コロナが流行りだした3月から一度も県外に出ていない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/23 07:08:48

    県内から出てない

    今週金曜に初めて出張で県外に出る。タイミング悪。

    • 0
    • 20/11/23 07:07:24

    県内から出てない

    夫婦で病院勤務だから。
    外食、無駄な外出もしない。
    自分が持ち込む事のないように気をつけてます。

    • 0
    • 20/11/23 06:28:11

    県内から出てない

    仕事も神奈川県内だしお出かけも県内で済むし実家も県内で全く出てないです(笑)多分用事ない限りはこの先も。

    • 1
    • 230
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/23 06:22:19

    県内から出てない

    3月の三連休に鳥取まで行ったけど、それ以降は全く県外行ってない広島県人

    旅行大好きだけどちょうど息子がスポ少始めたし、結局県外行く暇がない

    • 0
    • 20/11/23 06:08:34

    県内から出てない

    家族全員コロナに絶対感染したくないし、ばら蒔きたくないから

    • 1
    • 20/11/23 05:40:34

    県内から出てない

    帰省しなかったし遊びにも行ってない

    • 1
    • 20/11/23 05:39:14

    県内から出てない

    コロナ関係なく5年くらいは遠出してない。

    • 1
    • 20/11/23 05:34:58

    県内から出てない

    出てないし、会食や集まりも断ってる。
    お金もないし、もし感染しててもわからなくて人に迷惑をかけたくない。
    gotoではしゃいで旅行したせこい小姑と人間として一緒になりたくはない。

    • 0
    • 20/11/23 04:54:31

    県内から出てない

    用事もないし……もともとあまり出かけるほうじゃないので。

    • 2
    • 20/11/23 04:47:10

    県内から出てない

    コロナじゃなくても出なかったと思う

    • 0
    • 20/11/23 04:31:35

    県内から出てない

    普通に出てない。
    県内ウロウロ。
    それはそれで楽しかったけど。

    • 2
    • 20/11/23 04:06:47

    県内から出てない

    県外に行く必要もないから県内から出てない。

    • 2
    • 20/11/23 03:21:13

    県内から出てない

    旅行はもちろん車社会だから電車も乗っていない。

    昨日買い物して、自分の前にいた人がお会計をしていた際にgotoトラベル利用時にもらえる金券で支払いを済ませていた。
    なんだかバカらしくなっていたところ

    • 2
    • 20/11/23 03:16:40

    県内から出てない

    出ないっす

    • 2
    • 20/11/23 03:11:47

    県内から出てない

    2年位県外に出てないかも

    • 1
    • 20/11/23 03:06:21

    県内から出てない

    ちょうどその頃に出産した。2人目ということもあり元々里帰り出産の予定はなしだったので、親などにまだ直接会わせてあげられてない。しかも私の親は医療従事者で、コロナが、どうにかなってくれないと本当に会えない。

    • 2
    • 20/11/23 02:46:10

    県内から出てない

    夫が医師だから絶対に出られません。
    子供には可哀想な思いさせてます。

    • 4
    • 20/11/23 02:45:27

    県内から出てない

    自粛してるよ
    まだコロナも収まってないし、ワクチンも流通してないから家にいるに限る

    • 4
    • 20/11/23 02:39:33

    県内から出てない

    ちょうど妊娠中だったっていうのも大きいかな。
    県外どころかほぼ市内で生活してた。

    • 4
    • 20/11/23 02:26:33

    県内から出てない

    出ていませんよ

    • 3
    • 20/11/23 02:25:27

    県内から出てない

    そろそろどっか行きたい

    • 2
    • 20/11/23 02:22:21

    県内から出てない

    ワクチン早くできてほしい

    • 1
    • 20/11/23 02:18:23

    県内から出てない

    どこにも出かけなかった一年だったな
    健康以上に大事なものはないから

    • 3
    • 20/11/23 02:11:30

    県内から出てない

    友達とも会ってないし、帰省もしてない。

    • 4
    • 20/11/23 02:09:18

    県内から出てない

    市内からも出てないわ、、

    • 2
    • 178
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/23 02:04:03

    県内から出てない

    うちはチラホラテレビで言い出した一月から出てないな。今までは毎週週末は外食してどこか行楽にでかけてたけど一月後半くらいから外食もテイクアウトも娯楽もない。必要な買い物と会社学校、区役所、病院しか行ってない。でも、コロナで死ぬかもしれない、後遺症もあるかもしれない。他人に移さない為にもせめてワクチンできるまで気を付けるのが当たり前だと思ってる。

    • 3
    • 176

    ぴよぴよ

    • 20/11/23 01:53:57

    県内から出てない

    出てないよー
    旦那は教員で出るなと言われているしね

    • 2
    • 20/11/23 01:53:15

    県内から出てない

    私なんて三鷹市と武蔵野市から出てないや
    電車もバスも乗ってないw

    • 11
    • 20/11/23 01:45:18

    県内から出てない

    出る必要が無い

    • 3
    • 20/11/23 01:39:37

    県内から出てない

    旅行行きたいけれどね

    • 1
    • 20/11/23 01:37:00

    県内から出てない

    一歩も出てない。落ち着いたら行きたいねーって言ってたら2波が来て、もうちょっとの我慢だよーって言ってたら3波が来て、いつになったら出かけられるんだろ…

    • 2
    • 20/11/23 01:25:21

    県内から出てない

    出てないよん
    今年は旅行しないからお金が貯まる貯まる
    コロナ終わったら思いっきり旅行したいけど、いつのこらやら

    • 3
    • 20/11/23 01:23:27

    県内から出てない

    出てないよー

    • 0
    • 20/11/23 01:19:32

    県内から出てない

    都内住み。
    他県どころか、外食も2回しか行ってない。
    その2回とも直後に店員がコロナ感染。
    近所のスーパー、病院、あっちでもこっちでもコロナ、コロナ。
    もしかして自分も感染してるかもと思うと、怖くてどこにも行けない。

    • 1
    • 20/11/23 01:19:26

    県内から出てない

    都内住み
    千葉の実家に行きたいけど行けない

    • 2
    • 20/11/23 01:15:25

    県内から出てない

    県内どころか市内と会社のある隣の市しか移動してない
    住んでる市内もほぼ同じ場所にしかいってない

    • 2
    • 20/11/23 01:12:39

    県内から出てない

    言ってる人をどうこう思わないけどなんとなくね。
    高学年の子供の方が慎重で、鬼滅の映画行こうかって誘ってもコロナ怖いからDVD待とうって言う…
    ストレスになるからあまり気にし過ぎてほしくないんだけど。

    • 3
    • 20/11/23 01:12:13

    県内から出てない

    出る必要が無かったし。
    ただ、コロナ自粛期間に凄く見たかった美術展があって悲しかった~。

    • 1
    • 20/11/23 01:12:03

    県内から出てない

    誰1人でてないや。夫も県外出張などない仕事してる。本当は秋に父の3回忌があって、県外の実家の方にお墓あるから行く予定だったのにそれすら行けなかった。
    普通の状態なら実家に年2回は帰省するし、県外へ旅行とかも最低一家はするのに。

    • 0
    • 20/11/23 01:09:57

    県内から出てない

    市内から出てない。
    4月に車を納車したのに買い物しか行ってないよ

    • 1
    • 20/11/23 01:08:18

    県内から出てない

    毎年夏休みだけ県外へ旅行してたけど、今年はね。仕方ないかなって。

    • 0
    • 20/11/23 01:05:55

    県内から出てない

    たまたま出る必要がないから出てないだけ。

    • 1
    • 20/11/23 01:04:42

    県内から出てない

    1月から。

    • 0
    • 20/11/23 01:03:51

    県内から出てない

    外食もしてない
    テイクアウトのみ

    • 4
    • 20/11/23 01:03:02

    県内から出てない

    そう言われたら出てないな。
    職場も近いし出る必要もないし。

    • 3
    • 20/11/23 00:50:31

    県内から出てない

    電車乗ったのもつい最近ってくらい(笑)仕事はテレワークだし、子供はまだ未就園児だし。

    • 0
    • 139
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/23 00:42:36

    県内から出てない

    東京住み。
    年末にgotoで旅行予約したけど、ダメになっちゃいそうだな。東京から行ったら嫌がられるだろうし。嫌がらせ受けたらこどもたちも悲しむもんなぁ。

    • 0
    • 20/11/23 00:30:14

    県内から出てない

    県外出たら出勤停止だから一歩も出なか

    • 0
    • 20/11/23 00:25:46

    県内から出てない

    ディズニー3月に予約してたのにキャンセルした
    券が手元にある
    期限延長来年の3月まで
    行けるかな

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ