GOTO一時停止。キャンセル料は国負担

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 20/11/23 22:46:27

Go To トラベル「札幌市・大阪市」等を目的地とする予約受付を一時停止する方向で調整。
①予約済みの旅行は割引を適用せず、キャンセル費用は国が補償する方向
②除外となる地域の居住者が他地域へ出発する旅行は、割引利用を容認する案を軸に検討

ただ 国が補償はほんと納得いかない。このご時世勝手に遊びに行く予約した人間のキャンセル料をなんで国民が支払ってる税金から その支払いをされなきゃいけないのか。何度も言うけど 遊ぶ予定だった金ではらって。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 20/11/23 22:49:22

    金も菌もバラまきすぎ

    • 23
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 20/11/23 22:52:21

    どんだけ借金増やしたら気が済むんだ?!

    • 15
    • 3
    • 滝川一益
    • 20/11/23 22:54:09

    キャンセル料まで国負担?そんなことしてないで給付金くばってくれたらよかったのに。

    • 30
    • 4
    • あんみつ
    • 20/11/23 22:54:35

    GOTO代も払ってキャンセル料も我々庶民が払うのか、、、

    • 30
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/11/23 23:01:12

    Goto利用するつもりでいて早々にキャンセルもしたけどキャンセル料なんて払う必要ないよ?
    そもそもそうなる恐れも込みでスタートしてるんじゃないの?
    利用者はそれも覚悟で利用するんじゃないの?
    三連休にもう予約したしってインタビューで答えてる人結構いたけど1週間前から感染者増えてたよ?その状況見てすぐに判断してたらキャンセル料かからずいけたところが大半だと思う。

    • 12
    • 6
    • 高坂昌信
    • 20/11/23 23:01:29

    キャンセル料なんて予約者と予約サイトと旅館で上手いこと調整してほしい。無関係者巻き込むな。

    • 45
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/11/23 23:05:29

    国が補償する必要はない。身勝手に遊び回った挙げ句税金使ってキャンセルか。やってること小室と同じ。

    • 25
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/23 23:19:55

    こんなバカな話にのって予約した人のキャンセル料を、真面目に頑張ったり我慢したり中には
    感染者を救うために必死で闘ってる方々の税金から使わないでほしい。
    自分のケツは自分で拭きやがれっ!

    • 37
    • 9
    • 伊達政宗
    • 20/11/23 23:22:33

    税金、、、

    • 10
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/11/23 23:23:48

    いやいや、キャンセル料は払わせろよ

    • 24
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/11/23 23:24:51

    うほほーい!商品券でタダみたいなものー!お金持ちになった気分ー!

    え、キャンセル料?
    はらえなーい!

    • 1
    • 20/11/24 00:01:52

    子供が小さいし祖父母とも同居してるからいまだに自粛生活してるけどホントこういうの嫌だ
    バカや図々しい人が得をする国は破綻する

    • 24
    • 20/11/24 00:04:04

    税金無駄だし高校無償化もやめればいいよね!

    • 11
    • 20/11/24 00:18:46

    キャンセル料は完全自己責任でキャンセル料を払うのが筋だと思います。
    国が負担をする事では無いと私も思うわ。税金の無駄。

    • 28
    • 20/11/24 00:58:26

    情けない国だねぇ...

    • 6
    • 20/11/24 01:00:52

    あら、大学受験でGOTO利用の人たちまた取り直さなきゃいけなくなるからパニックだろうな。

    • 4
    • 17
    • 小早川隆景
    • 20/11/24 01:06:38

    あ~あ
    税金の無駄遣い!
    こうなる事は端からわかってたのにゴリ押ししたからだよ。
    ど素人でも結果が見えてたわ!

    • 9
    • 20/11/24 01:07:50

    >>8
    ホントそれだよ!!!
    自粛してるのに税金まで使われるなんて!

    • 6
    • 20/11/24 01:10:06

    >>13
    高校より幼稚園無料が無駄すぎる

    • 17
    • 20/11/24 01:14:05

    >>18
    私も真っ先に税金が、と思った
    これからどうなるかも分からないのにどんどん税金使って
    GoToなんかやってない人の方が多いわ

    • 10
    • 20/11/24 01:22:33

    何でGoToなんか始めたかね
    他に方法なかったのかな?
    困ってる業者には低金利で返済2年ぐらい据え置き融資するとかさ。
    ワクチン出来てコロナは何れ終息するだろうけど、ばら蒔いた金は戻って来ない。
    融資なら経営が持ち直せば帰って来るのに。

    • 9
    • 20/11/24 01:27:45

    国が負担って...
    結局庶民の我々が払うようなもんなんだけど
    馬鹿なの??
    今年の冬の議員ボーナスから補填しろや!!!

    • 11
    • 20/11/24 01:31:45

    >>19
    幼稚園は所得制限ないからマシ。
    あなた、中高生くらいの子供がいる、高校無償化の対象になる低所得層の人だね?

    • 6
    • 20/11/24 01:32:08

    >>1
    金も菌もかぁ、何か感心しちゃったw
    お得に群がって何も考えなしの行動に税金使わないで欲しいよね

    • 2
    • 20/11/24 01:52:03

    >>22
    ホントだよね!!!!
    誰もがこんなことになるのはわかっていた。
    旅行業界に通じている二階さんの為の政策
    要は、やる時期を見謝ったってこと。
    政治家は税金だからって使い放題、 こんなご時世ボーナス無しで働けや!!

    • 2
    • 20/11/24 01:53:08

    こんな馬鹿な事に税金使うぐらいなら給付金くれよ!!

    • 9
    • 20/11/24 01:58:07

    国がキャンセル料負担する必要ない。
    バカみたい。
    どこに金ばらまいてんだよ。

    • 6
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/24 01:58:39

    >>26
    結局自分が得したいだけじゃん
    もう、あなたのような人にあげても意味ないから、くれないんだよ

    • 3
    • 20/11/24 01:58:39

    >>14
    自己責任ではないでしょw
    自己都合じゃないんだから。
    バカだね。

    ここにコメント許せないってコメントしてるバカは、gotoの意味がわかってないねw
    鉄道、飛行機、ホテルや旅館、宿が仕入れている業者や、製造者、観光地、多業種がgotoのおかげで、生活が少しずつ戻りつつあったんだから、gotoのキャンセル料が発生するなら、
    このキャンペーンを始めた国が責任持つべきだよ。

    • 10
    • 20/11/24 02:05:34

    東京入れない時点で何の意味もない。
    だったらgoto存続でOK。

    • 2
    • 31
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 03:46:11

    >>29
    馬鹿はどっちだよ(笑)
    国が始めたキャンペーンでも乗っかったの自分でしょ。利用しない国民もたくさんいるけど。
    感染拡大に注意しながらってのが大前提なんだから、感染拡大してる今、移動を控えるのは当然のこと。
    でも、キャンセル料払いたくないから行くーみたいなど阿呆がたくさんいるから国が負担することになるんだろうが。

    今週末以降のgoto利用者全員、今キャンセルしないでギリギリでキャンセルするようなら自己負担でやんなよ。キャンセルする気なら今キャンセルして。

    • 16
    • 20/11/24 04:06:38

    この連休中に行っておいてよかったー

    • 2
    • 20/11/24 04:07:32

    7月にGoToキャンペーン受託団体が二階幹事長らに4200万円献金って週刊誌取り上げられたのにね
    GoToで経済回してる気になって、実際利権絡んでんだから潤うのは経済じゃない
    好き放題税金使って遊び回って、ウイルスだけ回してたんだからキャンセル料くらい自分たちで払えよ
    これ以上無駄な税金使うな

    • 3
    • 20/11/24 05:11:12

    また税金の使い道間違えてる
    結局キャンセル料の税金も日本の庶民全体で払うことになる

    • 2
    • 20/11/24 05:17:42

    他地域へ出発する旅行は割引利用容認ってそこは大丈夫なの?よくわかんねーわ。止めたいんだか増やしたいのか。

    • 2
    • 36
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 05:18:58

    もうGoToトラベルやめて欲しい。
    どこまで税金の無駄遣いしてるのよ!
    観光業が大変なのは分かるけど、大変なのは観光業だけではないし。

    • 11
    • 20/11/24 05:20:15

    キャンセル料なんかで国民の税金使うなャ!
    Gotoで予約してる人は、最悪の場合、コロナ感染者が増大したら
    こうなる事も予想した上で予約してるよね?
    ちゃんと自腹でキャンセル料も払ってくださいね。

    • 3
    • 20/11/24 05:46:27

    キャンセル料金が発生するのって基本的に1週間前からとかがほとんど。ツアーとかだともう少し前からとかもあるみたいだけど。
    料金が発生したとしても早めなら全額ではない。これだけ感染者が増えてきているのに、キャンセル料金が発生するから旅行したとかインタビューに答えてる人とかもいるけど、ほんとにキャンセル考えてたのか疑問。
    もしもキャンセル料金を全額国が負担なんてしたら、尚更予約した人達は早めのキャンセルなんて考えず、当日にキャンセルしたり、中には連絡すらしない人もいるかもしれない。旅館とかにキャンセル料金は入るかもしれないが、食材などの無駄がより多く出ることになる。
    キャンセル料金は自己負担のままなら、全員ではないにしろ、国が負担するよりはまだ、キャンセルの時期などを真剣に考えるはず。

    • 3
    • 20/11/24 05:51:06

    >>38
    あんまり旅行しない人?
    パッケージの場合は3週間前からがほとんどだよ。
    宿のみの場合は1週間切ってもかからないところもあるけど。
    しかも宿のみの場合は当日支払いが多いから、そうなると宿はキャンセル料を取りっぱぐれることも多いんだよ。

    • 2
    • 20/11/24 05:56:51

    税金ってなんだろうね。こんなことの為に、お金を使わないでー。

    • 7
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 06:05:40

    >>38
    TVでやってたけど、GoTo利用者は普段予約しないようなお高いところを予約してるから、キャンセル料も高いと。
    キャンセル料はGoTo割引前の、正規の値段からの何%という形で取られるらしい。


    要は貧乏人の見栄張り旅行w

    • 9
    • 20/11/24 06:07:32

    何故国が保証しなきゃいけないの?
    旅行に行く予定をたてる、行けなくなった、キャンセルしよう、キャンセル料が発生するって当たり前の話しじゃないの
    貧乏人が無理に行こうとするから駄目なんだよ
    ただみたいな値段で旅行へ行こうとしてあげくキャンセル料まで払えとかどんだけ厚かましいのさ

    • 20
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 06:21:19

    なんで馬鹿共のキャンセル料を税金で賄うんだよ、おかしいだろ。
    トップがこんなんだからわがままで自己中な国民が増えるわけだ。

    • 18
    • 44
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 06:23:18

    キャンセル料は国ふたーん♪
    とか言ってるやつが偉そうに経済のために!とか言ってんじゃねーよ
    経済のために旅行してるなら自費でやれ

    • 14
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 06:31:51

    goto始める時点で、今はまだ早いって素人の私でも思っていたのに、こうなることを予測せずに始めていたなんて危機管理能力が低すぎるよ。万が一の場合のキャンセル料の事まで明記してから始めりゃ良かったのに。最初からクレジット払いや前払いのみにして、とりっぱぐれないように。手数料のみ国待ちとかでさ。

    • 4
    • 20/11/24 06:54:06

    こんなヒドイ税金の使われ方ある?
    遊びのための保証って!
    もう消費税すら払いたくないわ!
    選挙も二度と行かね!

    • 8
    • 20/11/24 06:54:53

    経済回すためならキャンセル料はらえばいいじゃん。予約した人が。

    • 9
    • 20/11/24 06:56:00

    >>31
    凄い思い込みw
    私が旅行行くとでも?旅行の予約をしたとでも言った?
    どこにも行きませんけど?
    人を勝手にgoto利用者と思い込んで、ここぞとばかりに叩いて、やっぱり短絡的な脳みその人って可笑しいわw

    • 1
    • 20/11/24 06:56:23

    不安定な世の中で予約するほどリスク高いもんはないわ。
    あんだけすごく流行し始めた時もキャンセル料でごたごたあったしね。

    • 2
1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ