子供の学校でコロナが出ました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/23 09:32:53

    >>22 集団登校とかは無いのかな?
    うちの学校こんなご時世なのに集団登校ある!無駄に縦に感染広めてどうすんの

    主さんとこ集団登校無いなら大丈夫じゃない?何か縦割りでやってる?

    • 0
    • 20/11/23 09:27:36

    >>22
    多分、学年違いってなってたから。

    うちの学校もコロナ出たけど学年すら伏せられてたし、コロナ感染者を守るために全然情報がなかった。

    今の段階では多分濃厚接触者じゃないってことでしょ。多分。
    だから子供は濃厚接触者じゃありませんって職場に言い切れないかなと思って。

    昨日ならもう連絡来そうだから大丈夫そうだけど。

    • 0
    • 20/11/23 07:31:45

    >>27
    会社独自のガイドラインがあるならそれは聞いて確認したらいいかもしれないね
    ちなみにうちは普通に出勤だよ

    • 0
    • 27
    • 小早川隆景
    • 20/11/23 07:26:16

    >>25
    事情は説明した方がいいのかな?

    • 0
    • 26
    • 小早川隆景
    • 20/11/23 07:25:22

    そっか、塾にも問い合せた方がいいのか?

    • 0
    • 20/11/23 07:25:10

    休まなくていいんじゃない?検査もしてもらえない場合休んだらいつ出勤していいか分からないし
    検査された人はちゃんと指示くるけど

    • 2
    • 24
    • 小早川隆景
    • 20/11/23 07:21:45

    皆さん、ありがとうございます!
    確認してみますね。
    私がお客の場合は、絶対嫌だけどなんて言われるかな

    • 0
    • 20/11/23 06:15:20

    会社によるから会社に確認するしかない。

    • 2
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 20/11/23 06:14:00

    >>20
    お子さんは濃厚接触者じゃないよ。
    学年違うもん。
    濃厚接触者って同じクラスか、席近い子かだよ。

    • 2
    • 20/11/23 04:57:05

    息子の学校でも出たけど、学年違うから濃厚接触者じゃないだろうし出勤して大丈夫だよって店長に言われたから出勤したよ。
    職場に電話して聞くのが1番

    • 4
    • 20/11/23 04:54:16

    お子さんが濃厚接触者じゃないとわかってから職場に確認して出勤じゃない?
    濃厚接触者かわからないうちは飲食なら休んでほしいわ。

    • 0
    • 20/11/23 04:53:03

    私息子の塾で出た。
    病院内の施設勤務だけど、OKでたから出勤。濃厚接触者ではないからいいらしい

    • 0
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/23 04:50:53

    確認しないといけないのか、怖い

    • 1
    • 20/11/23 04:46:36

    濃厚接触者に連絡が行く。
    学校から濃厚接触者に全て連絡済みのメールがきてうちには連絡がなかったので大丈夫でした。
    飲食ではないけど接客業なので上司に確認してから出勤しましたよ。

    • 0
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/11/23 04:43:24

    >>10
    これだね。

    • 0
    • 20/11/23 04:37:04

    客としては、休んで欲しい

    • 1
    • 20/11/23 04:35:26

    うちも学校出たけど、保健所の手が回らなかったみたいで濃厚接触者確定の連絡くるのが2日かかったから、その間生徒はなるべく外出しないようにとか言われたけどその間家族はいいのか?とか判断が困ったわ。
    2回目コロナ出た時は、スムーズに当日に濃厚接触者確定できたけど。

    • 0
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/11/23 00:05:37

    あげ

    • 1
    • 20/11/22 22:02:10

    学校は3日間お休み。
    お弁当沢山作るから、嫌がられるかなぁと思ったりしたので。
    先にここで聞いたら経験者さんとかいるかなと、思って聞きました

    • 0
    • 20/11/22 21:59:55

    お子さんは濃厚接触者じゃなくて明後日から普通に登校でしょ。

    医療機関や介護施設は同居家族が濃厚接触者になったら観察期間中は休んでって言われるけど、濃厚接触者じゃないんだったら言われないよ。

    • 2
    • 20/11/22 21:59:51

    職場に確認。私も子供の学校で出たけど、職場に出勤OKもらったから出勤するよ。

    • 2
    • 9
    • はらぺこあおむし
    • 20/11/22 21:58:16

    私も同じ立場だけど、確認したところ出勤OKでした

    • 0
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/11/22 21:56:45

    うちの職場は、子供が濃厚接触者でなければ出勤OKだよ。

    • 0
    • 7
    • 真田幸隆
    • 20/11/22 21:56:28

    ばかなの?職場に聞きなよ

    • 3
    • 6
    • ザビエル
    • 20/11/22 21:55:36

    子供が濃厚接触者じゃないなら行動制限ないよ。

    • 7
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/11/22 21:55:19

    だったら大丈夫
    休むか悩むのは家族が濃厚接触者になった場合だけよ。

    • 1
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/11/22 21:54:48

    職場に相談しなよ

    • 4
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/11/22 21:54:27

    親まで休みことないでしょ。

    • 1
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/11/22 21:54:24

    濃厚接触じゃなければいいと思う
    キリがない

    • 7
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 20/11/22 21:54:09

    上司に相談するのが先では?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ