公園で3人みれない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/24 16:15:03

私の子供が2人(2歳と3歳)で公園へ行ったら園の友達がきたんだけどお母さんは子供と遊ばない人で私が3人みないといけなくて大変だった。

ちなみに友達が一番年上の年長なのにこっちきて!私を見て!で一番手がかかる。

2歳の子はしっかりしてきたけども目を離せないし上の子はしっかりきているけども全く見ないなんてあり得ないし。

3人は子供見れないって産むのは2人にしたのにこうなるとは。

知らない子ならほぼ無視なんだけど園の子だと言いづらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 22:26:02

    前にさ保育園に子供つれて遊びに行ったら皆がみてみて執拗に絡んできて遊んでと近寄ってきて離れなったんだよね。
    知らない大人に話しかけるなんてよっぽど
    寂しいんだろうな普段相手にされてないのかなと思ったわ。皆がその調子で困った。
    その子もそんな感じで寂しいんだろうね。

    • 0
    • 20/11/24 22:24:59

    1回みると、これからも続くよ。
    適当に逃げれない?
    ブランコとかに!!

    • 0
    • 20/11/24 22:22:30

    私なら移動する。見てる見てないの問題じゃなくそんな親は怪我したらあんたのせいって言ってきそうだから。

    • 0
    • 20/11/24 22:20:20

    >>116
    そんな親いるの?単に見てないだけじゃなくて

    • 0
    • 20/11/24 22:18:03

    知らない子と同じ扱いでいいよ。

    • 1
    • 20/11/24 21:18:41

    見てって言われても今無理ーって言う
    きっといつも親に相手されてないんだろうね

    • 1
    • 20/11/24 21:16:48

    視界に入るから見ちゃうだろうけど話し掛けられてもスルーしたら?腕とか引っ張られてもスルーで我が子だけに話しかける。相槌も何もしないし、もしも危ないことしてても自分の子ども見るために背中向けるとか。
    自分の母親がスルーするから主とか別の人に行ってるんだろうし。

    ちゃんと全部読めてないからもし実践済みならごめんね。

    • 0
    • 20/11/24 21:13:06

    園の子でも放置だよ?ていうかその公園サッサと退散しちゃう。

    • 2
    • 20/11/24 21:10:53

    >>117
    世話してるつもりはないんだけどね。
    無視するわけにも行かず一応あぶないから見てないといけなくて行けないよとか言ってた。

    けど聞かないのよね。

    • 1
    • 20/11/24 21:09:24

    >>116
    そんな人いるんか。

    • 0
    • 20/11/24 20:31:42

    預かってるわけじゃないし自分の子でもないんだから見なくていいんだよ。
    怪我しようと何しようとその母親の責任。

    何かあって言われたとしても上記の事を言えばいいんだよ。
    そうやって最終的に世話しちゃうからいけない。

    • 1
    • 20/11/24 20:26:47

    >>45
    私がそう思ってるからみんなそうだろうと思ってるけど、中には自分の子が人懐っこくて可愛いから相手してもらえてるっていうお花畑な母親もいるから
    きちんと言ってわからせた方がいいよ

    • 3
    • 20/11/24 20:22:42

    親になってそんな事で悩んだりもあったな
    私自身が沢山成長できた時期でもありました

    子が成長するとともに周りの環境やお付き合いする人も変わっていくのでいい勉強できて
    ありがとうと思う様にするのがいいよ

    子育て頑張って応援してる

    • 0
    • 20/11/24 20:18:06

    >>112
    私の旦那もロックオンされるんだよねー。
    でも私の旦那は自分の子供しか可愛くないから眼中に無し(笑)

    • 2
    • 20/11/24 20:16:54

    >>111
    私も疑問だった。
    え?そこで私に話しかけるのなら子供みてよって。

    • 0
    • 20/11/24 19:37:10

    ママ友が3人連れて
    私は上の子と遊びに出かけて、
    結果ママ友の子見る羽目になったけどね。
    夫もその時、そこに顔出したら
    子守要員として、扱われたので、
    微妙な雰囲気になったよ。笑

    • 0
    • 111
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 19:20:40

    ただただ、その母親が不思議…。
    主さんを子守要員だと思ってるよね。

    • 2
    • 20/11/24 19:00:08

    >>46
    そうそう。
    寂しいんだろうけどこっちも我が子で精一杯だから、万が一怪我とかされても責任取れないしね。
    ブランコ押して!って言ってきたけど自分の子のブランコ押してるしお母さんに聞いておいで~って言ったら無視された笑
    かわいそうな子だったな。

    • 1
    • 20/11/24 18:56:44

    >>100
    そんなの気にしないよ!
    ハッキリ言わないといつまでも付きま
    とわれるだけだよ。
    母親に聞こえた方がいいわ。

    • 4
    • 20/11/24 18:54:22

    >>106
    たぶん明日は違う公園へその子は行くと思うので違う場所へ行くか家にしようと思います。

    • 0
    • 20/11/24 18:52:38

    速攻帰る
    なんで人の子まで見なきゃいけないの?

    • 1
    • 20/11/24 18:51:06

    >>105
    主のレス見ました。
    なんか大変そうですね。

    解決策無さすぎて、行ったことない遠い公園行くくらいしか…

    • 1
    • 20/11/24 18:49:24

    >>99
    そう言う子ってはっきり言ってもやってくるよ。

    • 0
    • 20/11/24 18:48:57

    >>95
    バスが一緒でバス待ちのクラスが一緒だとそうはいかないよ。

    • 0
    • 20/11/24 18:48:11

    >>94
    そうなのよ。
    2歳の子が滑り台とかブランコは目が離せなくていっぱいいっぱいでそのなかで上の子もみるからそんな余裕無いよね。

    • 0
    • 20/11/24 18:47:02

    >>93
    全然優しくないんだけどなー。

    • 0
    • 20/11/24 18:46:45

    >>92
    そう言うことだと思うよ。
    家で面倒見る親なら外でもみてると思う。

    • 0
    • 20/11/24 18:46:09

    >>91
    その子には言えるけど母親はわりと近いところにいるからさー。
    聞こえると思う。

    • 0
    • 20/11/24 18:45:12

    子供にははっきり言わないと分からないからね。
    「小さい子(自分の子)についてないと危ないからごめんね」とでも言えば良いんじゃないかな

    • 0
    • 20/11/24 18:45:09

    >>90
    そうなんだよね。
    子供と遊んでいるのならまだわかるけど
    私と遊びたい!って感じだからね。

    • 0
    • 20/11/24 18:44:32

    >>87
    下の子は離脱しちゃうかも(笑)

    • 0
    • 20/11/24 18:30:14

    >>87
    伴奏なしでも歌うの?

    • 0
    • 20/11/24 18:25:39

    年長と3歳が友達なの?
    ただの顔見知りじゃない?
    その程度の仲ならスルーだわ。
    同じクラスとかなら少しは気使うけど。

    • 1
    • 20/11/24 18:14:16

    私もそういう子がなんか聞いてきても「お母さんに聞きな」「お母さんにやってもらいな」「おばさんさ~出来ないwお母さんに頼みな」
    って、とことん返すw
    でも寄ってくるんだよね~(汗)
    見ようによっては可愛いやつなんだけど、こっちもいっぱいいっぱいだからさ。

    • 2
    • 20/11/24 18:09:07

    その優しさがダメだわ

    • 3
    • 20/11/24 18:07:54

    いますね、そういう子、、
    家でも放っておかれてるのかな

    • 1
    • 20/11/24 18:07:49

    お母さん何してるん?
    お母さんに見てもらいや!って言う
    かな。それでもしつこかったら
    子ども相手に大人気ないって言われる
    かもだけど「こっちこんといて」
    とか普通に言ってたわ。
    そういう子ってキツく言われても全然
    へこたれないし。

    • 2
    • 90
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 18:01:49

    親が構わない子ってかまってちゃんだし、空気読めなくてグイグイくるよね。

    • 5
    • 20/11/24 17:54:20

    私なら帰るよw
    用事思い出したって言って

    • 7
    • 20/11/24 17:52:37

    >>84
    だよね~w
    自分は「自分の面倒見ないとどっか行っちゃうんじゃない?」って言うしね!

    • 0
    • 20/11/24 17:51:42

    コロナ禍じゃなかったら、歌わせちゃえば3人まとめて面倒みれるんだけどね。自分がよくやる方法。

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 17:30:01

    >>84
    本当に我が子か我が子に優しい子しか興味ないね。

    • 4
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 17:24:42

    私そういう子が寄ってきたら急に耳が遠くなって目が悪くなるから、見えない、聞こえないで気付かないフリで通すよ。
    無理があったら素っ気なく受け答えする。
    我が子と、我が子に害のない子しか可愛くないもん。

    • 7
    • 20/11/24 17:22:58

    >>80
    楽しんでる子供を説得するのも大変だよ。

    • 0
    • 20/11/24 17:22:36

    >>76
    たぶん自分の子供に夢中で無視してた場面もあったとは思うんだけどそれでは効果無いのかな?

    • 0
    • 20/11/24 17:22:00

    >>75
    子供説得して帰るにも2人分だと難しくてさ。

    • 1
    • 20/11/24 17:21:48

    帰っちゃえばよかったのよ。

    • 2
    • 20/11/24 17:21:18

    >>74
    そうだね。
    謝らないようにする。

    • 1
    • 20/11/24 17:20:33

    >>72
    何言っても無駄だったわ。
    知らない子なら無視出来るしさ。

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ