子供の誤診

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/22 23:38:12

    とりあえず発熱した子供には風邪と言っときゃ
    いいんだなということがわかった。by小児科医

    • 0
    • 20/11/22 23:36:18

    はじめてのお子さんですか?
    信頼出来るホームドクターが見つかると良いですね。

    • 0
    • 20/11/22 23:28:12

    風邪と言われて納得出来て良かったですねー!

    • 0
    • 20/11/22 23:28:05

    風邪が正しい診断ではないかもしれない。
    どっちが誤診なんだかね?

    • 0
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/22 23:26:47

    この程度の熱で何度も病院連れてかれて子供は大変だねw
    苦しがってるとか水分全く取れないなら別だけど

    • 1
    • 20/11/22 23:25:02

    後医は名医、だったかな
    時間がたつほど症状が出そろうから、診断が正確に近づいていく

    気になるなら、同じ病院に連続して受診する方がいいよ
    あと、熱が出てもすぐに抗生剤出すのは、よくないって言われてる
    耐性菌の問題があるからね

    • 1
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/22 23:20:16

    そもそもそのくらいの熱で病院行かないし。

    • 0
    • 20/11/22 23:12:27

    試しにやってみ

    • 0
    • 38
    • 山中鹿之介
    • 20/11/22 23:08:02

    1つ目の病院で虫刺されと言われ軟膏を出されました。翌日2つ目の病院で水疱瘡と言われました。1つ目の病院で貰った軟膏は水疱瘡には駄目な軟膏でした。誤診とはこういう物です。笑

    • 0
    • 20/11/22 23:04:42

    そもそも風邪って病気は無いからね。これくらいで誤診で訴えるとか本気?勝てる要素が何処にもないけどw

    • 5
    • 20/11/22 22:44:10

    1の病院は、風邪じゃなくて何だって?
    2の病院の喉が赤い、は正しいんじゃないの?
    「風邪という病気」はなくて症状でしかないから、2の病院も3の病院も合ってると思うけど。
    1で風邪以外の診断名が付いて、それではなかったなら誤診かもね。

    • 1
    • 20/11/22 22:43:20

    こういうのは誤診とは言わないよ…
    お大事にね

    • 0
    • 20/11/22 22:40:24

    1は風邪じゃないから薬無し?2は喉が赤いけど少しだから薬貰ってないの?土曜日の病院は風邪と診断したけど症状はなんて言われたの?質問ばかりでごめんね。

    • 0
    • 20/11/22 22:39:34

    風邪って病気は無いんだっけ
    喉が赤いねっていうお医者さんも風邪だねっていうお医者さんも間違ってない様な
    最初の病院では喉も赤くなってなくて、様子見だったんじゃない?
    うちは突発かな~→溶連菌のパターンがあったけど、熱が下がらないようならまた受診って言われたから
    高熱や痛みがなければ経過観察ってよくある事だと思ってた

    • 0
    • 20/11/22 22:39:26

    熱以外の症状があるの?コロナ流行ってるのにその熱でよく連れ回すね。

    • 1
    • 20/11/22 22:37:59

    >>14病院連れていかないは、14さんの判断。
    それと主は関係ないよね。

    • 0
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/11/22 22:36:18

    >>28うん、だから熱の他に症状があったのか分からないけどって書いてるよ。
    他に気になる症状があるなら私だって発熱してなくても連れて行くと思う。

    • 0
    • 20/11/22 22:33:55

    >>26え?旦那って子供産んでないから
    正直母親より鈍いよ

    • 1
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/11/22 22:32:31

    >>14主の子が何歳かも知らないしどんな症状があったのかもしらんけど、
    最初はそのくらいの熱で虫垂炎、腸閉塞や他にも色々あるから熱くらいではと考えない方がいいかも

    • 0
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 20/11/22 22:31:56

    何を持って誤診とはっきり言えるなら言えば良いと思うよ。
    あ、もちろん医学的なエビデンス持ってね。

    • 0
    • 20/11/22 22:30:23

    >>21ママだけなの?パパは?

    • 0
    • 20/11/22 22:29:24

    木曜日から容態変化したかもしれないしそれは誤診とは言えないんじゃない?
    最初に診てもらったときは風邪じゃなかったかもしれないし

    • 0
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/11/22 22:26:52

    >>21何でそんなに突っかかる言い方なの?
    風邪と診断されたならそれでいいじゃん、他にどうしろって言うの?

    • 0
    • 20/11/22 22:26:25

    子供守りたいなら、すぐに病院に電話したら?
    ママスタしてる場合じゃないよ笑

    • 1
    • 20/11/22 22:25:31

    >>12
    水分もとれない、ぐったりしてたの?

    • 1
    • 20/11/22 22:24:47

    >>14あなたとうちの子は違うし、自分の子供守れるのはママだけだから。
    あなたの子は様子見て病院連れて行かなきゃいいだけ

    • 1
    • 20/11/22 22:24:35

    >>13訴えるほどの誤診じゃないって事だよ。
    お金も時間も無駄だよ。納得いかないなら病院に電話するくらいにしたら?

    • 1
    • 20/11/22 22:24:14

    その熱で病院って一歳前後?

    • 1
    • 20/11/22 22:24:02

    木曜は気温高い日じゃなかった?37.4は、発熱とはいわない。誤診でもない。

    • 1
    • 20/11/22 22:23:29

    >>11こう言う人ってほんとに母親?
    まだ自分の言葉で話せないから連れてくのに

    • 0
    • 16
    • 立花誾千代
    • 20/11/22 22:23:17

    そんなに熱低いのに病院はしごしたの?

    • 0
    • 20/11/22 22:21:45

    >>8うん、正しい診断して欲しい
    そしたらこっちも何度も行かなくてすんだのに

    • 0
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/11/22 22:20:51

    何と言われたら納得できたの?
    平熱がどれくらいか知らないし、他の症状があったのか分からないけど私なら37.4の時点ですぐには病院に行かないな。

    • 0
    • 20/11/22 22:20:30

    >>7風邪じゃないって言われた。誤診て大きい病気だけなの?

    • 0
    • 20/11/22 22:19:28

    >>1子供が心配だから連れてくのに

    • 0
    • 20/11/22 22:19:20

    この時期に病院のはしご…
    家で療養してた方が早く治ったんじゃない?!
    クスリに頼りすぎるのも免疫力つかなくなるよ。

    • 3
    • 20/11/22 22:18:01

    何度も病院行くのイヤだから正しい診断してほしいけどムリだよね
    お腹痛いんですって病院行ったらだいたい便秘だねカンチョウだしときますっておいおいおいだよ

    • 0
    • 9
    • 北条氏綱
    • 20/11/22 22:17:51

    風邪って言われたかったのかい?

    • 0
    • 8
    • 織田信長
    • 20/11/22 22:17:47

    何度も病院行くのイヤだから正しい診断してほしいけどムリだよね
    お腹痛いんですって病院行ったらだいたい便秘だねカンチョウだしときますっておいおいおいだよ

    • 0
    • 7
    • 真田幸隆
    • 20/11/22 22:16:37

    喉が赤いなら風邪じゃない?風邪じゃないって言われたの?ガンみたいな大きな病気の誤診しか訴えられないんじゃない。弁護士が依頼受けないよ

    • 0
    • 6
    • あんみつ
    • 20/11/22 22:15:51

    めんどくさい母親だね。

    • 8
    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/11/22 22:15:44

    うちは上の子が咳と鼻水で風邪と言われて2週間咳止め貰ってたけど治らなくて私も下の子も咳出てきたから別の小児科行ったらマイコプラズマだったよ。
    上の子にも薬出してもらったけど、すぐ抗生剤飲めばこんなに長引かなかったのにって思った。結局体調戻るまで1ヶ月。可哀想なことしたけど病院を訴えようとは思わなかったわ。

    • 0
    • 4
    • 里見義堯
    • 20/11/22 22:15:33

    どんだけ病院行くんよ

    • 6
    • 3
    • 前田利家
    • 20/11/22 22:14:34

    なら大金使って訴えてみて!

    • 3
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/11/22 22:12:57

    誤診というかなんというか。

    ていうか…訴えられるなら訴えるの?
    そのくらいの診断違いで。

    • 1
    • 1
    • 長野業正
    • 20/11/22 22:12:54

    どれだけ病院連れていったの?
    ゆっくり休ませてやりなよ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ