こんなはずじゃなかった…渡部建が復帰から一転、引退危機も

  • ニュース全般
  • 足利義輝
  • 20/11/24 15:43:37


“多目的トイレ不倫”の「アンジャッシュ」渡部建の復帰報道が世間を騒がせている。まさかの展開に顔をしかめているのは、当の渡部本人だろう。復帰どころか芸能生活の危機の可能性まで浮上しているからだ。

【写真】白髪まじりの渡部「愛犬と孤独な散歩の日々」を激撮!

改めて時系列を振り返ると、渡部が大みそか恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」シリーズで復帰すると、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が11月16日に報じた。これに「スポーツニッポン」が追随し、18日にすでに極秘収録済み…と伝えた。

すると、ネット上を中心に「見たくない」「渡部はムリ」「何でもアリでは済まされない」と大炎上。改めて不人気ぶりを証明するカタチとなった。

なぜ渡部だけがNOなのか。というのも、これまで同番組は不倫タレントのミソギの場として使われてきたはずだ。

‘16年にゲス不倫が報じられたベッキーはドッキリを仕掛けられ、尻に強烈なタイキックを見舞われた。‘17年に“アパホテル不倫”が発覚した袴田吉彦は変態仮面に変身。

「ポイントカードを貯め歩き、浮気相手に売られてしまった最強のだらしなさ!不倫仮面、袴田!」

と自らネタにしてみせた。昨年は“4WD不倫”が報じられた原田龍二が不倫教師役で出演。袴田から、

「そんな教師はクビにしろ!不倫は絶対に許されざる行為だ!」

と糾弾され、爆笑をさらった。

「渡部の場合は、何より密会場所が身体の不自由な方も利用する多目的トイレだったのがマズかった。佐々木希という妻がいながら浮気を繰り返していたこともいただけない。会見も行っていない。同じ醜聞でも全く“笑えない”のが渡部の不倫だ」(ワイドショー関係者)

こうなるとボディーブローのように効いてくるのが、すでに出演シーンが撮影済みであるという話だ。これが事実なら、オンエアで流すのか、それとも世間の風を読んで見送るのか。

仮に見送られた場合、渡部は芸人・タレントとして“必要とされていない”と烙印を押されたのと同じだ。

「不倫タレントの最後の駆け込み寺のような番組ですからね。そこでカットされることが何を意味するのか……。頭の良い渡部さんならわかるはず」

とは、お笑い関係者だ。番組スポンサーも事態の推移を注意深く見守っている可能性がある、という。

そんな渡部の命運を握るのは、ダウンタウンの松本人志だろう。テレビ関係者は、

「決断できるのは松本さんしかいないのでは。松本さんがオンエアにGOを出せば放送されるでしょう」

と話す。松本は11月22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、渡部の復帰報道に触れて「今年やるって発表していないので、これに対して本当はコメントできない」としつつ、

「誰がゲストで、どこで出てきて、何をするかっていうのは我々は知りたくない。受け身の側。ところが今回、収録前にネットニュースで知らされる。考えられないですよね」

と報道に対して不満を表明した。続けて「収録前にあれ出されて、我々は知りたくなかった。ルール違反も甚だしい」と話した。

「番組では笑いを織り交ぜながら話していましたが、実際はめちゃくちゃピリついています。渡部さんの復帰に向けて道筋をつけるはずが、追い込んでしまっているわけですから。なぜマスコミに極秘情報が漏れたのか。制作サイドが意図的に情報を流して観測気球を上げた可能性も否定できません」(スポーツ紙記者)

渡部も大先輩の松本に気遣わせることになり辛いはずだ。交流ある芸人からは「これ以上、ハレーションが広がるようなら、自ら身を引くかもしれない」と心配する声も上がっている。

そもそも年末での復帰計画自体がサプライズ。なにが起こってもおかしくはない状況と言えよう。復帰が報じられながらオンエアされなければ、それこそ日本テレビをはじめテレビ業界から敬遠されたようなもの。渡部の、こんなはずじゃなかった……という心の声が今にも聞こえてきそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201124-00000001-friday-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 15:44:45

    なんなん?復帰サプライズとかアホかよ。引退大歓迎!!

    • 34
    • 2
    • 馬場信春
    • 20/11/24 15:46:57

    怒るなら番組関係者でしょ?ネットの記事ではない

    • 13
    • 3
    • 下間頼廉
    • 20/11/24 15:49:15

    だめだ本当に気持ち悪い

    • 30
    • 4
    • 今川義元
    • 20/11/24 15:57:54

    >>2
    だよね。てか証拠写真もないのに記事になるって相当な信憑性がないと無理。
    明らかに中の人がリーク。
    渡部は世間どころか中の人にも嫌われてる?って感じた。

    • 21
    • 5
    • 石田三成
    • 20/11/24 16:00:49

    >>4
    最初多目的トイレの記事が出た時から擁護が全然いなくて、同業者にも人気ないのかなって思った笑

    • 27
    • 6
    • 織田信長
    • 20/11/24 16:02:17

    あの微妙ーな外見で不倫の内容も気持ち悪いし。
    トイレでヤッてるの安易に想像出来ちゃったし。
    生理的に無理だわ。

    • 27
    • 7
    • 石田三成
    • 20/11/24 16:04:34

    希ちゃんは可哀想だけど、正直渡部はもう見たくない

    • 30
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/24 16:08:27

    不倫は駄目な事だけど、奥さん以外の人を
    本気で愛してしまうこともあるのかなー
    なんて思ったりもするけど、トイレでHするだけの関係って愛も思いやりも何もない感じ
    ただただ気持ち悪い
    お笑い番組で復帰しようとしてる
    神経がわからん

    • 11
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/11/24 16:11:46

    >>6
    想像するあなたが一番キモいです

    • 0
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/24 16:13:28

    女性をモノ扱いしてるのが気持ち悪いし、その後謝罪会見もしない狡さに虫唾が走る。
    相方や嫁を矢面に立たせておいて、自分はガキ使でしれっと復帰なんて卑怯以外の何者でもないでしょ。

    • 49
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/11/24 16:14:00

    >>8
    奥さん以外の人を本気で愛してしまうことがあったなら離婚してから付き合えばいい

    • 11
    • 20/11/24 16:22:34

    妻が佐々木希ってのは関係なく、やってることが人として嫌悪感しかない。

    • 21
    • 20/11/24 16:23:22

    介護の勉強するって話は?
    そっちでしっかり頑張ってればいいのに。

    • 15
    • 20/11/24 16:25:44

    まじキモい
    もう需要ないのでは?

    • 21
    • 20/11/24 16:27:53

    もう児島の付き人しつつ、主夫業やるしかないんじゃない?
    TVにはもう出られないでしょ

    • 21
    • 20/11/24 16:27:54

    テレビで使いにくいでしょ。こんな旦那恥ずかしいわ。佐々木希、子供が保育園行きだしたら、とか考えないのかな。笑えない

    • 31
    • 20/11/24 16:30:22

    >>10そうそう。トイレ不倫報道が出る前に突然の休養宣言で最初から逃げ姿勢だったもんね。
    自分のした事を他人に尻拭いさせて不倫内容と一致する最低な人格。
    顔見たら嫌悪感しかない。

    • 26
    • 20/11/24 16:33:32

    こんな芸能人の不倫ごときでジャッジしてる人達も馬鹿らしいわ(笑)

    • 8
    • 20/11/24 16:49:15

    >>10
    まあ、もの扱いされて多目的トイレで用を足されても平気な女がいるからこういうことが成り立ったわけで~
    あなたがされたんじゃないのにそこまで激昂する意味はなーに?

    • 8
    • 20/11/24 16:49:35

    復帰してもいいわ。
    見なきゃいいだけだから。
    ご自由に

    • 6
    • 20/11/24 16:51:28

    佐々木希が何を考えてるのか知りたい。こんな男の何がいいのか。

    • 27
    • 20/11/24 16:53:07

    ながすぎー! こんなやつ見たくないって人が多いんだから出さなくてよし!

    • 17
    • 20/11/24 17:14:28

    まっちゃんはかなりムカついてる様子だったから、おそらくお蔵入りになると思う。
    視聴者をバカにしてる。
    ただスポンサーがOKを出したと聞いてびっくりだわ。
    誰にとってもデメリットでしかないと思うんだけど。

    • 23
    • 20/11/24 17:19:31

    暗いニュースやイヤな事ばかりの一年だったから、年末はいつもみたいにこの番組見て笑って気持ちよく終えたい。
    でも、渡部出たらさすがに笑えないと思うな。

    • 15
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 17:20:37

    もう一般人なんだから、ほっといたらいいのに
    奥さんが有名なだけの男

    • 5
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/24 17:22:34

    本当に頭が良いなら多目的トイレなんて場所を選ばないと思う

    • 21
    • 20/11/24 17:40:57

    >>25
    いつ引退した?

    • 3
    • 20/11/24 18:00:03

    トピ画で渡部が着てるスタジャンのB?
    便所のBと連想する人いっぱいいそうw

    • 7
    • 20/11/24 18:03:42

    行為後1万円渡すなら瀬戸大也みたいに激安ラブホ行ってたほうが良かったね

    • 17
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 18:06:55

    >>26
    性癖じゃない?

    • 3
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/24 18:42:10

    いっそのこと離婚した方が復帰が出来安いような?

    • 23
    • 20/11/24 18:49:29

    渡部本人もだけど、企画したスタッフやダウンタウンも、このタイミングで笑いにして復帰出来るってよく考えられるよね。身内感覚で甘いのか、芸能人故の考え方なのか分からないけど。

    • 20
    • 20/11/24 19:02:47

    みんな熱いね。

    渡部が出るから見ない!!なんて、そんな親を殺された仇みたいな人なかなか居ないよ。

    実際、渡部に興味ないの方が多いって。

    • 13
    • 20/11/24 19:23:13

    不倫云々どうでもいいよ
    ただこの人おもしろくもなんともないよね?
    そこだよそこ。

    • 26
    • 20/11/24 19:24:38

    元々好かれていなかった。
    ただ、それだけ。

    • 33
    • 20/11/24 21:22:24

    私は、出てこようがどうも思わない。
    だって私には関係ないもの。

    • 8
    • 20/11/24 21:23:53

    なんか復帰しても意気揚々と文春砲来そうな気もするし無理に年末とかに出てこなくて良いよ

    • 2
    • 20/11/24 21:26:03

    >>36
    それな。
    本当、他人事や。

    • 3
    • 20/11/24 21:52:16

    出るなら絶対見ない。
    関係ないけど気分悪い。
    不倫する男は気持ち悪くて拒絶反応起こす。

    • 15
    • 20/11/24 21:58:21

    芸能人の不倫って、自分には関係ないからいつも面白おかしくワイドショーとか観てるけど、渡部の場合は女性軽視が酷いし、元々嫌いだから気持ち悪過ぎる
    原田龍二とか袴田吉彦は笑ってはいけないで爆笑だものw

    • 17
    • 20/11/24 22:02:24

    薬物やってたとか犯罪に絡んでたとかじゃないから別に。とは思うけど、報道内容とかやたらと生々しかったしイメージは良くないよね。

    • 2
    • 20/11/24 22:02:53

    原田と袴田は去年も出たから、ネタがもう古いよね。そんなに渡部出したいなら、東出が大根もって「もともと大根なのに調子にのっちゃいました」、水泳の瀬戸だっけ?「女を忘れたらあかんよ、選手なのに忘れてテレビ出たらあかんよ」、くらいのセットで3人出したら旬だけど。

    • 23
    • 20/11/24 22:07:47

    これで渡部のシーンが放送されたら、ダウンタウンの株もかなり下がっちゃうよね。

    もう人前に出ないで、このまま引退しろよ。

    • 24
    • 20/11/24 22:10:24

    不快感しかないし、気持ち悪いから出てこなくていい。偉そうなのも不快なのよ。
    このまま出てこないでいいので引退して下さい。

    • 26
    • 20/11/24 22:10:30

    やっぱり謝罪は必要なんじゃないの。
    コソコソ出て復帰しようっていう所に彼のずるさを感じるし本当に反省してるのか?って思っちゃう。

    • 30
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 22:15:59

    会見もしないで禊ぎが済む訳が無い。

    • 28
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 22:19:03

    結局出るか出ないかどっちだろうって見てみる人多くなりそう。
    この人、せめて謝罪会見しないとまずかったよね。

    • 15
    • 20/11/24 22:59:40

    >>42おもしろい

    直筆だけで謝ってテレビに出れるならマッチは無期限とかしなくていいし、不倫をテレビで公表する必要もないよ。
    お茶の間に出て笑い取ったりしてるんだから、きちんと片付けてから笑い取ってほしい。
    頭のいい人だったから勿体ないし中途半端に年末をしらけさせないでほしい

    • 1
    • 20/11/24 23:43:41

    >>47
    元からそういう作戦だったとか?

    • 2
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:23:37

    キレ気味に「ネット見ろ」とか、よくわからない笑い?ではないか、喋りしてたのも面白くもないし。
    番組では色んな情報を丸暗記してベラベラ喋るのがなんですごいとか持ち上げられてたのかもわからない。元々性格的なところで好かれていなかったのも致命傷だよね。
    大晦日にネタにされても面白くないと思う。

    • 10
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ