私ばっかり、どうしてこんな不幸な目に遭うんだろう?

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 20/11/24 20:50:36

生まれたのは神奈川県の郊外
両親とも忙しかったから、ほとんど祖父母に育てられた
大学卒業後に就職した会社は初任給わずか23万
それで忙しかったから、結婚を機に退職した
子供がやっと授かったのは29歳のとき
26歳くらいで子育てを始めたいと思っていたのに
計画が大幅に崩れた
4歳になったら子供を祖父母に預けてまた働きたいと思っていたのに
2人とも相次いで他界
結局、母に任せることになった
それでパートを始めたけど長続きせず、退職
他の仕事を探し出した途端にコロナが始まってあきらめた
終息してきたから、そろそろ就職活動を再開しようと思ったら、また感染拡大
時間はあるからgotoを使いたいのに
旦那が忙しすぎて、どこも行けない
そうこうしてるうちにgotoイートは終わっちゃって
トラベルも一時停止になりそうな気配
子供たちは私より母になついてる
私はコロナで7キロも太った

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/24 20:51:36

    • 13
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 20:51:56

    不幸じゃ無くてワロタ

    • 65
    • 3
    • 山本勘助
    • 20/11/24 20:52:02

    よくそれだけ他人任せで生きていられるね。
    恥ずかしくないの?

    • 38
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/11/24 20:53:14

    不幸の概念

    • 9
    • 5
    • 鍋島直茂
    • 20/11/24 20:53:42

    なんでも人のせいにしてるからだな、解決

    • 23
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 20:53:48

    パートが続かない
    これあなたの本質なんだろうね

    • 17
    • 7
    • 真田幸村
    • 20/11/24 20:54:40

    恥ずかしいからここ以外で口に出しちゃダメよ

    • 12
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/11/24 20:54:59

    どこが不幸なんや

    • 18
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 20:55:27

    不幸が見当たらないんだけど。

    • 23
    • 20/11/24 20:55:28

    別に不幸とは…

    • 6
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 20:55:36

    なんじゃこりゃw笑かすなー

    • 2
    • 20/11/24 20:55:40

    ちゃんと読ませて貰ったけどごめん、笑っちゃったわ
    どこに不幸あるの???我儘と怠惰しかない!

    • 9
    • 20/11/24 20:55:49

    これで不幸だと本気で思ってるなら世間知らずもいいとこだわ。

    • 13
    • 20/11/24 20:55:58

    本日の釣り堀はここですか?

    • 8
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 20:56:36

    まったく不幸ではなくて安堵

    • 6
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 20:56:57

    バカじゃね?

    • 2
    • 20/11/24 20:59:00

    どこから突っ込んでいいかわからん

    • 7
    • 20/11/24 20:59:08

    幸せを幸せとも思えない人間で可哀想。たぶん、子供も同じようになる。

    • 9
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 20:59:35

    良かった、不幸な人がいなかった!
    私なんてコロナで太ったと言うかいつもLサイズだ!

    • 4
    • 20/11/24 21:00:51

    アホだろ。

    • 7
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/24 21:03:26

    どこが不幸なのかさっぱりわからない

    • 7
    • 20/11/24 21:07:26

    アホっぽい女

    • 2
    • 20/11/24 21:08:23

    自分のだらしなさの話?笑

    • 2
    • 20/11/24 21:10:26

    人それぞれの価値観だけど、このような内容で自分を不幸だと思う人は何をしても何を手に入れても幸せを感じることはできなさそう。
    その部分が不幸だ。

    • 5
    • 20/11/24 21:10:31

    他界のとこだけ不幸だね。
    大学まで行って29までに結婚して産んで幸せだよね。

    • 3
    • 20/11/24 21:14:38

    主は悲劇のヒロイン症候群なのか?
    他力本願の固まりなんだが、、、

    • 4
    • 20/11/24 21:14:41

    世の中には高卒もいるしさ。40で結婚出来ない人、不妊、同居で苦労する人。明日の食べ物もない人、病気で余命短い人もいるんだよ。
    母になついてるのは育児してないからあなたが悪い。

    • 2
    • 28
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/24 21:15:43

    やっと授かった子供が私より母になついてるのは不幸じゃない?
    その母は子供の頃、仕事ばかりで私にかまってくれなかったのに
    怒りとまでは言わないけど、文句を言いたい気持ちになる
    祖父母が生きていたら、こんなことにはならなかった
    田舎でお金持ちでもない家に生まれたから
    おしゃれのセンスも磨かれなかったし
    良い旦那も捕まえられなかった
    本当はもっと良い大学に行きたかったのもあきらめたし
    大学院に行きたかったのもあきらめた
    学歴も職歴も旦那もすべてが中途半端で、
    今はパートさえしてない
    子供も私より旦那やおばあちゃん(私の母)が好き
    SNSを見てると、みんばキラキラしてて
    私だけ恵まれてなくて死にたくなる

    • 1
    • 20/11/24 21:16:12

    これのどこが不幸なの?
    なんで自分の子供を祖父母や親に預けようと思ってたの?
    忙しい旦那を選んだのは主でしょう。
    そしてコロナで仕事を辞めたり、在宅になったり、今までの生活と違う生活を送っている人は山ほどいます。
    太ったのはただの自制心がないから。

    • 6
    • 20/11/24 21:16:15

    考えようでしょ。
    あなたは不幸じゃない。
    要所要所で祖父母や母親に助けられてる。
    実家もない、頼る人もいない人がいる中で、
    まず頼る人がいた時点で恵まれてる。
    計画通りではなくても子供も授かれてる。
    世の中には子供に恵まれない人もいる。
    コロナはあなただけじゃない、世界レベル。
    コロナ太りも主だけじゃない。
    痩せればいいだけ。

    • 7
    • 20/11/24 21:16:31

    どの辺が不幸かわかった人いる?

    • 12
    • 20/11/24 21:17:29

    全て人のせいなのね。
    本当に不幸だね、可哀想。

    • 8
    • 20/11/24 21:18:19

    不幸か?
    それに全て自分がやってることでは?

    • 3
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 20/11/24 21:18:56

    ぜーーーんぶ人のせい!

    うちの旦那みたい笑
    被害者意識丸出し!

    そりゃあ不幸だゎー
    自分で幸せになろうって努力してないもんね

    • 12
    • 20/11/24 21:19:12

    >>31
    全然。自己管理不足とただの欲求不満の羅列だなーって。Twitterにどうぞって感じ。

    • 3
    • 20/11/24 21:19:23

    旦那が一緒じゃないとgotoイートできないの?

    • 5
    • 20/11/24 21:20:18

    不幸というよりつまらない人生だね。まあ、自業自得。

    • 10
    • 20/11/24 21:21:00

    祖父母がかわいそうじゃないか…
    主に、そんなふうに思われて。
    長生きして、主やひ孫の面倒見たかったに決まってる。

    あと、SNSはほぼ盛ってるから、見るな。

    • 5
    • 20/11/24 21:21:34

    >>28
    SNS見て比較して凹んでる時点でなんか可哀想。あんなの虚像ばっかりなのにね。理想高すぎなのに現実見れてないんでしょ。身の丈って言葉があるじゃん。そういうことだよ。

    • 5
    • 20/11/24 21:21:35

    >>28
    主だって祖父母に育てられたから祖父母に懐いたんでしょ。子供と同じじゃん。あなたが育てなかったからおばあちゃんに懐いたんだよ。

    • 8
    • 20/11/24 21:22:12

    >>28
    上を見るとキリがないけど、下もキリがないよ。主の人生の何が不幸なのかいまいち分からないけど、とにかく他人のせいにする性格が不幸だと思う。

    • 5
    • 20/11/24 21:22:34

    太ったんだからゴートゥーしなくていいでしょ。余計に太るよ。

    • 6
    • 20/11/24 21:22:49

    最後の文章は痩せれば良いじゃん!

    • 3
    • 20/11/24 21:23:37

    私ばっかりなんて書いてあるからどれだけ悲惨なことが書いてあるのかと思ったら

    • 9
    • 20/11/24 21:23:55

    日本という豊かな国に健康に生まれ、祖父母に愛情深く育ててもらい、大学まで卒業・就職・結婚、さらに子供まで持てた。残念ながら祖父母は他界してしまったが、長患いもしなかった様子。パートも続かなかったとはいえ見つけられるスペック。ご主人はコロナ禍でも職を失わず、子供も主と同じく祖母に愛情深く育ててもらっている。7キロ太れるほど食欲もあって健康。最高だ!

    • 25
    • 20/11/24 21:24:16

    思ってたほど不幸じゃ無かった。残念。

    • 6
    • 20/11/24 21:26:03

    おちょくっとんのか(笑)

    • 6
    • 20/11/24 21:26:27

    幸せだから7キロも肥ったンじゃない?

    • 8
    • 20/11/24 21:27:55

    なんだ、これは。どこが不幸なのか。

    • 11
    • 20/11/24 21:27:59

    もっと不幸な私に失礼だな。

    • 11
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ