GOTO一時停止。キャンセル料は国負担

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 20/11/23 22:46:27

Go To トラベル「札幌市・大阪市」等を目的地とする予約受付を一時停止する方向で調整。
①予約済みの旅行は割引を適用せず、キャンセル費用は国が補償する方向
②除外となる地域の居住者が他地域へ出発する旅行は、割引利用を容認する案を軸に検討

ただ 国が補償はほんと納得いかない。このご時世勝手に遊びに行く予約した人間のキャンセル料をなんで国民が支払ってる税金から その支払いをされなきゃいけないのか。何度も言うけど 遊ぶ予定だった金ではらって。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 399

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 00:12:02

    >>395
    go toの意味わかってる?
    倒産危機を救おうと国が始めたんだけど

    • 0
    • 20/11/25 16:36:40

    客側のキャンセル料負担というより、キャンセル料取らないで国から35%だかが宿側に入る仕組みだよね?
    そう考えるとモヤモヤも半減される不思議。

    • 4
    • 20/11/25 14:50:42

    >>395
    コロナのせいで人手が足りない業界って農業?
    今まで外国人ばかりに頼っていたから?
    まさかの介護なら、ずっと人手不足だよ。

    倒産の危機に怯えてる業界
    それが正にGOTOトラベル関連の業界でしょ。

    呑気すぎるー!のは、あなただよ。

    • 1
    • 20/11/25 14:45:09

    コロナのせいで人手が足りなくて疲弊しきってる業界、倒産の危機に怯えてる業界がある中遊びのためのキャンセル代を税金で賄うって…
    呑気すぎるー!

    • 0
    • 20/11/25 14:39:57

    >>392そういう問題?すごい考えだね

    • 1
    • 20/11/25 14:38:50

    >>390
    食事券みたいなのは韓国でもやってる

    • 0
    • 20/11/25 14:37:32

    >>391
    お金無くて行けない人からしたらずるいよね

    • 1
    • 20/11/25 14:22:29

    負担しなくていいでしょ なんで負担しなきゃいけないわけ?

    • 2
    • 20/11/25 14:20:29

    gotoとかしてるの日本だけ?

    • 0
    • 20/11/25 12:56:56

    とりあえず大阪と札幌3週間やって終了かねー。なんとなく年末はまた再開すると予想

    • 0
    • 20/11/25 11:30:07

    >>386
    今日からじゃないの?
    当日とかかなり払うよね?

    • 0
    • 20/11/24 18:17:08

    >>385
    安いとこ選んだからじゃない?

    • 0
    • 20/11/24 17:59:13

    何でキャンセル料かかるの?今すぐキャンセルすればかからないじゃん。
    どういう事?

    • 1
    • 20/11/24 17:51:08

    キャンセル料って気になってみてみたら当日で50%だった。まー国負担なくても問題ないかなーと思った。

    • 0
    • 20/11/24 17:35:05

    >>381
    ちゃんと自分のお金で落としてあげなさいよ。
    経済回らないよ。

    • 4
    • 20/11/24 17:23:06

    >>381
    ただで貰えるもんは貰うって考え?

    • 1
    • 20/11/24 17:22:05

    キャンセル料出るなら前日まで気兼ねなく様子見できるわ。行くつもりだけど急な予定入ったとか体調悪いとか何も気にせずキャンセルはありがたーい

    • 1
    • 20/11/24 17:20:18

    感染者増えた挙げ句キャンセル料負担するくらいなら、地域振興券とかにして国民全員に配ってくれればよかったのに。

    • 0
    • 20/11/24 17:19:35

    GoTo使ってる人だってちゃんと税金払ってるから。

    • 5
    • 20/11/24 17:18:53

    >>378
    行かないよ10万以上高くなるから
    なんであんたに命令されなきゃならないの?

    • 2
    • 20/11/24 17:16:22

    >>377
    いけば?お金落としてきなさいよ。

    • 1
    • 20/11/24 17:15:00

    >>376
    は?勝手に中止しといて?意味わかんねー
    でも負担してもらえるからいいけどさ

    • 2
    • 20/11/24 17:10:14

    >>375
    いや…
    本来キャンセル料は自分で払うものでしょ?
    旅行会社の規約を読んでサインしたんじゃないの?

    • 2
    • 20/11/24 17:08:20

    >>364
    えー
    そんなこと言ったらうち20万近く負担になっちゃうよ
    ふざけんなよ

    • 4
    • 20/11/24 17:06:32

    大阪市札幌市に行くのは駄目で、その市に住んでる人は他県へ行っていいっておかしくない?
    下手したらウイルスをばら蒔きに行くようなものじゃないの?
    この2つの市の医療を守るためって言うけど、感染者が多い地域の人間が動けば拡がる可能性を考えないの?
    大阪市民だけど今は行くのも来るのも規制して欲しいと思ってる。

    • 1
    • 20/11/24 15:25:18

    >>364
    いやでもこれキャンセル料負担しなかったらただの詐欺じゃん笑

    • 2
    • 20/11/24 15:23:46

    大丈夫だよ
    そんなにカリカリしないで

    • 0
    • 20/11/24 15:21:45

    >>368
    そういうまともな考えの人は少数という事。
    何故なら、コロナ禍なのにGOTOを利用して旅行してやってる、って謎の上から目線でこのキャンペーンを利用してる考えの人が多い。

    • 0
    • 20/11/24 15:05:33

    >>365
    それがいるから仕方ない
    割引あるからいつもよりグレードアップした施設で泊まって、割引あるから旅行するって人
    コロナ気にしない人が「割引するよー!」って言われて尻尾振って行ったのに「あーやっぱり割引ないです!」って言われたらまぁ怒るだろうね

    • 2
    • 20/11/24 13:19:32

    税金からではなく、あまら働いていない国会議員・各県会議員・市会議員の給料1ヶ月分で補えないかな?

    税金は本当に大事に使ってほしい。

    • 2
    • 20/11/24 13:09:14

    >>365
    各家庭の所得なんてピンキリなんだから、嘘でしょって思うことが逆に信じられない。
    うちも所得低いから乗っかろうかと検討しはじめた途端こんな状況になり乗り遅れた。
    ただもし計画してたらキャンセルはしないで行くと思う。得が無くなっただけで、損をするわけじゃないもんね。

    • 0
    • 367

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 12:40:56

    こんなん利用して出歩く馬鹿に血税から補填しているなんて考えあるわけないよ
    国が払うもの=国民の血税 
    この頭がないんだもの。

    サービスも良くして当たり前
    そのために税金を上げるとブチギレる

    頭悪すぎて反吐が出る

    • 5
    • 20/11/24 12:35:02

    国推奨のキャンペーンに乗っからないと旅行できないとか嘘でしょ?w

    • 3
    • 20/11/24 12:33:14

    本当になんでこんなの国が負担しなきゃいけないんだよ。
    キャンセル料は個人負担したらいいのに。
    そんな事よりもキャンセル増加した事での売り上げ差額の何割かを国が助成してあげた方がずっといいと思うけどな。

    • 7
    • 20/11/24 12:29:49

    >>335

    全くもって思わない。
    私はお前の子に税金を払ってる立場。

    • 0
    • 20/11/24 12:25:17

    ワイドスクランブル見たら医療が大変な事が

    • 1
    • 20/11/24 11:11:44

    >>358
    財源ないとどうしてもこうなるんだよね
    地方財源じゃなくて国の財源で、といっても
    ナイナイ(ヾノ・∀・`)

    無い袖を振るために一般国民に半分持たせようとして
    この体たらく

    あるときにあるだけ使いきる
    予算は全消化で赤字ギリギリにしないと
    次の交付が減る
    国営は黒字だしちゃダメ

    そういう運営してきたツケを背負うのが
    若い世代ってのが可哀想でね…

    • 1
    • 20/11/24 11:05:48

    >>357
    特定業だけにって書くと、巡り巡って恩恵を受ける事になるのが分からないの?って言い出すよ。

    • 0
    • 20/11/24 11:00:24

    >>334
    アメリカに住めば?
    少なくとも医療費はみんな実費

    • 3
    • 20/11/24 10:59:57

    >>354
    観光や飲食だけじゃないからな。
    それに関わる農家、漁業、広告、クリーニング業者まで色々影響出てる。
    全部に保証はできないんだと思う。
    それにふるさと納税は、今はどの自治体も自分のところから出て行くのはできるだけ避けたいよね。
    東京なんて地方交付税ないからよけいに。

    • 2
    • 20/11/24 10:56:45

    >>354
    ロックダウンは憲法上、できないよ。
    なんで特定業だけ支援しなきゃいけないの?
    他にもコロナで大変な業種はたくさんあるんだよ。

    • 3
    • 356
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/24 10:55:06

    >>353
    上部だけの情報ではなく全てを把握しようと最初からレス遡って読んでの反応なのよね?
    このトピに真面目に参加しようとしての事だから致し方ないわ。

    • 0
    • 20/11/24 10:54:49

    >>351
    日本の中枢である東京や大阪、名古屋のような大都市で感染症が猛威を奮うのは、国の根幹を揺るがす大事。
    これが避けられるなら、地方の観光業界が壊滅しようが、自殺率が多少あがろうが些細な問題。

    ↑ これが大多数の日本人の思ってることじゃない?

    • 0
    • 20/11/24 10:49:16

    >>351
    それならロックダウンして
    観光業、飲食業従事者に最低限の収入を保証する
    ほうがよかったと思う

    財源がないから、国民に半分負担させて

    ということなんだけど…
    それならクラウドファンディング形式のほうが
    よかったんじゃないかなあ

    ふるさと納税よろしく
    それに参加した分、所得税非課税にしますよー
    なら、お金持ちがこぞって協力してくれたと思う

    あとはリモートワークのスペースとして
    借り上げるとかね
    企業と折半でやればよかった

    • 0
    • 20/11/24 10:48:59

    >>344
    誰が亀ですって?失礼しちゃうわ!
    時代は楽天よ!あなたも楽天で買い物してごらんなさいよ。去年から1年でポイント30万獲得したわよ!

    • 0
    • 20/11/24 10:43:17

    >>348
    アホな総理目指してるアタイは(笑)

    • 0
    • 20/11/24 10:42:30

    >>332
    人の命が大事だからこそ経済が大事になるということ。すでに自殺率があがっているのは知っているよね。
    だからといってコロナを軽視している訳ではないよ。出来る感染対策をしっかりやって少しでも早く収束させなくてはならない。

    • 3
    • 20/11/24 10:42:23

    >>82
    亀に便乗するけど移動を自分の住んでいるところに留めておけば今のような爆発的な感染拡大はなかったよ。

    • 1
1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ