11/25 00:50:33

    >>25
    重症者を出さないならかからないようにするのが前提
    なってみないとどうなるかわからないんだから

    • 5
    • 20/11/25 00:51:45

    >>23
    これあげる。

    • 4
    • 20/11/25 00:55:47

    >>20
    月~木でニュースステーションでキャスターしてるよ。

    • 0
    • 20/11/25 00:56:19

    >>21
    5万人死んでも致死率一桁台。中世のペスト並みの未治療死亡率ほぼ100%、治療しても助かるのは50%とかになれば、世界規模でロックダウンも当然の措置だと思うけどね。

    • 1
    • 20/11/25 00:57:17

    >>26
    女性のじさつは三浦春馬の後追いな気もするけどなー。理由なんでなんだろ?
    彼氏、旦那のDV加速したとか?

    • 1
    • 20/11/25 00:57:24

    治療薬ないからどうなんだろうね

    • 1
    • 20/11/25 00:58:50

    >>25
    周りが動けば60過ぎの人にも移るでしょう。
    買い物して移されたらたまったもんじゃないでしょ。
    カラオケ、バス旅行はもちろん禁止だけど

    • 1
    • 20/11/25 00:59:45

    若い人も高齢者も関係なく後遺症がひどいって聞くよ。
    死ぬよりも、その後生きていくことが辛くなるかも。
    甘く考えないほうがいい。

    • 5
    • 20/11/25 00:59:51

    >>23
    しかもTwitterで勉強って笑
    1番危険なやつだわ。

    • 14
    • 20/11/25 01:00:43

    医者が儲かるとか…コロナ受け入れてたら赤字だよ…

    • 5
    • 20/11/25 01:03:59

    >>30
    ロックダウンしたからこの数なんでしょ。

    • 0
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 01:04:57

    >>34
    そうだよね
    ずっとそう思って気をつけてきてるんだけど、最近疲れてきちゃって。
    ママスタで正解が聞けるとは思ってないんだけど、ほかのお母さん方はどう感じてるのかなって。

    • 0
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 01:05:46

    >>36
    経営危ないって報道されてるよね
    でもその報道じたい操作されたものなのかな?

    • 0
    • 20/11/25 01:07:08

    今の段階でかかると消毒だ濃厚接触だとまわりにも迷惑かかるよね

    • 0
    • 20/11/25 01:10:08

    症状あるなし関係なく後遺症あるって今日ニュースでやってるの見て、後遺症の話しは本当だったんだって思った。
    なってから1ヶ月前後で後遺症に悩まされるらしい。

    • 6
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 01:10:10

    コロナ受け入れ病院は感染対策で赤字経営なると思う。
    患者対応する度にすごい防護服きてるじゃん。院内クラスターでたら丸ごと消毒も大変だし

    • 3
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/25 01:12:23

    後遺症の記事、私も見た。
    半年くらい微熱や頭痛続いてて休職してるとか…

    コロナ受け入れてる東京の病院の9割が赤字だって。

    • 3
    • 20/11/25 01:12:42

    よくわからなすぎて不安だよね。
    子供達は感染してても無症状っていうのも怖い。
    数年後に後遺症出たりしないのかとか。

    何年も経ってみないと、ほんとの怖さはわからないのかな~とか思うと不安でしかない。

    • 5
    • 20/11/25 01:14:42

    >>37
    数?
    死亡率みても世界規模で死の猛威をふるってる伝染病とは思ってない。

    • 1
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 01:15:59

    >>43
    後遺症って言うけどそれ風邪でもインフルでも拗らせたら同じでしょ?
    正直風邪で同じことになっても後遺症ではなく甘えとか鬱とか自律神経のバランスがとか言われるだけだと思う

    • 5
    • 20/11/25 01:16:37

    新型コロナの事がよくわからないから不安だよね。

    だけど、10月の自殺者2000人超えてるってのも怖いなぁ。

    • 2
    • 20/11/25 01:17:54

    >>39
    いや、うち身内が医者なんだよね。

    • 0
    • 20/11/25 01:20:51

    >>48
    中の人がいた。
    赤字とはどういう負担がいくらの損失を出して赤字なの?
    病院の経営の中身なんて聞けないからぜひ聞きたい。教えて。

    • 2
    • 20/11/25 01:21:02

    >>47
    ちょっと前まで日本の年間自殺者は3万人
    減ってるから 

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ