専業主婦。3日で1万はお金を使ってしまいます。

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/11/24 06:41:07

働いていた時はそんなに使いませんでした。今は3日で1万円くらい使ってしまいます。(自分の服など生活費以外にちょこちょこ買いをしてしまう)家にいるとどうしても使ってしまって。病気で仕事を辞めたので、生活に余裕があるわけではありません。散財するのを辞めるにはどうしたらいいでしょうか。再度働くのができれば一番いいですが、病気のため、無理です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 444

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 08:09:43

    私はそんな無計画な事しないわ

    • 0
    • 20/11/25 08:08:36

    >>441
    もらってますよ!

    • 0
    • 20/11/25 07:38:02

    親や親戚、会社の人に野菜とか貰えば?
    それくらいかかるけど

    • 1
    • 20/11/24 18:46:12

    家庭菜園でもしたらどうかな?
    手入れが必要だし、おかずにもなるし。

    • 2
    • 20/11/24 15:54:30

    夕飯のおかずは計画していたのについ、旬の魚に釣られて浪費。

    • 2
    • 20/11/24 15:52:49

    歯医者の帰りにまた浪費してしまいました。
    ほうじ茶、みかん、ふりかけ、チョコ、夕飯のコロッケ、魚で1446円。なおらない…

    • 0
    • 20/11/24 15:38:18

    >>436
    月にすると31日計算で10万3千円くらいでは?

    • 0
    • 20/11/24 14:38:08

    1日3333円くらいでしょ?
    月にすると12万くらい?

    回数を減らしたら?

    でも私もサプリメントやら被服費などで五万以上は使いますよ。

    • 0
    • 435
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 14:15:49

    >>191
    そもそも、収入が多ければそれぐらいの
    浪費に悩む必要ないよね?
    旦那さんに稼いでもらうしかないじゃん。

    • 2
    • 20/11/24 13:03:20

    なんなんこいつ…
    そうですよね!じゃねーよ

    • 1
    • 20/11/24 11:52:04

    >>422
    そうですよね!!

    • 0
    • 20/11/24 11:51:36

    >>427
    私のプロテインやドライフルーツやナッツ、チーズ、庭の花、雑誌などです。ESSEとサンキュ!と園芸雑誌買ってます。これらは図書館にないので。

    • 1
    • 20/11/24 11:49:59

    >>426
    全部必要でした。ただ、鉢植えは買わなければよかったと後悔したのがひとつあります。

    • 0
    • 20/11/24 11:49:07

    >>425
    旦那は管理できません。

    • 0
    • 20/11/24 11:48:31

    >>423
    他にいなかったからです。高収入の人には相手にされない。同時期に結婚前提に付き合ってほしいと言ってきた整備士の人は手取り13万でした。あと一個前に付き合っていた布団屋の元彼も手取り13万。

    • 0
    • 20/11/24 11:46:43

    >>424
    私お菓子は食べないしジュースも飲みません。マラソンが趣味なので。

    • 0
    • 20/11/24 11:34:45

    生活費ならそれぐらい使うこともあるけど、それ以外って何?

    • 1
    • 20/11/24 11:32:27

    そのくらい普通に使うよ!
    と思ったら生活費以外の買い物か。
    買ったものみんな使ってるの?
    本当に必要なものなの?
    1回立ち止まって考える訓練したらいいよ。

    • 0
    • 20/11/24 11:30:07

    私もっと使うよ
    でも、主さんは余裕がある訳ではないのよね

    旦那さんに管理して貰えば?!

    • 0
    • 20/11/24 11:25:20

    お菓子バクバク買って喰ってるからだろw

    • 0
    • 20/11/24 11:24:39

    何が良くてその男と結婚したんだろ?

    • 0
    • 20/11/24 11:23:19

    >>420
    家を建てるまでは節約して、建てた後に色々買い揃えるのは普通。

    • 0
    • 20/11/24 11:20:33

    >>419
    さっきも言ったけど、主が悩まないといけないのは夫の低収入。

    • 2
    • 20/11/24 11:19:02

    本来、節約が趣味でお金使わないのに、家建ててから金遣いが荒いと親に指摘され気になりました。

    • 0
    • 20/11/24 11:18:03

    結局そんなものなんですねー!なんか安心しました。残高がだんだんと減っていくから苦しくて。

    • 0
    • 20/11/24 11:15:12

    というか旦那の年収があまりに雑魚すぎて主を叩く気になれない

    • 0
    • 20/11/24 11:13:28

    あぁ、なるほど
    主はえー!そんなに使ってるのー?!使いすぎだよ!贅沢してるんだね!って言われたかったんだね

    • 0
    • 20/11/24 11:08:03

    >>410
    おかしくないです。
    私はもっとかかってますから。

    • 0
    • 20/11/24 11:03:42

    食費で1日2500円かかるから、1万なんてあっという間になくなっちゃう

    • 5
    • 20/11/24 11:02:30

    >>412
    それは仕方ないでしょ

    • 3
    • 20/11/24 11:01:54

    そこまで、金遣い荒くないと思うけど

    • 2
    • 20/11/24 11:01:09

    >>399
    病院代、薬代結構かかってます。精神科で月3千円くらい、歯医者で3千円、皮膚科で3千円とか。歯医者は通い始めたら長くて。

    • 0
    • 20/11/24 11:00:13

    マジ病気だな!

    • 1
    • 20/11/24 10:59:31

    >>401
    はい。だけど、1ヶ月10万はおかしいですよね?

    • 0
    • 409

    ぴよぴよ

    • 408

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 10:58:03

    3日で1万…羨ましい。私今まで食費+予備費の他に、足りなくなると1万おろしたり、2万おろしたり…いったい1カ月いくら使ってるか分からないくらい使ってたんだけど(食費だけで)、何にそんなに使ってるのか見直そうと旦那に言われ、、今月に入ってから毎日レシート提出…。
    今日は1,151円の買い物。毎日チェックされるから今までみたいにお菓子やアイスをホイホイと買えなくなり辛い。

    • 2
    • 20/11/24 10:57:43

    声かけてあげようかなぁ って思って開いたけど
    主のレス読んで辞めた。人の意見を聞く人じゃないと思ったから

    • 1
    • 20/11/24 10:50:46

    ちょこちょこ買い物にでなきゃいいんだよ。

    • 2
    • 20/11/24 10:50:18

    ゲームの課金が月10万とか、ホストに貢いでるとか、そういう類いになってから悩んで。

    • 0
    • 20/11/24 10:46:05

    どうでもいいことだけど、私は歯磨き粉は千円だわ。

    • 1
    • 20/11/24 10:41:05
    • 0
    • 20/11/24 10:40:41

    >>395
    でも、必要な物以外買ってないんでしょ?
    これのどこが浪費だと思うの?

    • 0
    • 20/11/24 10:40:12
    • 0
    • 20/11/24 10:39:46

    >>395
    私も使うよ~!
    ランチやカフェ、パン屋巡り。
    服も好きで昨日も2万のパンツ買っちゃった。

    別によくない?
    貧困で困ってるのに嫌でも使っちゃうなら病気だから病院へゴー!!

    • 1
    • 20/11/24 10:38:52
    • 0
    • 20/11/24 10:36:19

    >>395
    全然。
    家買ったばかりなんでしょ?
    最初は色々買うでしょ。

    • 1
    • 20/11/24 10:34:26

    >>395
    あんたもしかして旦那側?
    嫁がそんな感じなの?

    • 0
    • 20/11/24 10:33:22

    >>391
    でも、生活費以外で月10万はおかしいですよね?

    • 0
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ