義姉にめっちゃ怒られた

  • 旦那・家族
  • 北条氏綱
  • 20/11/24 00:56:38

観光地に住んでる兄夫婦のマンションに初めて遊びに行ったんだけど、兄の子とうちの子たち子ども3人が大騒ぎして走り回って遊んでたら義姉に「走らないで!ドンドンしない!ジャンプだめだよ!」って何度も言われて「大人しく遊べないならお外行って公園にでも行ってきて!」って怒鳴るみたいな感じで大きな声できつく言われた。
下は子どものいない夫婦2人住まいだから静かにって言ってたけど、子どもなんだから騒ぐの当たり前だし、うちの子達の方が小さいのにうちの子たちまで怒るなんて酷いと思いませんか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 18:54:55

    いつもの奴の炎上狙いの釣りトピっぽく思えるな
    ガチならかなりヤバイ人だね、主

    • 0
    • 20/11/25 18:50:12

    マンションでしょ??? 周りに誰も居ない山の中に建ってる家ならあれだけど、走ったりした段階で普通は止めない? 下の人に迷惑になるからだめよって

    子供が障害あるって書いてたけど、その辺入って甘すぎるんじゃないの??
    常識ってものを考えなよ…

    • 3
    • 20/11/24 11:12:34

    低能な義妹を持つと大変だ

    弟も大変なのに引っ掛かったと心配しているだろう。

    • 11
    • 20/11/24 10:22:08

    >>31
    戸建てだろうがマンションだろうが家の中で走り回るという感覚がおかしい。
    しかも親戚の家とはいえ他人の家。
    他所のお宅ではどのように過ごすのか躾ができていない。
    そんなの子どもだからって許されることでは無い。
    主親が そうやって言うってことは、主親の主に対しての躾や育て方が悪かったのだろうね。
    だから主も義姉が怒る理由が分からないのね。

    • 3
    • 20/11/24 10:14:25

    酷くない。兄夫婦の家なんだし義姉さんのルールを守るのが当たり前だと思う。

    主が酷いと思うなら子どもが大きな声で言われなくても言うこと聞けるようになるまで遊びに行かなければいい。

    でもママ友の家とかでもこういうことあるよ。
    そこで主が我が子を叱れない、止められないようでは相手からもう誘われなくなるかもよ。

    • 7
    • 20/11/24 09:55:46

    最近は、主さんみたいな考え方の親が多いですよね。間違ってる考え方と気付かない悲しい人。

    • 11
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 09:37:58

    今の時期に遊びに行ってあがらせてもらえただけでも奇跡だよ。
    その恩を仇で返してどうするの?

    主は困らないかもしれないけど、ご近所トラブル案件だからね。

    • 8
    • 20/11/24 09:35:24

    全然酷くない。下の階の人に迷惑かけて平気な主さんの方が理解できない。
    常識のある義姉さんから一つ学べたと思えばいい。そんな態度では、いつか別のところでも恥かくし、ママ友にも嫌われるよ。

    • 10
    • 20/11/24 09:32:13

    子供だから騒ぐのが当たり前っていうのが有り得ない。
    親なんだから躾けてね。
    当たり前の事だよ。

    • 8
    • 44
    • 長谷川平蔵
    • 20/11/24 09:31:45

    トピ主の子は躾けのされていないサルか?

    • 7
    • 20/11/24 09:28:54

    よそのお宅に行ったら、静かにする!それを子供達に教えない主が悪いわ。

    • 14
    • 20/11/24 06:37:35

    主と主の子が最低。

    • 9
    • 20/11/24 02:48:07

    >>23
    完全に、うちの子に限っての典型じゃん。
    言ってること違ってるけど、大丈夫?
    躾出来てない上に、この親にしてこの子あり。
    もう、最低過ぎるわ

    • 8
    • 20/11/24 02:34:13

    よくできた義姉だね
    主夫婦&兄がしっかりしてれば、義姉が声を上げることもないのに
    義姉に感謝しなさいよ

    • 17
    • 20/11/24 02:13:14

    やば。マンションは苦情くるし周りに配慮しないといけないの。大変なのよ

    • 14
    • 20/11/24 02:12:27

    このトピくだらん笑 
    おやすみ~

    • 4
    • 20/11/24 01:50:46

    じゃあ自分の子供は自分で注意しよう。

    • 15
    • 20/11/24 01:49:45

    >>35
    子の親にして→この親にして

    • 6
    • 20/11/24 01:49:03

    >>23
    家の中で走り回ってるのに、どこがお行儀がいいんだよ。
    救いようがない程行儀悪いじゃん。
    主は非常識極まりないし。
    子の親にしてこの子有りだな。

    • 16
    • 20/11/24 01:45:10

    障害があるから、下の子は言っても聞かないから…躾をしない馬鹿親の決まり文句

    • 18
    • 20/11/24 01:44:08

    怒られたり、注意されていちいち腹立てるのってなんでなの?子供なんて怒られたり注意されて当たり前じゃん?

    • 11
    • 20/11/24 01:39:43

    ちゃんと躾できてない主が悪い。

    人の家で大騒ぎする子のどこが良い子なの?

    • 14
    • 20/11/24 01:38:56

    戸建てならそんな怒らなくてもって思うけど、マンションなら当然義姉が正しいと思う。

    下の階に子供が居ないなら余計に気をつける。

    • 13
    • 20/11/24 01:34:01

    主が悪い

    • 11
    • 20/11/24 01:30:56

    >>23
    出来てますじゃなくて、トピの1に書いてあるとおりお行儀良く出来てなかったから叱られたんだよ。
    その躾がされてない従兄弟と一緒になってる時点で出来てなかったっていうことでしょう。そこは認めないと。

    • 9
    • 20/11/24 01:28:19

    >>23
    >>20で言ってる事と違い過ぎないかい?

    • 8
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 01:27:21

    >>23
    まぁどちらが躾出来ていないかは知らないけど、まずは「他人に迷惑をかけない」じゃないの?
    公共の場で走り回らない、近隣住民に迷惑をかけない、お店では静かにする、道路では真っ直ぐ歩いて急に立ち止まらない…
    テーブルマナーや言葉遣いより、まずはそっちでは。

    • 20
    • 20/11/24 01:27:21

    当たり前の事。

    • 7
    • 20/11/24 01:25:42

    迷惑かけたんだから義姉に謝れ

    • 27
    • 20/11/24 01:25:17

    釣りだよね。

    • 6
    • 20/11/24 01:23:33

    躾はうちの子たちの方ができてます。お箸もちゃんと使えるし何をするにもゆっくり丁寧、お行儀良いし素直に謝る。
    義姉の子は乱暴で言葉遣いが悪いし反抗期みたいな態度で謝らない。躾してないのは義姉の方だと思います。

    • 0
    • 20/11/24 01:20:20

    >>20
    主家族は躾という事を知らないんだね。
    迷惑だわ。

    • 15
    • 20/11/24 01:19:15

    >>6
    思いません。義姉が言ってるのが正しいです。
    主は、子供だから何をしても仕方ないとか思うの?叱らない?
    とりあえず、躾しようか。迷惑ですよ

    • 20
    • 20/11/24 01:19:14

    うちは4歳、2歳で特に下の子は言ってもわからないし聞かないし。上は障害あるので聞き分け悪いです。
    母もあんなに怒らなくてもいいのに、うちの子たちせっかく楽しくしてたのにかわいそうにって言ってました。

    • 0
    • 19
    • 大石内蔵助
    • 20/11/24 01:17:53

    旦那も何も言わないの?
    夫婦揃ってヤバいよね?

    • 14
    • 20/11/24 01:17:44

    釣りと分かる書き方。つまんない。

    • 7
    • 20/11/24 01:13:50

    釣り?
    事実ならアホ?

    • 8
    • 20/11/24 01:12:52

    出禁。

    • 11
    • 20/11/24 01:12:32

    酷いと思いませんか?全く思いません

    躾しろ

    • 20
    • 20/11/24 01:12:22

    無いわwww

    • 9
    • 20/11/24 01:10:52

    何で主は自分の子を注意しないの?

    • 19
    • 20/11/24 01:09:39

    主はバカ親か?

    • 16
    • 20/11/24 01:09:29

    いやそれをそうだよ、楽しいけど静かにしようねって義姉の言葉を汲みつつやんわり注意してあげるのが親の役目では…?小さいからは理由にならないと思うよ。酷くはない。あくまでそこはよその家だし。

    • 13
    • 20/11/24 01:08:43

    出禁確定だね

    • 17
    • 9
    • 津軽為信
    • 20/11/24 01:07:40

    私でも義姉さんと同じ事するわ
    と言うか2度と来るな!って言いますよ。

    • 23
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/11/24 01:07:04

    馬鹿な義妹なんてつまみ出したかっただろう

    • 21
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 01:06:50

    >子どもだから騒ぐの当たり前

    だとしても、それをやってはいけない場所なら、大人なんだから叱って当たり前。

    • 27
    • 6
    • 北条氏綱
    • 20/11/24 01:02:23

    え、思わないの?

    • 0
    • 20/11/24 01:01:02

    そうだねぇーーーーー

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ