白い使い捨てマスク付けてる人見かけないよね?

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/11/23 16:12:15

いても、おじさん、おばさんだけじゃない?
今の季節は、ブラウンやモスグリーンが多い。
街中で白い使い捨てマスクしてると、可愛い下着着てる人の中で、一人だけグンゼの白いデカパン履いてる気分になる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 10:34:21

    >>461
    通勤時間、外出時間を選べる、というところで
    まとめちゃった
    ごめんね

    喋ったらダメなのはわかるけど
    外出中、特に移動中は喋らないと思う
    あとくしゃみは不織布マスクでも
    漏れ出ちゃうんでどうしようもないですよ
    事故みたいなもんだから気にしちゃダメ

    咳も漏れをゼロにはできないから
    咳が出るなら外出しないほうがいい

    あと会話が多い職場でも
    職場が布でいいというなら布でいいと思う
    客がわで避ければいいだけ

    • 0
    • 467
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 10:32:16

    感染拡大してきてる今
    防御力考えたら不織布マスク一択
    何のためにマスクつけてんのよ

    • 4
    • 20/11/24 10:30:40

    布マスクやウレタンマスクは効果薄いってテレビで見てからまた使い捨てに戻したよ
    あと、布やウレタンマスクだと喋るとき息と一緒に生地がペコペコ動いてる人見てから恥ずかしくて付けれなくなった
    あれ結構いるけど本人は気づかないのかな?

    • 3
    • 20/11/24 10:29:59

    外出は近所の店に行くくらいだからずっと手作り布マスク使っていて、
    久々に不織布の使い捨てマスクを使ったらガサガサして摩擦でヒリヒリ
    した。いつの間にか布の柔らかさに肌が慣れ切ってしまったんだなと
    思ったよ。

    病院とかどうしても人が集まるような場所に行かなきゃならない時は
    使い捨て不織布、そうじゃない日常では手作り布マスクで使い分ける
    つもり。ただ、ウレタンは選択肢にないなー。

    • 0
    • 20/11/24 10:23:35

    コロナ禍なのにウレタンマスクしてる人は、バカで貧乏で不潔な人。

    • 6
    • 20/11/24 10:11:09

    むしろ不織布の白マスクの人が最近多いと思う。
    一時期品薄の時に入ってきてた水色チャイナ粗悪マスクは見なくなったけど。

    • 4
    • 20/11/24 10:03:04

    >>458
    ウレタンマスクやpittaマスクはコロナ対策として使用するのは、効果が薄いのではなくて、全く意味がないです。

    • 7
    • 20/11/24 09:49:57

    >>455
    咳しなくても、喋ったら駄目だよ
    生きてるんだから、くしゃみが出る事だってあるし

    パートと専業主婦を一緒にするとか、おかしいですよ

    • 4
    • 20/11/24 09:46:15

    >>454
    紙じゃないですよ…
    不織布ね

    • 4
    • 20/11/24 09:42:06

    私常に使い捨てマスクです。
    ファッティのマスクが好きで売ってたら必ず買っちゃう。

    • 3
    • 20/11/24 09:16:28

    布マスクは洗って使うの面倒くさいし作れないし、ウレタンは効果が薄いっていうから流行とか気にせず使い捨て使っている

    • 1
    • 20/11/24 09:10:05

    使い捨ては病院の時だけ
    それ以外は布マスクだ

    • 6
    • 20/11/24 09:09:04

    ユニクロマスク手放せない

    • 1
    • 20/11/24 09:06:33

    環境によるよね
    今の東京や大阪で
    人混みの中通勤通学するなら不織布か
    布でも不織布フィルター入れられるやつが
    おすすめだと思う
    今は一見布でも高性能なやつもあるしね

    その上地方住まいでパートや専業、
    人混みを避けて暮らせるなら
    付けるものはなんでもいいと思う

    咳してないならマスクが何でも平気だし
    咳してるなら外出すんなだし
    吸い込みに関しては他人がどうこう言うことじゃない

    • 3
    • 20/11/24 09:01:00

    接客や飲食店勤務やその他仕事してる人は紙マスクにして欲しい。
    専業主婦や家に篭り組は布でいいよ。とりあえず皆マスクしてりゃいいのよ。結局ランチタイムやお酒の場で感染率大幅アップなんだから。

    • 1
    • 453
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 08:59:38

    布マスクはまだわかる。
    不織布が肌に合わないんだろうなぁとか、敢えて作ってるくらいなんだから何らかの事情は察することができる。

    でもウレタンだけはまじでなぞ。
    おしゃれさもないし、肌は不織布より荒れそうだし、なにより全く感染対策になってる気がしないんだが。

    • 5
    • 20/11/24 08:57:32

    >>390
    自分に入ろうが飛沫感染防げれば相手には飛ばない仕組みでしょ?

    • 1
    • 20/11/24 08:52:30

    正直、ウレタンマスクや布マスクの人をそこまで激しく攻撃する人が多いのに、驚きました。
    第二のマスク警察みたい。
    私自身、白い使い捨てマスク派と言ってるのに、一緒に攻撃されちゃってるし笑。

    • 5
    • 20/11/24 08:50:48

    不織布だけ
    使い捨てが一番だよ

    • 3
    • 20/11/24 08:49:51

    不織布マスクだと痒くなるので自分で作ったマスクにフィルター入れるポケット作って不織布フィルター入れてる。
    使い捨てマスクが衛生的で一番ウイルス予防、飛沫予防あるの知ってるけど肌に合わないから布マスク作ったするしかない。

    • 1
    • 20/11/24 08:44:27

    バカまるだしw

    • 2
    • 20/11/24 08:40:31

    使い捨てしか使ってない
    布だと洗濯しても口につけるやつだから気持ち悪くてやめちゃった

    • 3
    • 20/11/24 08:36:11

    マスクは使い捨てたいから使い捨てだよ。
    布マスクもたくさんあるけど、やっぱり息しやすいのは不織布。

    • 4
    • 20/11/24 08:36:05

    マジで?!
    私、毎日白い使い捨てマスク使ってるよ…
    ユニクロのマスク気になるから買おうか悩んでる。

    • 1
    • 20/11/24 08:35:44

    >>438
    298円ってのもあった。
    期間限定だったのかもしれないけど

    • 0
    • 20/11/24 08:33:07

    >>436
    多分日本からマスクが無くなった時に海外に発注した分が溢れかえってるんだよ。
    うちのあたりでも50枚398円とかの見るよ。売ってるのはドラストやホームセンター、大手スーパーなどではない個人商店。

    • 1
    • 20/11/24 08:31:55

    仕事上、白い使い捨てマスクしか付けれません。

    • 0
    • 20/11/24 08:31:38

    今ウレタンマスクやpittaマスクしてるのは不織布マスク買えない貧乏でバカな人

    • 2
    • 20/11/24 08:29:14

    不織布と布、エアリズム系、ウレタンマスク半々くらいかなって思う。
    私はウレタンマスク使ってる。
    不織布は硬くてカサカサしてるからもう付けたいと思わなくなってしまった。

    • 1
    • 20/11/24 08:28:31

    快適しか使わないから1500円くらい

    • 2
    • 20/11/24 08:16:58

    一箱500円になってる。
    楽天は一箱380円ぐらいだよね。

    • 1
    • 20/11/24 08:16:12

    >>415
    家の近所は500円だと使い捨てマスクは数枚入りしか買えないよ~。毎日だと金銭的に買えない人もいるのかもね。


    • 0
    • 20/11/24 08:14:15

    >>431
    生活保護者用のスーパーでも行ってるの!?
    見たことないや
    それかダイソーとかかな?

    • 0
    • 435

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 08:12:22

    子供のだけは手作り布だわ。
    売ってるやつ微妙なんだよな、サイズが合わなくて。
    あと最近子供用の使い捨てマスク売ってなくない?うちだけ?

    • 2
    • 20/11/24 08:11:48

    ウレタンマスクしてるバカ街から消えて

    • 3
    • 20/11/24 08:11:41

    ウレタンマスクしてるバカ街から消えて

    • 3
    • 20/11/24 08:11:29

    >>415そうだよね。うちの近所も50枚300円で売ってたわ。今はあり溢れてるよね。

    • 1
    • 20/11/24 08:10:51

    買ったウレタンマスク20年くらい使いそうだよねw

    • 2
    • 20/11/24 08:10:12

    >>415
    うちの近所、まだ一箱1000円前後だわ。
    500円程度のマスクはなぜかお菓子屋さんとかディスカウントショップのレジ横で売ってるから得体が知れなくて買えない。

    • 0
    • 20/11/24 08:09:52

    >>426
    そうそう、知り合いが布を5日洗っていないって言っていてびっくりしたよ。

    • 0
    • 427
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 08:09:43

    >>419
    だって500円の使い捨てマスク買えない貧乏人っていうから…(笑)

    • 0
    • 20/11/24 08:06:24

    >>418そんなの、布だって洗ってるかわからないじゃん。

    • 3
    • 20/11/24 08:05:56

    >>418
    4月頃は医療従事者でも3日間同じ不織布マスクを使っていましたよね。

    • 3
    • 20/11/24 08:05:17
    • 0
    • 20/11/24 08:04:17

    ウレタンマスクでGOTOしまくりの一家が近所にいるけど何だかなぁと思ってしまう。
    耳ゴム伸びて鼻が出ちゃってるし。
    私は不織布マスク一択だわ。

    • 3
    • 422

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 08:01:57

    >>385
    えー。GoToの人こそ使い捨てマスク徹底してほしいわ。
    感染対策しっかりしてます!っていいながら布マスクウレタンマスクだったりして、どこが対策しっかりできてんだよ!って突っ込みたくなるわ。
    喋りながら食べ歩きしたりしてるやつらが感染対策とかバカすぎて笑えない。

    • 1
    • 20/11/24 07:58:22

    >>416
    私は逆で使い捨てマスクの方が肌荒れする。布マスクの方が肌には良い。

    • 3
    • 20/11/24 07:57:37

    >>415
    旅行なんて貧乏人でも学生ですらできるでしょ…
    その感覚のほうに驚くわ

    • 3
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ