コロナが流行りだした3月から一度も県外に出ていない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 236

    ぴよぴよ

    • 20/11/23 11:20:17

    県外移動した(日帰り)

    神奈川住みだから、都内にはよく行く。
    高校生の子どもは毎日都内に通学。
    旅行には行っていない。

    • 0
    • 20/11/23 11:19:03

    >>207県外に働きに行っている人たくさいる

    • 1
    • 20/11/23 07:08:48

    県内から出てない

    今週金曜に初めて出張で県外に出る。タイミング悪。

    • 0
    • 20/11/23 07:07:24

    県内から出てない

    夫婦で病院勤務だから。
    外食、無駄な外出もしない。
    自分が持ち込む事のないように気をつけてます。

    • 0
    • 20/11/23 06:28:11

    県内から出てない

    仕事も神奈川県内だしお出かけも県内で済むし実家も県内で全く出てないです(笑)多分用事ない限りはこの先も。

    • 1
    • 230
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/23 06:22:19

    県内から出てない

    3月の三連休に鳥取まで行ったけど、それ以降は全く県外行ってない広島県人

    旅行大好きだけどちょうど息子がスポ少始めたし、結局県外行く暇がない

    • 0
    • 20/11/23 06:15:08

    家族は県外に出たけどわたしは出てない

    旦那が二回仕事で隣接している大阪に行った。春だから今ほど多くは無かったし車移動にしてたけど。
    私と子供達は県どころか神戸市から出てない。なんだかんだ出なくても全部済むし、両家の実家からは帰省の催促もない。

    • 0
    • 20/11/23 06:08:34

    県内から出てない

    家族全員コロナに絶対感染したくないし、ばら蒔きたくないから

    • 1
    • 20/11/23 05:40:34

    県内から出てない

    帰省しなかったし遊びにも行ってない

    • 1
    • 20/11/23 05:39:14

    県内から出てない

    コロナ関係なく5年くらいは遠出してない。

    • 1
    • 20/11/23 05:39:12

    県外移動した(泊まり)

    夏休みは田舎に旅行した。
    冬休みもする

    • 0
    • 20/11/23 05:37:46

    県外移動した(泊まり)

    夏休みに県外に一泊箱根行ってきた

    逆にイオン、ららぽ、アリオ、ヨーカドーやあらゆるデパートと病院には一度も行ってない

    • 0
    • 20/11/23 05:34:58

    県内から出てない

    出てないし、会食や集まりも断ってる。
    お金もないし、もし感染しててもわからなくて人に迷惑をかけたくない。
    gotoではしゃいで旅行したせこい小姑と人間として一緒になりたくはない。

    • 0
    • 20/11/23 05:29:59

    県外移動した(日帰り)

    県境に住んでいるから、買い物とか隣県に行った方が近い場合が多々ある。

    • 0
    • 20/11/23 05:11:24

    県外移動した(日帰り)

    お墓参りと掃除だけ。パーキングのトイレ以外はどこも寄らずに帰った。

    • 0
    • 20/11/23 04:54:31

    県内から出てない

    用事もないし……もともとあまり出かけるほうじゃないので。

    • 2
    • 20/11/23 04:47:10

    県内から出てない

    コロナじゃなくても出なかったと思う

    • 0
    • 20/11/23 04:35:06

    >>217
    仕事なので。

    • 0
    • 20/11/23 04:34:17

    >>216
    充分だよね
    仕事とか以外でそんなに県外に行く必要あるか?って感じ

    • 2
    • 20/11/23 04:31:35

    県内から出てない

    普通に出てない。
    県内ウロウロ。
    それはそれで楽しかったけど。

    • 2
    • 215
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/23 04:19:14

    県外移動した(日帰り)

    仕事で県外行くしかないし、くるまで5分で県外だし。

    • 0
    • 20/11/23 04:06:47

    県内から出てない

    県外に行く必要もないから県内から出てない。

    • 2
    • 20/11/23 03:53:22

    >>212
    あなたは仕方ない立場かもしれないけど、そういう人達のせいで唯一ゼロだった岩手も感染がじわじわ増えてるんだよね。
    東京から行こうと思える神経、凄いな。
    隣県からでも遠慮したのに。

    • 5
    • 20/11/23 03:47:33

    県外移動した(泊まり)

    夏に東京→岩手へ(旦那実家)
    行きたくなかったよ、旦那の実家軍団が孫に会いたいからって車で迎えに来て帰りは新幹線。最初はこっちから車で行くつもりだったけど岩手を東京ナンバーが走ってたら気まづいからってわざわざ迎えにきた。疲れたし。毎週ビデオ通話してんだから自粛しとけや。
    私は千葉の両親にも全然会ってないのに

    • 1
    • 20/11/23 03:25:59

    県内から出ていない人多くて良かった。受験生がいるから自粛後もずっと警戒している

    • 4
    • 20/11/23 03:21:13

    県内から出てない

    旅行はもちろん車社会だから電車も乗っていない。

    昨日買い物して、自分の前にいた人がお会計をしていた際にgotoトラベル利用時にもらえる金券で支払いを済ませていた。
    なんだかバカらしくなっていたところ

    • 2
    • 20/11/23 03:17:05

    県外移動した(日帰り)

    大阪だけど2回兵庫に行った

    • 0
    • 20/11/23 03:16:40

    県内から出てない

    出ないっす

    • 2
    • 20/11/23 03:13:30

    県外ってそんなに出なくない!?
    家だけなのかな?

    • 1
    • 20/11/23 03:11:47

    県内から出てない

    2年位県外に出てないかも

    • 1
    • 20/11/23 03:06:21

    県内から出てない

    ちょうどその頃に出産した。2人目ということもあり元々里帰り出産の予定はなしだったので、親などにまだ直接会わせてあげられてない。しかも私の親は医療従事者で、コロナが、どうにかなってくれないと本当に会えない。

    • 2
    • 20/11/23 02:54:32

    県外移動した(日帰り)

    葬式と入試説明会でそれぞれ別の隣県に。
    遊びじゃ行かない。

    • 1
    • 20/11/23 02:53:38

    県外移動した(泊まり)

    Go to最高!!!!

    • 0
    • 20/11/23 02:49:30

    家族は県外に出たけどわたしは出てない

    旦那は仕事上、県外に出る時あるけど、
    私と子供は、最小限の移動しかしてない。

    旦那が、県外に行くことは本当はとてつもなく嫌だけど。

    • 1
    • 20/11/23 02:48:54

    県外移動した(日帰り)

    仕事だけどね。

    • 1
    • 20/11/23 02:46:10

    県内から出てない

    夫が医師だから絶対に出られません。
    子供には可哀想な思いさせてます。

    • 4
    • 20/11/23 02:45:27

    県内から出てない

    自粛してるよ
    まだコロナも収まってないし、ワクチンも流通してないから家にいるに限る

    • 4
    • 20/11/23 02:44:02

    感染した人いたら名乗り出てほしいわ。

    • 1
    • 20/11/23 02:43:16

    >>185
    出かけまくりじゃん。よく感染しないね。

    • 2
    • 20/11/23 02:39:33

    県内から出てない

    ちょうど妊娠中だったっていうのも大きいかな。
    県外どころかほぼ市内で生活してた。

    • 4
    • 20/11/23 02:26:53

    >>192
    すっかりマスコミに洗脳されてるね
    まぁ私も用事あって一度出たし子供も修学旅行で隣県に行ったけど

    • 1
    • 20/11/23 02:26:33

    県内から出てない

    出ていませんよ

    • 3
    • 20/11/23 02:25:27

    県内から出てない

    そろそろどっか行きたい

    • 2
    • 20/11/23 02:25:15

    県外移動した(泊まり)

    県外に出てない人が多くてビックリ。
    私は5月末までは県外どころか区外にも出てなかったけど6月からは割と出かけてた。

    • 0
    • 20/11/23 02:22:21

    県内から出てない

    ワクチン早くできてほしい

    • 1
    • 20/11/23 02:18:37

    その他

    出てなかったけど落ち着いてきたと思ってGOTOトラベル予約したらこれだよ、、
    来月頭。

    • 1
    • 20/11/23 02:18:23

    県内から出てない

    どこにも出かけなかった一年だったな
    健康以上に大事なものはないから

    • 3
    • 20/11/23 02:16:42

    >>185
    うわ、いちいち…黙ってればいいのに

    • 2
    • 20/11/23 02:15:32

    家族は県外に出たけどわたしは出てない

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ