赤ちゃんや犬や猫には可愛いって言わなきゃいけないみたいな風潮あるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/23 00:34:17

    つい最近子供達と散歩してて
    子犬見て子供達がママー!見てー!可愛いー!って言ってたけど
    全く犬に興味ないけど本当だー!可愛いねー!って言ったよ。
    ママ興味ないやーなんて言えないし笑

    • 0
    • 20/11/23 00:33:40

    可愛ければ自然に出ちゃう。可愛くない赤ちゃんには口が裂けても言わない。

    • 2
    • 19
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/23 00:31:45

    可愛いよー。
    犬も猫も赤ちゃんも。
    他人のだもん。
    責任ないから可愛いんだよ。

    • 2
    • 20/11/23 00:31:26

    赤ちゃんはみんな可愛いよ。
    顔の造り云々じゃなくて存在が。
    喋ったり行動するようになってくるとまた違ってくるけど。
    犬猫は不潔や凶暴じゃなけりゃ基本的には可愛い。

    • 1
    • 20/11/23 00:30:16

    よく赤ちゃんをいつまでも見ていられるぅとか言うくそ女いるけどだったらずっと面倒みてくれよって思うw 私は母性強めです!ってアピール?むかつくわ

    • 1
    • 20/11/23 00:27:36

    そうなの?
    可愛いと思う犬猫赤ちゃんにしか可愛いって言わないよ。
    他人の赤ちゃんなんてほとんど可愛くない。

    • 1
    • 20/11/23 00:26:01

    そんな風潮ある?他人の赤ちゃんなんて可愛いと
    思わないから言わない。

    • 2
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/11/23 00:24:29

    お世辞にもどうしても可愛いと言えないような赤ちゃんも中にはいるからね…
    そういう時は会話で赤ちゃんに触れない
    というか、見ない

    • 0
    • 20/11/23 00:20:58

    私は赤ちゃんに可愛いは必ずは言えないw

    • 1
    • 20/11/22 23:23:10

    赤ちゃんも動物も存在が可愛いからね。見た目がどうのとかじゃないのよ。加えてグリィくんやモコちゃんやポメくんの飼い主に至っては旦那にしたくなるほど良き男。

    • 1
    • 20/11/22 23:17:42

    まぁ好き嫌いあるよね。
    人間の赤ちゃんは容姿関係なく、存在が可愛いけど!(笑)

    • 2
    • 20/11/22 23:16:39

    そうだね(笑)確かに、かわいいと思ってないけど褒めてるパターンあるわ。でも人付き合いはそんなものだと思ってる。
    別に犬を飼いたいと思ったことはないけど、飼い主が自慢してくればテンション合わせるし。
    でもどうしても顔の造作が無理な赤ちゃんがいた時はまいった。かわいいって言えないの。髪の毛ふわふわー、お肌つるつるだねー!とかイミフになんとか切り抜けたけど。

    • 1
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/11/22 23:13:33

    かわいい赤ちゃんやかわいい動物には、本当に思ったら言うけど、かわいくないと思ったら何も言わない。

    • 2
    • 8
    • 前田利家
    • 20/11/22 23:13:29

    >>7
    年寄りを褒めるとき言うやつだw

    • 1
    • 7
    • 織田信長
    • 20/11/22 23:12:48

    >>4
    顔色いいってなんだよ笑

    • 2
    • 6
    • 織田信長
    • 20/11/22 23:12:24

    えーでも赤ちゃんはどんな顔だろうともう仕草や表情が可愛いんだよー。一瞬ブサッと思ってもやっぱその後可愛い~ってなっちゃう。

    • 2
    • 5
    • 山県昌景
    • 20/11/22 23:10:24

    あの「可愛い」は造作について言う可愛いと違うんだよな。

    • 3
    • 4
    • 長野業正
    • 20/11/22 23:10:11

    動物には可愛い~って言葉が思わず出てくる。人間の赤ちゃんは全員には可愛いと言えず、元気ですね・顔色いいですね・愛されてますね~とか言うようにしてる。

    • 2
    • 3
    • 井伊直虎
    • 20/11/22 23:09:57

    赤ちゃんは可愛いけど犬は嫌いだから可愛いとは言えない。笑い掛けもしない。特に小型犬はしねばいいと思ってる

    • 0
    • 2
    • 加藤清正
    • 20/11/22 23:08:53

    他人の赤ちゃんより、遥かに犬猫の方が可愛いわ

    • 1
    • 1
    • あんみつ
    • 20/11/22 23:07:20

    口はタダだよ。なんか問題ある?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ