意地悪な子と、その保護者への対応にご意見下さい。

  • なんでも
    • 145
    • 富士山
      20/12/22 23:25:31

    私は学校関係者なのですが、前に働いていた小学校で、まさにA君みたいな子がいました。
    その子の場合、おうちの方がすごく厳しくて怖かったらしいです。
    だから家ではめちゃくちゃお利口なんだけれど、学校では授業中でも好き放題だわ、同級生に暴力振るうわ、ひどい有様。
    当然、保護者は「うちの子に限ってそんなはずない!」的な感じ。
    だけれど、高学年くらいになったら周りの子達が大人になって、うまくかわせるようになっていました。
    段々その子のことを、みんなが冷ややかな目で見るような感じにもなっていましたね。
    そういった状況が続くと、本人や保護者も危機感を感じたのか、中学に上がったくらいにはだいぶましになったみたいです。

    投稿者さんのお子さんは4年生ということですが、もう少し大きくなったら同じような感じになるかもしれません。
    必ずA君が変わるとは限らないですが、そういう子は遅かれ早かれみんなから避けられてしまうのかなと思いますよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ