全身痒い 汚写真注意

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 20/11/24 21:40:02

ずっと肌は強いほうで痒くなったことほとんどないのに、ここ1ヶ月ほど全身がめちゃくちゃ痒い!

ブツブツは背中とお腹と腕と太もも

なんのブツブツかわかる人いませんか?
病院に行くとしたら皮膚科でいいんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 23:58:13

    蕁麻疹かな?
    寒冷蕁麻疹か、免疫機能が過敏になってるのかも。
    行くなら皮膚科だと思うけど、内科と連携取れてるとこがいいかもね。
    ストレスからの自律神経失調が原因の蕁麻疹や皮膚炎の可能性もあるよ。

    • 2
    • 83

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 23:52:21

    マジで汚ねっ…
    好奇心で開くじゃなかった
    心から後悔

    • 0
    • 20/11/24 23:45:06

    これは、爪ダニか、南京虫

    • 0
    • 20/11/24 23:37:35

    花粉の季節になると私も痒くなってブツブツになる。
    あと、ヒートテック着続けるとなる。
    保湿して綿100%の肌着に変えたら良くなるよ。

    • 1
    • 20/11/24 23:24:51

    旦那にもあるよ。
    服と擦れる+汗かいたときになってる。
    洗剤変えたり、締め付けが少ない服にしてみたらどうかな?

    • 0
    • 20/11/24 23:15:34

    >>50
    私は臨月入ってからだったから何とか耐えられたけど、半年は想像を絶する!!私だったら自◯してたかも…ほんとに。痒みって痛みより耐えられなかったりするよね。ネットで原因調べまくって、動物性タンパク質が良くないだの、ヨモギのローション塗れば和らぐだの、色々試してしまったよw 1人目の妊娠でそうなった人は2人目でもなる可能性高いって知って、2人目に踏み出せないよ…。

    • 0
    • 20/11/24 23:11:03

    蕁麻疹ってボコッボコって皮膚が盛り上がって痒くなるけど、すぐひくんじゃなかったっけ。
    息子がなったのはそんな感じだったけど、色んなタイプがあるのかな。
    これだけ酷い状態を1ヶ月も放置したら駄目だよ。お大事にね

    • 0
    • 20/11/24 23:10:42

    それ、うちの旦那も急にできて、最初太ももだけだったのに今じゃ全身になって皮膚科何件も言っても原因不明だった。
    何か同じ症状で 緩和でもいいからお話し聞きたいです

    • 1
    • 20/11/24 23:09:45

    >>71
    乳ガン治療で何か薬のんだりしてる?

    • 0
    • 20/11/24 23:08:09

    >>71 なぜか主が出てませんが主です

    ちなみにペットは飼ってません
    和室もありません

    • 0
    • 20/11/24 23:07:30

    部位は?

    • 0
    • 20/11/24 23:06:37

    アレルギー湿疹の様な…
    薬とか何か普段と違う物を食べたとか何かに触れたとか?
    皮膚科に行った方が良いかと

    • 0
    • 20/11/24 23:06:31

    みなさん優しい!ありがとうございます

    ブツブツが少しだったのがどんどん増えて背中とお腹と腕と太ももの裏に広がったかんじです
    痒みはブツブツが出てからです

    乳がん治療の病院が総合病院なので、今あまり何度も行きたくないので明日皮膚科に行ってみます!

    • 2
    • 20/11/24 23:02:37

    肝機能の数値は悪く成ってませんか?
    手のひらが赤く成ったり、痒みも虫刺されを塗っても痒みが止まらない時は肝機能が悪く成ってる事が有りますよ。早めに病院受診して下さいね。以前の血液検査の結果が有るなら、一緒に持って行くと良いよ。

    • 0
    • 20/11/24 23:02:09

    >>56
    絶対まで言うなよ!!

    ペットの事聞くならノミの心配じゃないのか?!
    素人判断はダメだし市販ので痒みは止まらない

    病院行くべき
    アレルギーなら大変なんだよ!!

    • 1
    • 20/11/24 23:01:53

    何か薬とか飲まなかった?
    蕁麻疹だと思うよ

    • 0
    • 20/11/24 23:00:59

    蕁麻疹じゃない?
    痒そうだね…
    早く病院に行って良くなりますように

    • 0
    • 20/11/24 22:59:43

    年取って肌が乾燥してるんじゃない?
    衰えってやつ…

    • 1
    • 20/11/24 22:57:55

    >>55だけど、主さんの写真と同じようなブツブツが最近全身に出来て痒くて痒くて皮膚科行ったんだけど蕁麻疹だったよ。

    痒いのは痛いより辛いもんね。早く治りますように…。

    • 0
    • 20/11/24 22:57:11

    とりあえず100%蕁麻疹ではない。

    • 2
    • 20/11/24 22:57:01

    疥癬ダニとか?

    • 1
    • 20/11/24 22:56:00

    体内からの蕁麻疹と言うより何かと接触して出来た湿疹に見えるね。どっちかわからないけど、皮膚科で診てもらって薬の飲み合わせもあるからガンの話しもしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 20/11/24 22:55:27

    私は毛虫だったよ

    痛痒くてたまらなかった
    全く同じ感じ

    • 1
    • 20/11/24 22:53:51

    じんましんはミミズ腫れで地図みたいな模様になって、本当に猛烈にかゆくて速攻で皮膚科へ行くほどだから違うよ。
    間違いなくダニ。

    • 1
    • 20/11/24 22:53:07

    乾燥じゃない?うちの子もこんな感じの湿疹すごくてかゆがったから尿素入りのクリームつけ続けたらよくなってきたよ。

    • 0
    • 20/11/24 22:49:33

    蕁麻疹というより湿疹だね。
    なんだろか

    • 0
    • 20/11/24 22:48:43

    呼吸は今のところ大丈夫??
    息苦しいようならアレルギー反応だから夜間でも病院行った方がいい。
    なんだろうね。ぱっと見た感じはダニみたいだけど

    • 1
    • 20/11/24 22:46:17

    ペット飼っていませんか?
    絶対、ダニ。
    和室で布団で寝ている時に背中側から始まって、あちこち全身が痒くなった
    経験があるけど、スプレー缶のダニアースを買ってきて畳に針を刺して噴射。
    これを繰り返して退治できました。
    市販のかゆみ止め、塗るタイプで対応。

    • 1
    • 20/11/24 22:44:56

    ブツブツは痒くて掻いてから出てきたブツブツ?

    それともブツブツが出てから痒くなった?

    多分だけどストレス性、疲れからくる蕁麻疹だと思う。

    塗り薬じゃなくて飲み薬じゃないと治らないと思うよ。

    • 1
    • 20/11/24 22:44:25

    ケアノキュア良かったよ

    • 0
    • 20/11/24 22:40:21

    とりあえずは今日は保湿だけして寝ようか。
    明日、皮膚科へGO

    • 1
    • 20/11/24 22:39:16

    乾燥性湿疹?

    皮膚科で良いかと。

    • 1
    • 51
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/24 22:34:14

    痒いの辛いよね
    明日やってる皮膚科あるなら、行った方がいいね

    • 0
    • 20/11/24 22:32:45

    >>48 私も妊娠中なった。
    お腹周りだけ凄い状態に。
    ステロイド塗りまくってもダメだった。
    産んだら治りますよと言われて半年がんばった。もう体質が変わってダメかと思ったけど、産んだら治った。
    赤ちゃんを異物だと勘違いして、一生懸命体が反応してたみたい。
    人生であんな思いはもうイヤ。
    妊娠中は嫌な思い出ばかり。

    • 3
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/24 22:27:36

    鉄剤飲んだ時、合わなかったみたいで同じような湿疹出たよ。
    すぐ先生に相談した方がいいと思う。

    • 0
    • 20/11/24 22:27:10

    >>45
    私も!皮膚科に貼ってある酷い患者さんの写真みたいな状態に全身なった。最初は範囲狭かったのに、掻いてしまうと痒みがどんどん広がってしまうんだよね。妊娠中だけどステロイド塗りまくり薬も飲んで人生一の地獄だった…。

    • 0
    • 47
    • ぶっちゃけ
    • 20/11/24 22:23:27

    100%チャドクガ

    • 2
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 22:21:35

    薬疹の出方ではないと思うよ、薬疹はもっとじんましんっぽくなるし見るからに異常な感じだから
    抗がん剤治療してるなら院内に皮膚科ないの?何の薬使ってるかとかわかった方が話が早いから同じ院内でかかるか紹介状貰った方がいいよ

    • 0
    • 20/11/24 22:21:34

    妊娠後期にこんなブツブツ出て痒くて地獄だった。
    皮膚科行ったほうが良いかも

    • 1
    • 20/11/24 22:20:57

    チャドクガだよ!

    • 1
    • 20/11/24 22:17:24

    もともと肌が弱くなければ蕁麻疹じゃなさそうな気がするなぁ。我慢するのに1ヶ月は長いよ!早めに皮膚科行こう

    • 2
    • 20/11/24 22:15:26

    皮膚科じゃなきゃだめだよ。

    • 1
    • 20/11/24 22:14:37

    >>32そうそう。うちの小学生の子供も乾燥してなったわ。おじいちゃん皮膚科に行ったら「乾燥だからこれをひたすら塗れば治る」と言われて保湿剤もらってひたすら塗ったら治ったよ。

    • 1
    • 20/11/24 22:11:31

    痒いのって辛いよね。すぐに皮膚科へ
    餅は餅屋だよ

    • 0
    • 20/11/24 22:11:00

    >>19
    皮膚科へ!

    • 0
    • 20/11/24 22:09:49

    薬疹かもしれませんね。
    皮膚科を受診されると良いと思います。

    • 0
    • 37
    • 山中鹿之介
    • 20/11/24 22:09:20

    ダニかなぁ…畳の上で寝たりしてない?抵抗力が弱ってると刺されて過剰反応するから。皮膚の柔らかい場所を刺すよ。皮膚科行って原因調べてもらった方がいいね。

    • 1
    • 20/11/24 22:06:44

    痒そう。早く良くなるといいね。
    かき壊してバイキン入ると大変だから気をつけてね。

    • 0
    • 20/11/24 22:03:44

    ダイエットでも痒みでるよ、糖質不足かカロリー不足か
    内服薬だしてもらえるといいね

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ