コロナで不安なのはどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/24 22:34:58

    経済

    旦那は頑張ってくれてるけど
    落ち着いたらパートで働こうか迷う

    • 0
    • 20/11/24 22:33:03

    >>42
    そう、常にコロナを意識しながら生活して、気をつけながら経済を回すことだよね。医療のことを考えず、もう大丈夫!って根拠なく行動してる人達にやきもきする。医療が逼迫してる地域は一度立ち止まって感染者を減らす努力をする。落ち着くまではテイクアウトやオンラインで買物だってできるんだから。

    • 2
    • 20/11/24 21:12:53

    感染

    経済打撃は今のところ我が家では無縁なので感染の方が気になる

    • 1
    • 20/11/24 20:53:09

    経済

    予備費があとどれくらいなのかな…

    • 0
    • 43
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 20:50:52

    経済

    どっちも怖いけど、最近こっちが本気で心配になってきた

    コロナ収まったら真っ先に行きたかったようなお店や旅館が、ゾッとするぐらいたくさん閉店してる
    良心的な経営してて大好きで、予約取りにくいぐらい繁盛してたところが何カ所も…

    あの味がもう食べられないなんて悲しい
    外食や旅行は控えるべきだと思って引きこもってたことを後悔してる
    けど、うちの地域は今はまた出かけられない状況なんだよね…
    もうどうすればいいのか…

    • 1
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 20:38:59

    感染

    病院パンク、ホテル満室、重傷者エクモ使えない状況になってるらしいよ
    本当に陽性者増えてるってホテル療養者がSNSで言ってる
    今一度、感染者を減らそう
    経済、テイクアウト、出来る事バンバンお金使う
    大丈夫じゃなくて気を付けて経済を回す
    ちょっと医療崩壊まじでやばそう
    コロナになってもなおるっしょと思ってる若い人、あなた一人にかかる負担は莫大です。
    大阪病床オーバーで一番やばいみたい 

    • 2
    • 41
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/24 19:48:50

    経済

    どっちもそんなに怖がってないけど、強いて言えばこっちかな。うちは旦那も私もコロナで収入変わる職種ではないんだけど、日本経済全体が落ち込むとやっぱり何かしら自分の生活にも影響してきそう。感染も、全く怖くないわけじゃないけど、私も娘も体はかなり頑丈だから、大半の人が軽症で済む病気は多分軽症で済むんだろうなと思ってる。旦那と年老いた両親はちょっと心配。

    • 0
    • 20/11/24 19:42:57

    感染

    そりゃ医療体制あっての経済だろ。

    • 0
    • 20/11/24 19:38:58

    経済

    感染者も増えてて恐いけど、経済の方が心配。
    でも、ワクチン打つまでは、重症化しやすい人やお年寄りはなるべく出歩かないで欲しいな。

    • 2
    • 20/11/24 19:17:02

    経済

    主に同意。

    キャンセル料ムカつく。
    ってより、どうにかして自殺者や倒産が
    減りますように!と思う事が多い。

    • 1
    • 20/11/24 19:12:38

    経済

    • 1
    • 20/11/24 19:12:21

    感染

    田舎だから今は周りの目がこわい

    • 0
    • 20/11/24 19:10:10

    経済

    感染も嫌だけど経済かな
    日本人は慎重だから世界の中でも経済の回復が遅れるとのことなので不況が怖い

    • 0
    • 20/11/24 18:59:02

    経済

    自分の収入だけでなく、治安悪化や子供世代の就職、衰退など怖すぎる。
    感染は正直全く怖くない。

    • 1
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/11/24 18:46:16

    経済

    医療従事者だけど断然こっち

    • 1
    • 20/11/24 18:44:36

    感染

    健康第一

    • 0
    • 20/11/24 18:04:27

    感染

    今時点では感染拡大してるからこっちかな。医療崩壊起きたら検査、治療もしてもらえないかもしれない。コロナだけじゃなく他の病気の人も同じく。将来的には経済が心配。

    • 0
    • 20/11/24 17:58:20

    感染

    国が経済を放置するわけないから。でも国民一人一人の命には見向きもされないよ。

    • 0
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 17:57:08

    感染

    医療崩壊で病院が機能しなくなったら怖い。

    • 0
    • 20/11/24 17:48:12

    経済

    絶対こっちでしょう

    • 1
    • 20/11/24 17:46:47

    経済

    仕事激減です。

    • 0
    • 20/11/24 17:46:42

    経済

    心配すぎるわ

    • 1
    • 20/11/24 17:45:35

    >>18
    え、これで民度なんてわからなくない?
    むしろ双方の気持ちがわかるからホント難しいなぁと思うけど

    • 1
    • 20/11/24 15:28:25

    経済

    感染もしたくないけどどう考えても経済やばい

    • 4
    • 20/11/24 15:27:50

    経済

    こっち

    • 2
    • 20/11/24 15:26:48

    感染

    そもそも感染があるから経済が 回らないのであって、経済がまわないから感染が広がるわけではないよね。
    元を断つなら感染では?

    • 1
    • 20/11/24 15:24:35

    経済

    感染なんてテレビの見過ぎ。
    現実はコロナを利用した日本破壊じゃん。

    • 4
    • 20/11/24 15:22:23

    経済

    まだうちは影響受けてないけど、この先どうなるかなんてわからないし不安

    • 2
    • 20/11/24 15:13:34

    感染

    疾患がある。

    • 0
    • 20/11/24 15:13:30

    ママスタの本当の民度が分かるアンケートね

    • 0
    • 20/11/24 15:11:14

    経済

    • 1
    • 20/11/24 15:09:45

    経済

    ただの風邪以下のウイルス

    • 3
    • 20/11/24 15:08:41

    経済

    もちろん感染も怖いけど、経済が悪化すると治安も悪くなるし、その方が怖い。。

    • 5
    • 20/11/24 15:08:14

    経済

    これから先、どんな世の中になるのかなー

    • 2
    • 20/11/24 15:06:19

    経済

    感染は自分達で何とか予防できるけど、経済死んだらなかなか戻らない。

    • 4
    • 20/11/24 14:57:37

    感染

    コロナより感染した時の周囲の反応が怖い

    • 0
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/24 14:53:56

    経済

    自殺者や貧困者も増えるし、助成金とかもどんどん税金なくなるし。日本は感染者も死んでる人も、数としてはそんなに多くないし。

    • 4
    • 20/11/24 14:51:23

    経済

    どう考えても経済

    • 3
    • 9
    • 明智光秀
    • 20/11/24 14:50:15

    感染

    今のところ経済の影響受けてない
    夫婦喘息だから感染こわい

    • 0
    • 8
    • 里見義堯
    • 20/11/24 14:48:27

    感染

    経済はそこまで…
    命あってこそだし。

    • 0
    • 7
    • 古田織部
    • 20/11/24 14:47:47

    経済

    病院行ったら検査受けるって人の会話が隣の診療室から聞こえて来て、コロナを初めて身近に感じて、自分が感染したらどう思うかって考えたけど、経済止めてまで予防するのはおかしいな、って思った。

    • 1
    • 6
    • 大和(戦艦)
    • 20/11/24 14:44:09

    経済

    インフル程度(批判されるだろうけど)で経済が崩壊しかけてるんだよ?
    感染するより深刻
    早く特効薬出回ってくれ

    • 5
    • 5
    • 本多小松
    • 20/11/24 14:40:15

    感染

    もち

    • 0
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/11/24 14:39:16

    感染

    お金儲けより先ずは…

    • 0
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/24 14:39:08

    感染

    まず、家の周りの人の目や子供の学校の友達にいじめられたらと思うと、感染は嫌。生きた心地がしない

    • 0
    • 2
    • 山中鹿之介
    • 20/11/24 14:38:17

    感染

    え、そんなの感染自体の方が不安に決まってる。経済は、健康であればいつか立て直せる。

    • 0
    • 1
    • 長谷川平蔵
    • 20/11/24 14:37:03

    感染

    感染して死んでしまったら経済破綻しても
    関係ないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ