正月に沖縄旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/24 06:31:28

    自分で判断できないならやめとけ。

    全て自己責任。

    • 2
    • 47
    • 小早川隆景
    • 20/11/24 06:00:12

    長時間(2か3時間位かな?)のフライトは大人でもきっついからなるべく良い席取ってね。

    • 0
    • 20/11/24 03:41:31

    真田信幸さん

    搭乗中 空調

    で検索してみては?

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 03:37:17

    >>33
    ばかはあんただよ。LCCしか乗ったことないのか知らないけど、少なくとも大手キャリアは離陸前も着陸後も、コロナ対策で地上設備使わずに機内の空調設備使ってるんだよ

    • 1
    • 20/11/24 03:36:46

    機内の説明だのVだのわざわざ意識して聞かないし見ない。
    注意事項はちらっときくけど。
    沖縄が北海道ほど感染が多くなるかはわからないけど、小さい子連れての長旅はキツいんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 20/11/24 03:35:07

    >>33
    今は、搭乗中降機中も機内空調使ってるんだよ。情報が古いわ。馬鹿だから指摘されても検索しないんだね。

    • 0
    • 41
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/24 03:31:49

    >>38
    コロナ後は空調搭乗中の空調も見直して
    積極的に機内空調設備を使ってるんだよね

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 03:27:26

    真田さんが一人暴れてるけど
    飛行機は基本的に空調しっかりしてるからね。着陸後も密室とかないから笑。離陸前もしっかり空調してるよ

    9か月の赤ちゃんのほうが飛行機は楽だよね。二歳とか逆に大変

    • 2
    • 20/11/24 03:26:40

    >>32
    どうしたの?バレてるってw
    ママスタらしいね。こんな短時間に何人ものレスがつくなんてw

    • 0
    • 20/11/24 03:24:13

    >>31
    検索w
    そっくりそのままそのコメントお返ししますわ

    • 0
    • 20/11/24 03:23:07

    >>30
    長時間のフライトの最後のほうは?
    何言ってんの?上空って書いてんのに
    その小学生並みの読解力なんとかしなよw人のコメントもまともに読めないの?あなたおもしろい人ね。

    • 1
    • 20/11/24 03:22:18

    >>2
    沖縄でもコロナ感染者、結構出てるのでオススメしません。

    • 0
    • 20/11/24 03:20:28

    >>29
    はあ。だからさ。それ飛行中でしょ?
    地上で駐機中の旅客機は、地上設備で換気だよ?ばかはどっちだよ

    • 0
    • 20/11/24 03:16:10

    >>28
    あなた飛行機乗ったことないのバレバレw

    • 1
    • 20/11/24 03:13:40

    >>28
    機内 空気の流れ
    機内 空気循環

    で検索してみたら?

    • 1
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/24 03:11:33

    >>28
    密室なら長時間フライトの最後のほうは
    みんな酸欠状態になるわ笑
    あれだけ空調してるのに、その空気はどこから取り込んでるんだって話 笑
    あなたおもしろい人だね。小学生レベルの知能?

    • 1
    • 20/11/24 03:09:50

    >>28
    ばか?機内の空気は常に天井部から取り込まれて下部に放出されて
    数分で全ての空気がいれ変わってるんだよ。
    ANAの機内Vみたことないの??

    • 1
    • 20/11/24 03:07:01

    >>25 なに言ってんだか。それは離陸後だけだよ?搭乗して離陸する迄と着陸後、機内から出る迄はただの密室。

    • 1
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/24 03:06:15

    >>26
    えっ…機内で説明してるじゃん
    外資系やLCCばかり乗ってるわけじゃないでしょ

    • 1
    • 20/11/24 03:00:35

    >>25
    飛行機乗っててもなかなか知らないことだと思うよ。
    ましてやコロナでてからだと余計に乗らなくなった人が殆どじゃない?

    • 0
    • 20/11/24 02:54:16

    >>23
    もしかして飛行機乗ったことないの?
    機内の空気は常に入れ替わってるんだよ。
    学校の教室やオフィスより新鮮な空気が常に取り込まれてるんだよ

    • 2
    • 20/11/24 02:51:19

    >>23
    へー、今まで飛行機で感染した人って何人いるの?

    • 2
    • 20/11/24 02:30:06

    正月の旅行とか人やばそー
    飛行機からの感染率高くない?
    非常識だーって言われたら行かないの?
    他人に言われる前に赤ちゃんに感染してほしくないって思う気持ちがあるならいかないけどね。

    • 1
    • 20/11/24 02:28:44

    釣り?

    • 1
    • 20/11/24 02:27:32

    近場かと思いきやかなり距離あるね。飛行機乗り換えもあるし、キツいんじゃない?

    • 0
    • 20/11/24 02:22:53

    うちの子供は生後3ヶ月から飛行機乗ってましたよ。
    まぁ非常識とか言われそうだけど、日本で出産して住んでいる海外の国に帰るために飛行機に乗りました。
    離陸と着陸の時にミルク飲ませるようにミルクの時間を調整して、あとは飽きないようにおもちゃとかを持参したりした。
    バシネットも借りてバシネットでも寝ててくれたし、5時間くらいのフライトだったけど全然問題なく乗れましたよ。

    • 1
    • 20/11/24 02:19:30

    このご時世にどうしても沖縄に行かなきゃいけない理由でもあるの?

    • 1
    • 20/11/24 02:16:07

    鼓膜破れることあるみたいね。
    産院では小児科の先生に飛行機は最低1歳なるまでまってって

    • 2
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 02:14:32

    >>11
    本島だと名護、本部も良かったよ。

    • 1
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/24 02:09:17

    うちは3ヶ月で飛行機デビューしたけど、まだ歩かないうちは楽だよ

    • 0
    • 20/11/24 02:05:31

    耳抜き用に、おやつとおしゃぶり持参したほうがいいよ

    • 0
    • 20/11/24 02:02:19

    迷惑。

    • 3
    • 20/11/24 01:59:51

    >>3
    長時間ではない。
    それよりも心配なのは気圧。

    • 1
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 01:59:34

    >>5
    離陸の時に機内圧の関係で泣き始めて、泣きっぱなしだったって聞いたことはある。
    それがなければ大丈夫なんだろうけど。

    • 1
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/24 01:49:32

    >>8
    沖縄の雰囲気楽しむなら竹富島一択だと思うわ。
    那覇で沖縄の雰囲気とか無理

    • 1
    • 20/11/24 01:48:04

    空港でインタビューされたりしてね(笑)
    顔出さないで、こんなに人が多いと思いませんでしたぁぁって答えてそうだね。

    • 0
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 01:45:20

    今安いしさ。4月から仕事始めたらなかなか行けないから行こうかなと。どこか見たいとかじゃなく、とにかく沖縄の雰囲気楽しみたい

    • 0
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/24 01:40:55

    >>7冬の沖縄って意外と寒いしね(北海道民からしたら暖かいか)
    あと沖縄の冬は天気悪いのが普通だから、青い海が見れないかもね

    • 3
    • 7
    • 徳川秀忠
    • 20/11/24 01:38:22

    >>5
    9か月なら平気でしょ。
    よく寝る時期だし。正月に赤ちゃん連れで沖縄行ってもやることないよ。ホテルでゆっくりするの?

    • 2
    • 6
    • 小早川隆景
    • 20/11/24 01:37:32

    別にいいけど、行けないかもよ。感染拡大したら北海道民は他県への旅行禁止とかになるかもしれないし。

    • 6
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 01:36:37

    >>4
    札幌ではないけど近郊。
    9ヶ月だと膝に乗せてずっと寝るだろうから大丈夫だと思うけどまだ飛行機デビュー早いか

    • 0
    • 4
    • 徳川秀忠
    • 20/11/24 01:32:54

    >>2
    それなら、ここで聞くことないわ。
    札幌じゃなくて知床あたりの人かい?

    • 1
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 01:31:00

    長時間のフライトはまだムリじゃない?

    • 1
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 01:30:48

    でも経済回してあげてるんだからね

    • 1
    • 1
    • 徳川秀忠
    • 20/11/24 01:29:30

    月齢より今の情勢なら非常識だね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ