8歳差で産むと再婚かな?って思うってみたけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/23 08:25:05

    私なんて15歳差・・・
    近所の人は再婚ではないと知ってるからいいけど知らない人は再婚とおもわれてるんだろうな。

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 17:07:49

    2人目不妊で9歳差兄弟だよ。
    他の親子見て再婚なのか?なんて思ったことないし、自分も気にしない。

    • 0
    • 20/11/25 17:04:57

    いちいちそんなこと考えないけど、再婚だとしても別に悪いことじゃないから(虐待やらなんやらあれば別だけど)何とも思わないよ。

    • 1
    • 100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/25 16:58:53

    1人目妊娠時からお腹の父親とは違う人と付き合ってて
    3歳差でその人の子供産んだ知り合いがいるから
    年齢差はあんまり関係ないなって思った。

    • 1
    • 20/11/25 16:53:43

    上の子の顔が親や兄弟に似てたり、ずっと続いてそうな夫婦なら思わない。
    実際再婚の人も、違う人もいるから分からないよね。
    なんか雰囲気で。

    • 0
    • 20/11/25 16:52:30

    >>69
    思わない。高校生くらいになって育児楽になってもう一人生んでおきたいなって人もいると思う。

    • 2
    • 20/11/25 16:52:23

    8歳差ならよくいる。やっとできた2人目とか、歳の離れた3人目とか。
    なんなら中学の授業参観に赤ちゃん抱いてくる人もいる。
    再婚とか思わないけど。

    • 2
    • 20/11/25 16:51:27

    >>86
    兄弟みんな似るわけじゃないよねw

    • 0
    • 20/11/25 16:51:16

    >>69
    お孫さん?と思う

    • 1
    • 20/11/25 16:50:05

    けっこう周りに多いよ。みんながみんな再婚だったら再婚率高いなって思うわ。

    • 0
    • 20/11/25 16:49:22

    思う。聞かないけど

    • 0
    • 20/11/25 16:49:04

    思わないよ。
    そんなこといちいち想像しない。

    • 0
    • 91
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 16:47:15

    思わないな。
    みんなそれぞれ大切に子育てなさってて、
    ゆとりあるなぁと羨望の眼差し。

    • 0
    • 20/11/25 16:45:54

    それから避妊失敗説も多いよねー笑
    失敗なんてした事ないわ。
    勝手に想像して盛り上がる人が少数だけれどいる。

    • 0
    • 20/11/25 16:41:59

    思うみたいだねー
    上2人を若い時に産んでいるから3人目とは12歳差、10歳差です。上の子達は旦那の連れ子だと勘違いしている人がいましたよ笑

    • 0
    • 20/11/25 16:39:18

    思わない。避妊に失敗したのかなー、と思う。それか、二人目不妊でようやくできたか。

    • 0
    • 20/11/25 16:36:53

    >>86
    目立ってるだけじゃない?
    8歳差、子供が7歳でセックスしないの?
    うち上が5歳だけど普通にするよ。
    うちは計画的に2人までだから避妊してるけど、そうじゃない人は避妊して無くても変じゃないし。
    何を聞いたら実はパパ違うんだって話しになるのか分からないけど。

    • 2
    • 20/11/25 15:43:15

    >>81
    実際そういう人が多いからだよ。
    「実は…」とか「お姉ちゃんと下の子似てないんだね」「あー旦那違うからね。」とか多いよ。

    • 1
    • 20/11/25 15:34:31

    思わないよ。
    そういう発想になる人は子供産んで7.8年でレス?

    • 0
    • 20/11/25 15:33:39

    うちは9歳差ですが、二人とも旦那そっくり(笑)でも、下の子が一人っ子だと思われていたけどね。

    • 0
    • 20/11/25 15:31:22

    >>68
    私もそのパターン思ってた。絶対口には出さないけどね。

    • 2
    • 20/11/25 15:31:15

    8歳くらいじゃあ全く思わないけど

    • 1
    • 20/11/25 15:28:35

    思わない。
    なんで再婚って思考になるの?

    • 1
    • 20/11/25 15:27:54

    いや、まずは歳の差かなって思う。

    • 0
    • 20/11/25 15:27:24

    全然思わないよ。
    そこまで想像力豊かじゃ無いし。

    • 1
    • 20/11/25 15:23:27

    思いませんよ。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 09:46:52

    10歳以上離れてると再婚かなと思う
    8歳くらいだと思いがけなくできちゃったのかなと

    • 1
    • 20/11/24 09:13:14

    上2人が2学年差でその後8年開いて末っ子できたけど末っ子の学年の人には始めは一人っ子だと思われていて年が離れているけど上に2人いるって言うと再婚だと思われる。

    • 0
    • 74
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/24 09:11:49

    本当は4歳差で欲しかったけど中々出来なくて
    7歳差になったよ。
    周りにも6歳差~8歳差いるけど、再婚だなんて思わない。

    それくらい上と下が離れてた方が楽でいいねーとは言われるけど

    • 3
    • 20/11/24 09:08:23

    思わない。
    歳離れてるんだなーとは思うけど、それが再婚とかは頭によぎらない。

    • 1
    • 20/11/24 09:06:30

    思わない。
    そんな失礼な事を普通考えないと思う。
    他人の家庭を詮索するのって、下品だよ。
    変な事聞いてくるなら、その人は要注意人物だね。
    全力で距離を置くわ。

    • 3
    • 71
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/24 08:45:37

    >>69どっちにしても、やらかし感半端ない。

    • 2
    • 20/11/24 08:45:09

    4才差でも言われた!
    種一緒って?何度か言われた。。。
    シングル家庭だったからかな?

    • 0
    • 20/11/24 08:43:51

    17才差はどうかな?再婚と思う?ら

    • 1
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 08:43:33

    ただの歳の差なら思わないけど、上の子1人だけ歳離れてその下がポンポンと年子で数人産んでたりすると再婚かな?と思ってしまう。

    • 5
    • 20/11/24 08:42:31

    思う人って歪んでるんだよきっと。。気にしない気にしない。

    • 2
    • 20/11/24 08:41:45

    最近多いよね。経済環境変わったからかな
    思わないけどな

    • 2
    • 20/11/24 08:41:35

    8歳差か〜
    可愛いだろうなぁ

    としか思わない

    • 6
    • 20/11/24 08:40:38

    奥さんが若いと思う。

    • 4
    • 20/11/24 08:38:23

    人んちの事情なんてその家庭家庭で違うんだし、なんとも思わない
    もし再婚だとしても、なんとも思わない

    • 3
    • 20/11/24 08:37:25

    思わない。
    そんな家庭意外とあるよ。
    てか、よその家庭の年齢差とかそこまで深く考えないのが普通だけどなー。

    • 5
    • 61
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 08:35:39

    思わないけど、例え再婚でも良いよね。

    • 5
    • 20/11/24 08:35:32

    園に12歳差の兄弟いる人いたよ

    • 1
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 08:35:14

    10歳差なら思う。

    • 0
    • 20/11/24 08:35:04

    >>57
    私も同じ経験が…
    余計な事は言わないことにした。

    • 0
    • 57
    • 立花誾千代
    • 20/11/24 08:33:27

    思わなかったけど思うようにした。
    実際そうやって産まれた子がいて連れ子再婚だとは思いもせずに「上の子ちゃん(旦那連れ子)より下の子ちゃん(嫁連れ子)に顔似てるっぽいね!」とか色々言っちゃったことがある。
    かなりあとから連れ子同士再婚だと別の人から聞いて私真っ青。
    今度からは疑うことにした。

    • 1
    • 20/11/24 08:30:00

    べつに思わない。ただ凄いなと思うだけ

    • 1
    • 20/11/24 08:29:49

    別に何も思わない

    • 2
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ