駐車場でサイドミラー閉じない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 20:43:17

    >>291
    214のコメント読んでみなよ。運転時の話じゃなくて駐車時の話なんですけど。

    • 2
    • 20/11/25 14:42:40

    スーパーの駐車場いるけど、軽はみんな閉じてない。あと、古い普通車。
    外車とか国産の高い車は閉じてる。

    • 0
    • 20/11/25 14:40:48

    田舎は閉じない人多いね。駐車場に余裕があるから。

    • 1
    • 20/11/25 14:21:43

    どんだけデブなんだよ。狭い駐車場で隣にドア当たらないように出入りしたらいいのに、何が邪魔なの?自動でミラーたたむけどそうじゃなくても迷惑とか考えた事ないけどね。

    • 1
    • 20/11/25 09:58:32

    避けたら良い話だけど、そういう人は普段からおおちゃくでだらしないんだろうね。

    • 1
    • 20/11/25 09:48:53

    >>287
    そうなの?開きっぱなしにしてたら何回かぶつけられたよ!

    • 1
    • 20/11/25 09:48:17

    >>270えー、普段の運転時にはサイドミラー見てないって事だよね?前しか見てないのかな?

    • 0
    • 20/11/25 09:47:10

    昔こどもの頃駐車場で閉じてないミラーに思いっきり頭ぶつけて痛すぎてヤバかったの思い出した(笑)

    • 1
    • 20/11/25 09:44:27

    ミラーなんか気にした事なかったわ、通れない~ってこの間キャッキャ家族と笑いながら通ったけどべつに腹は立たなかったしすぐ忘れてたわ!
    私めちゃめちゃ運転するけど迷惑と思ったことなかった!自分の車は勝手に閉じる
    みんな忘れる事だってあるんだかはいちいち気にしなくて良くない?

    • 0
    • 20/11/25 09:35:16

    出先でしまい忘れてる人にはイライラしないけど、マンションの駐車場とか毎日止める場所で毎回閉まってないのは距離によってはイラっとする。
    うちの隣の車駐車下手で毎回駐車線にタイヤ被せてこっち寄りに斜めに止まってるからドア開けづらいし本当嫌。

    • 2
    • 20/11/25 09:28:09

    人が間を通る時、ミラーが出てる方がボディ擦られないってきいたことあるわ
    自然とぶつからないように歩くらしいよ
    自動じゃないし、たたまなーい

    • 0
    • 20/11/25 09:17:48

    そんなの気にならない

    • 1
    • 285
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/25 09:14:36

    うち、去年フリード新車買ったけど、
    オートじゃなくて…滅多に自分で運転しないから
    たまに運転した時にしまい忘れます……
    すみません。

    • 0
    • 20/11/25 09:14:28

    >>279何知ったかぶってんの(笑)?
    高級外車だとついてないのたくさんありますよ(笑)
    ベンツBMWあたりならついてるだろうけど

    • 0
    • 20/11/25 09:13:09

    どっちでもいい。こんなことにまでイライラしてさ、もったいないよ。

    • 0
    • 20/11/25 08:47:37

    基本的にサイドミラーが閉じてない車はグレード低いボロか年式古いボロって思ってて良し
    一部の外車で機能ないのもあるけどほとんどはオートだから

    • 0
    • 20/11/25 08:42:54

    鍵閉めると勝手にサイドミラーは閉じるよ

    • 2
    • 20/11/25 08:42:45

    >>272
    公園の駐車場いるけど、閉じてる人、閉じてない人、半々ぐらいだよ~

    • 0
    • 20/11/25 08:42:07

    >>124高級車ならついてる機能ですよ
    ママスタのぶってる人ってこういうところで嘘がバレるんだよね

    • 2
    • 20/11/25 08:41:21

    >>276
    軽だけど毎回、閉じてるよ。
    軽だから気にならないってことはない

    • 1
    • 20/11/25 08:33:26

    >>274みんなが閉じてない車の横を避けるからじゃない?結局自分勝手なのは変わらないと思うけど。

    • 3
    • 20/11/25 08:30:22

    ここのトピにいる閉じない人って軽なんじゃないの?軽なら閉じてなくても自分が駐車する時そんな気にならないだろうし。

    • 2
    • 275
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 08:29:22

    >>272
    閉じてない車が少なかったら何なの?

    • 2
    • 20/11/25 08:28:54

    ミラー閉じた方が当てられる可能性が増えるって聞いて閉じなくなった。

    • 1
    • 20/11/25 08:26:37

    サイドミラーも閉じないようなズボラな人の横は
    傷とかつけられるだろうし横には駐車しないなー。
    周りにも気遣いできない人だから。

    • 2
    • 20/11/25 08:24:31

    っていうか、今日駐車場で見てみなよ。
    ミラー閉じてる車の方が閉じてない車より少ないことを。

    • 1
    • 20/11/25 08:21:27

    狭かったら閉じればいいし
    広いなら閉じなくても迷惑じゃない
    以上、じゃないの?別に法律で決まってるわけじゃないんだし。

    • 3
    • 20/11/25 08:20:22

    >>214
    駐車する時はミラー見るよ。
    その時にミラー閉じたままだったことに気が付きます。

    • 0
    • 20/11/25 08:13:43

    世も末だな
    閉じる閉じないで下らない

    • 0
    • 20/11/25 08:12:37

    迷惑ではないが閉じた方がいい

    • 3
    • 20/11/25 08:10:03

    たまに忘れるから気をつけよ!!

    • 1
    • 266
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 08:05:04

    >>264
    わかる~。
    私もそういうふうに思ってしまう

    • 2
    • 20/11/25 08:04:33

    気配りできるか出来ないかの違いじゃない?

    • 4
    • 20/11/25 08:03:41

    自分が運転するようになってから思った。教習所で教わらなくても、ミラー閉じてないと邪魔ってわかる。
    軽ならまだしも、でかい車でミラー閉じてない人は自分勝手で気遣いが出来ない人なんだろうなと思う。

    • 5
    • 20/11/25 08:00:48

    >>262

    マナー屋さん(モラハラ屋さんでもいいかも)、おはようございます!

    • 0
    • 20/11/25 07:51:58

    >>253
    道路は広がって歩かない。と同レベルの常識かと。
    違法、違法じゃない、とかではなくモラルの問題。

    • 5
    • 20/11/25 07:50:45

    >>246
    子供乗せるときチャイルドシートつけるのは常識だけど、残念ながらミラー閉じるのは違うんだよね。
    私は閉じてるけど

    • 1
    • 20/11/25 07:50:09

    ロックしたら勝手に閉じてたから、そういうものだと思ってた。
    開けっ放しはロックしてない車と認識してたけど違うのね。

    • 1
    • 259
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 07:47:41

    ドア全開で開けたときに隣の車とぶつからないぐらいの距離なら良いけど、そうじゃなかったら気になる

    • 1
    • 20/11/25 07:20:13

    >>245
    車種によるよ
    国産車でグレード普通以上ならついてるんじゃない?

    • 0
    • 20/11/25 07:14:13

    >>256
    うん!これこれ。
    配慮だよね!

    • 2
    • 20/11/25 07:09:19

    その時の感覚?もあるかもしれないけど配慮だよね。
    周りのこと、相手のこと考えて迷惑はかけちゃダメだよね。

    • 4
    • 20/11/25 07:07:24

    >>250 古い車は閉じないよ

    • 1
    • 20/11/25 07:06:26

    狭い駐車場で隣同士がミラー開けたままだと通れなくない?

    • 3
    • 20/11/25 07:00:19

    >>246

    常識ではない
    教習所で絶対に閉じろとは教えてないし、閉めてないから捕まるわけでもなければ、ぶつけて相手がミラー閉じてなかったから無罪放免になるわけでもない

    こうやって、脳内で常識だと勝手に変換してる人が、閉じない人見て勝手に迷惑だと怒ってんだろうね。
    新押しつけマナーが誕生したよ!

    • 3
    • 20/11/25 06:54:41

    主運転下手なの?ミラー閉じて貰わないとぶつけちゃうの?サイドミラー閉じなさいって自動車学校で習ったっけ?

    • 2
    • 20/11/25 06:51:19

    軽だからとか関係なくマナーではないか?

    • 2
    • 20/11/25 06:48:53

    >>245鍵かければ勝手に閉じるよ。

    • 2
    • 20/11/25 06:48:40

    >>246
    私も。マナーの1つかと…

    • 2
    • 20/11/25 06:48:25

    やだよねー。ドア開ける時に当たらないか気にするの面倒だよね。

    • 2
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ