恐ろしいほど泣き叫ぶ子の予防接種って苦行だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 13:58:32

    うちの娘も。
    4年生のときにやっと嫌がらなくなり泣かなくなったなと思ったら5年生の今年は泣かないけど「怖い怖い怖い怖い怖い」と唱えながら診察室に入っていった。

    • 0
    • 20/11/24 13:57:20

    >>50
    いやいや
    説明して理解してくれる子の方が逆にすごいんだよ!
    あなたの子が優秀なんだと思う。

    • 1
    • 51
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/24 13:52:11

    >>37
    先生悪者にするなんて失礼すぎて考えたことなかったわ

    • 1
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/24 13:50:42

    >>26
    多少痛くても怖くても、必要性をきちんと親が話せば理解するよね
    うちは女の子は2歳なりたてにはもう理解してくれたし、男の子も3歳なる前にはそうなった
    刺された瞬間痛くて泣くこともあるけど
    つまり信頼性の問題なんだよ

    • 0
    • 20/11/24 13:29:10

    >>43
    うちの子がまさにそれ。
    『あの先生、僕に痛いことしたから嫌いなの!』って今日泣き叫んでたわ。
    普通に風邪で受診しただけなのに。

    • 1
    • 20/11/24 13:27:04

    うちの小1掛かり付けが総合病院で、小児科外来で接種の時は平気なんだけど決まった曜日にある集団接種は会議室であってその時は、大変だった。20人くらいて5歳の息子以外全員0歳児。目の前でブスブス打たれてるの見たら怖いわな。注射がまだ訳のわからん0歳児の親から大変ねって冷たい視線めちゃくちゃ感じたわ。集団接種は二度と行くまいと思った。

    • 1
    • 20/11/24 13:17:11

    うちも上の子が泣き叫び暴れるタイプだった。
    「泣いてもいいけど暴れない!」が注射前の決まり文句だったよ。大体守れないけど。
    下の子は泣かずにグッと我慢できるタイプだったのに、一度だけ上の子を先に打たせたら泣き叫んでそれを見た下の子が連鎖反応で打つ前から泣き叫び…2人揃ってパニックになり大暴れ。
    あんなに汗だくになって大変な思いした予防接種は後にも先にもあの時だけだわ(笑)
    でも大人になって「注射いやだー!」って暴れてる人はいないから。
    子どもだけの特権だと思って乗り切ろう…怖いもんは怖いのよ。

    • 1
    • 20/11/24 13:14:25

    大変だよね。
    うちの1人目が1年生になっても予防接種で注射出された途端、走って逃げたな笑
    2年生からは大丈夫だったけど。
    現在その子も高校生だけど、今じゃ笑い話よ

    • 0
    • 20/11/24 13:10:54

    >>37
    先生を悪者にするなんて聞いたことないなー。

    • 2
    • 20/11/24 13:07:18

    >>26通じるお子さんなんてすごいね!お子さんに感謝だね

    • 1
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/24 13:03:04

    >>37えーそうなんだ、先生は悪くないよって親が説明するものだと思ってた。先生悪者だと普通に風邪で受診とかでも、行きたくないとか言い出さないのかな?

    • 6
    • 20/11/24 13:00:32

    うちはずーっとそうだったんだけど
    大きい声でずっと叫んで暴れて、看護師さんには『やめてよ!』ってキレてたけど、6歳前になったら静かに打てた…
    8歳で急にどうしたんだろうね

    • 1
    • 20/11/24 12:57:59

    >>39
    採血より全然痛くなかったよ

    • 0
    • 20/11/24 12:57:59

    上の子が注射超苦手だった。

    小さい頃から体が大きめだったので力も強く、注射の際はいつも、タオルケットで簀巻きにして看護師2人と私の3人がかりで押さえつけてようやく…って感じでした。

    そんな上の子も、今では献血ができるくらい平気になりました。

    下の子は注射平気なんだけどね。
    小さい頃から水分摂取不足のせいで、ひと夏に2回は点滴されるような子だったので、慣れたみたい。

    • 0
    • 20/11/24 12:57:03

    お母さん達はインフルエンザの予防接種受けた?

    私も受けたけど、インフルは確実に痛いよね。
    私は注射苦手だからかもしれないけど。
    めっちゃ痛い。

    子どもはそりゃ泣くよね。

    お母さんの方が泣くかも…と言ったら、注射嫌いの息子が、僕が先に打つから…って励ましてくれたわ。

    • 0
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 20/11/24 12:54:28

    うちもまだ小さいけど泣くよ。
    なんかで見たけど、泣かないの!じゃなくて
    痛いときは泣いていいんだよ~っていうと子供も少し安心するらしい。
    まぁそれでも泣くだろうけどね

    • 1
    • 20/11/24 12:51:09

    >>30
    違うよ。
    小さい子どもは、自分がこんなに嫌がって怖いのに、どうして親は助けないの?って感じるんだって。

    だから、先生を悪者にした方がいいらしい。

    あと、痛くないからとか、押さえながら『ごめんねごめんね』とか言うのもダメ。
    謝ると、親と医者が、自分に悪いことしてるって思っちゃうから。
    そうじゃなくて予防の為だもんね。

    痛いのは痛いけど、3秒だけとか言うと少し考えてくれるようになった。

    • 0
    • 20/11/24 12:50:29

    同じ様なお子さん居るママさん多くて救われるー(笑)

    まさにうちの子。
    先週1年振りにインフルの予防接種打ちに行ったら、去年まで平然としてたのに今年はもう泣き叫ぶし暴れるし脱走するし...。
    初めて手に負えないと思ってしまった。

    で、今日風邪気味だからまた病院連れて行ったらそれがトラウマになったのか、診察室入る前からもう泣き叫んでまた脱走。
    疲れた。

    • 2
    • 20/11/24 12:48:37

    >>28
    賢い子ほど大変、はどうかな。

    • 1
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/24 12:47:06

    >>30先生なんで
    じゃなくて、先生なんて。だった

    • 0
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/24 12:46:35

    >>23
    うちの子かもorz

    • 0
    • 20/11/24 12:45:22

    本当に注射が嫌いなんだね。
    お母さんもお疲れ様です!

    私が今まで見た中で一番の猛者は泣き叫んで床に頭ガンガン打ちつけて、待合室のテレビに八つ当たりして我慢出来なくなったお母さんがもういいです!って帰ってしまったなぁ。あの子元気かなぁ。

    • 2
    • 20/11/24 12:44:33

    次女が3歳くらいの時、病院玄関でしくしく泣き始め、待合室ではイヤだイヤだとごね倒し、名前呼ばれたらギャーーー!→診察室でいやぁぁぁぁっ!!と暴れた。
    私と看護師さん達3人がかりで押さえつけ、一瞬黙ったかと思ったら

    「早くしてぇぇぇぇぇ!」

    …ダレノセイヤネン。
    先生にも看護師さんにも大笑いされた。
    平謝りして帰ってきたわ。

    • 0
    • 30
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/24 12:42:12

    診察室から
    先生なんで大っきらい!
    パパ助けてよー!
    って泣き叫んでる年長の子がいて
    先生がかわいそうになった。
    先生は何も悪くないのに

    • 0
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/24 12:40:29

    >>26
    そこは泣かないよ
    いつもお世話になってる病院で接種するんだけどあまりの泣き叫びっぷりに医師がびっくりする
    普段は模範患者?なのに不思議だよ

    • 0
    • 20/11/24 12:39:45

    >>26
    そんな簡単に言われると腹立つな。
    それで済めば誰も苦労しない。

    賢い子ほど大変よ。

    • 3
    • 20/11/24 12:38:26

    友達の子も待合室にいるときから泣き叫んでるって言ってたw
    園の内科検診とか、今日は注射じゃないよって日もお腹ポンポンだけで泣いて暴れてるらしい。

    • 0
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 12:35:42

    耳鼻科とか歯医者も泣く?
    痛いけどすぐ終わるから頑張ろうも通用しないの?痛くないよとか嘘で誤魔化すと信用なくなるし警戒心強くなるよね。

    • 1
    • 20/11/24 12:34:44

    慣れたら平気。まだ小さいの?

    • 0
    • 20/11/24 12:33:19

    泣かせとけばいいんじゃない?
    泣かないでと思うから大変だと思うんであって、泣くものだと思えばいいじゃん。
    遅くても学校上がれば泣かなくなるんだから。

    • 1
    • 20/11/24 12:28:35

    誰かーーーーっ!!!
    助けてくださーーーい!!!
    お願いしますっ!!!
    って必死に叫ぶ子見たことある。
    申し訳ないけどちょっと笑ってしまった。

    親は大変だよね。。

    • 3
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/24 12:25:19

    1歳だけどものすごい暴れまくりでずーっと泣き叫んで抑えるのも必死。
    病院入った時点でギャーキャー泣くし。
    泣かない子なんて信じられない。
    いつまでこんななんだろ…
    声大きすぎて先生が言ってることちっとも聞こえないし。

    • 0
    • 20/11/24 12:21:52

    うちの子は、人一倍敏感、繊細タイプだったから本当に憂鬱だった。

    まず、病院に連れていく事が無理なんだもん。誤魔化しても察知しちゃうから。
    きちんと説明してもダメ。
    四歳の時に『なんで元気なのに注射しないといけないのっ!』って理屈こねるからびっくりした記憶がある。

    お互い怒鳴りあって掴み合って連れていった事もある。

    小学生になった頃には落ち着いてくれたから本当にホッとしたよ。
    あれは今思い出してもしんどかった…

    体が大きいと大変だろうね。

    • 0
    • 20/11/24 12:21:37

    この前ママスタで4歳くらいからは事前に説明すれば泣く子なんていないって断言してる人いたよ

    • 0
    • 20/11/24 12:17:07

    注射嫌いの高学年だけど、医者と交換条件を交渉するようになり、違う意味で大変です。

    • 0
    • 20/11/24 12:12:46

    うん苦行。
    小学生になってから友達と予防接種行くようにして泣かなくなった。
    注射で泣くのを友達に見られるの恥ずかしいと思ったのかな。

    • 0
    • 20/11/24 12:09:02

    >>9
    押さえてないとは主書いてないけど?

    • 0
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 12:07:33

    >>9
    いやいや押さえるよ

    でも泣くだけで抵抗したり暴れたりしないけどねー

    • 0
    • 20/11/24 12:06:02

    >>9
    おさまえる(笑)

    • 0
    • 20/11/24 12:03:29

    >>9
    おさまえるって方言かな?
    居てる、みたいなのと同じかな

    • 0
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/24 12:03:15

    >>9
    わたしは押さえるよ!
    拘束 うまいかも

    • 0
    • 20/11/24 12:03:13

    そこまで酷くなかったけど、注射前にイヤイヤ言った時に、泣かなかったら欲しがってた500円くらいのおもちゃ買ってあげるといったら我慢したよ。良くないやり方だろうけど。でもその一回のみでそれ以降はおもちゃ買わなくても泣かずに頑張ってる。

    • 2
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/24 12:02:24

    今まで予防接種は普通に打ってたのに
    いきなり泣き叫ぶようになったからびっくりだよ
    今年だけかな…

    • 0
    • 20/11/24 12:02:15

    男の子じゃない?
    いや、うちがそうなんだけど…

    • 2
    • 9
    • 足利義輝
    • 20/11/24 12:02:06

    まじで危険だからうけるならせめて両親が腕と頭をグッとおさまえてよ。
    泣き叫ぶ子の親にかぎっておさまえると、は?そんな力ずくで…?みたいな顔するからやりにくいわ。

    • 1
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 12:01:52

    >>4
    うちも8歳
    日頃聞き分けもよくて滅多に泣かないし、やらなきゃいけないのわかってるから病院にもくるけど、本当に怖いんだろうね。泣き叫んでる

    • 1
    • 7
    • 島津義久
    • 20/11/24 12:00:51

    うちもダメな年あったよ。
    注射や病院をなんとも思わない我が子も、
    3歳の日本脳炎2回目は逃げて、泣き叫んだ。
    下の子もBCGだけ泣きわめいた。
    その場にいた人は、あらあら、大変ねー
    みたいな目で見るんだよね(笑)
    主さんのところも、今年だけ気分が優れなかっただけじゃない?

    • 1
    • 6
    • 吉川元春
    • 20/11/24 12:00:41

    分かる
    うちも7歳まで普通だったのに8歳から大暴れで拒否だよ

    • 1
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/24 11:59:43

    何歳?
    うちも下の子3歳で、今まで泣かなかったのに今年初めて泣き叫んで私が1番びっくりしたw
    私と上の子が先に打って、2人で「大丈夫!痛くない!元気になったかも!」とか言ったけど全然ダメだったわ。
    恐怖感、不安感を全身で表出してるのかなー。終わってから頑張ったねって仮面ライダーのティッシュもらう時にピタっと泣き止んだw

    • 0
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/24 11:59:27

    8才だよ
    押さえるのも大変だよね

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ