旦那の携帯に義母から電話かかってきたら…

  • なんでも
  • 本多小松
  • 20/11/22 12:37:05

旦那は携帯持たずに外出中
義父母からだから電話出たの
子供が義父母と話をしてる最中に旦那が帰宅

「オレの携帯勝手に触るな」と電話中にキレ始めた。
子供に誕生日プレゼント贈ってくれてお礼とか言ってたのに
しかも、昨日受け取れなくて今日再配達で受け取って、義父母も心配してた。

勝手に触るなの一点張り。
知らない人からじゃないし、身内の電話なのに。

触った方が悪いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/22 12:38:31

    家族なのに悪くない。
    やましいことがあるんだろうね。

    • 10
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/11/22 12:39:09

    他人のスマホには触らない方が良いよ。

    • 3
    • 3
    • 武田信玄
    • 20/11/22 12:39:48

    見られたら困る事があるからよ。

    • 9
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/11/22 12:40:23

    普通の神経なら出ない。
    義母からの電話が急用なら、旦那が携帯に出なかった時点で家電か主の携帯に掛けなおすだろうし。

    • 3
    • 5
    • 前田慶次
    • 20/11/22 12:40:34

    まー、触られたら嫌な人もいるよね。それは置いといて、受け取り次第さ、主さんから義親に連絡入れれば良かったのに。

    • 1
    • 6
    • 津軽為信
    • 20/11/22 12:40:43

    >>1
    登録名家族にしてあって、実は不倫相手とか??

    • 0
    • 7
    • 上杉謙信
    • 20/11/22 12:41:37

    私なら触らないし、そもそも誰からかかってきたかも見ないよ。帰ってきたら「電話鳴ってたよ」と教えるだけ。

    • 4
    • 8
    • 清水宗治
    • 20/11/22 12:41:49

    出ない。
    帰ってきてから電話きてたよって伝えればいいのでは?

    • 1
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/11/22 12:42:59

    ママが僕にかけてくれたのに、なんで勝手に出てんだよ!僕がママとお話しするんだから!
    とか?!

    • 1
    • 20/11/22 12:44:02

    私は出ちゃうなぁ。
    旦那も気にしないタイプだから。

    でも相手が嫌な思いしてるならとりあえず謝るよ。次からは出ない。

    • 2
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 20/11/22 12:44:05

    うちは平気だけど嫌な人もいるかもね
    でも動揺が凄いね、婿さんw

    • 4
    • 20/11/22 12:44:20

    私も旦那さんの気持ちわかるわ笑
    うちの旦那も誰からであろうと勝手にでる。
    だから最近はみんなかけてくる前にLINEで確認してくるようになった笑
    すごく迷惑

    • 1
    • 20/11/22 12:45:18

    >>5 ちょうど荷物を受け取った直後にかかってきたんです。箱開けてすぐに。

    再配達の時点では、誰からの荷物かが分からなくて昨日は電話出来ませんでした。

    • 0
    • 20/11/22 12:45:51

    それを疑問に思うって、ヤバイね。

    • 0
    • 20/11/22 12:45:56

    私も出ないかな。
    やましいことがあるとかは分からないけど
    携帯触られたくないって人は友達にも沢山いるから、その人達の話聞いてるとやましいことがあるとかではなく普通に見られたくないらしい

    • 2
    • 20/11/22 12:46:16

    >>9 あ、そっちですかね笑 

    • 0
    • 20/11/22 12:46:58

    私なら怒りはしないけど勝手に出るなとは思う。

    • 3
    • 20/11/22 12:46:59

    家族であろうと人の携帯を勝手に触るのが信じられない。

    • 3
    • 20/11/22 12:49:17

    触った方が悪いと思うよ。
    結婚していても家族でも、個人は尊重されるべきだと思う。
    夫が帰宅してかけ直せばいいだけの話だと思う。
    なんの為に家電ではなく、スマホに連絡しているのか。

    • 3
    • 20/11/22 12:49:18

    私も嫌だなー。やましいこと何もないけど、なんか嫌。
    それなら、私の携帯から義親に電話して、今携帯持たずに外出しててーって言って、荷物今受け取りましたってお礼の電話する。
    普通、いただきものしたらお礼の電話するのは受け取った側だしさ。

    • 0
    • 21
    • 小早川隆景
    • 20/11/22 12:49:46

    私も触られたくない、、

    • 0
    • 20/11/22 12:49:57

    携帯電話に義実家の電話番号登録していたら
    着信した時に義実家名が出るよね?
    そうしたら此方から家電から掛け直したら良かったんだよ。

    まぁ旦那さんも余り怒るのも何だかなぁ……

    • 0
    • 20/11/22 12:50:24

    携帯出ないと義父母が心配するかなと思って出ました。
    ふらっと出かけたので、どこに外出してるかも分からなくて。
    私の携帯は、ダウンロード中でかなり時間がかかってたのでかけられませんでした。
    急用ではないですが、やっぱりすぐお礼を言うのが常識だと思って。
    携帯嫌がるなんて、やましい事がある人ですよね。

    • 0
    • 20/11/22 12:52:43

    主が悪いわ。

    会話の内容は結果論でしょ。

    問題なのは、勝手に電話に出たこと(触った)

    自宅固定電話じゃないんだからさ。

    • 3
    • 20/11/22 12:52:46

    >>22 家電も考えたんですが、30分以上長話するので家電からだと高いかなと思ってしまいました。

    • 0
    • 20/11/22 12:52:48

    >>23自分は正しい、人の意見聞かないってどうかと思うけどね。
    人の気持ちわからないって、可哀想な人。

    • 6
    • 20/11/22 12:53:47

    何を心配するの?固定電話ないの?
    すぐにお礼言わなきゃって言ってるけど、受け取った側が電話するんだよ。
    やましいことなくても、普通に嫌だわ。

    • 6
    • 20/11/22 12:53:48

    主が悪いね
    プレゼントのお礼は主婿が言えばいいだけ
    お礼が遅れたのは携帯を忘れた主婿の問題

    出しゃばり嫁だなぁ

    • 4
    • 20/11/22 12:54:19

    嫌な人は、嫌だろうけど。
    電話中にキレるなんて、やましい事があるからじゃないかな?

    電話、終わったあとに、勝手に出ないでー。って言えばいいと思う。

    • 0
    • 20/11/22 12:54:34

    >>23携帯に触られたくない=やましいことがある
    って考え方やばいよ。やましいことがなくても嫌な人はいるんだよ。人の意見も聞いたら?

    • 4
    • 20/11/22 12:55:07

    だらだら言い訳うるさいな。

    • 1
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/22 12:55:28

    うちは出るよ
    会社や友達のは出ないけど、実家からとか義実家ならでるよ。
    それならお互い気にしてない。

    • 1
    • 20/11/22 12:55:31

    出ないよ

    • 2
    • 34
    • 小早川隆景
    • 20/11/22 12:55:36

    やましい事がある人は家の中でも常に持ち歩いてるよ。

    • 4
    • 20/11/22 12:57:15

    私に怒る旦那ですが、私がお風呂に入ってる時に私の母から電話あった時は旦那が普通に出てます。私は何とも思わないし、逆に取ってくれて話してくれて助かります。

    • 0
    • 20/11/22 12:57:33

    たしかに、やましいことあるなら携帯は肌身離さず持ってるよ。
    そんなに疑わしいなら探偵つけなよ。

    • 3
    • 20/11/22 12:57:44

    実子に連絡する良義父母なのに…
    主はド田舎村出身の村おばさん?

    • 0
    • 20/11/22 12:58:33

    >>35あら、これは…

    • 1
    • 20/11/22 12:58:48

    >>35
    後出しすんなよ、みんなのコメント内容変わってくるだろ

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/11/22 13:00:02

    後出ししすぎだし、その後出しもみんな否定的な意見だから言ってるみたい。嘘くさく感じるよ。

    • 4
    • 20/11/22 13:02:08

    知ってた?後出しグダグダ、明らかに自分に非がないような言い方する人って、頭悪い典型パターンなんだよ。

    • 2
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 20/11/22 13:03:23

    ということは、、、婿さん最近不倫しだしたね
    皆さんこれで結論はよろしいでしょうか?

    • 0
    • 20/11/22 13:04:17

    >>35
    じゃあ旦那に言えばいいのに。「あんたも勝手に出るでしょ」って。

    それで「触った方が悪いの?」って本気で聞いてる?

    • 3
    • 20/11/22 13:06:02

    うちは出ないかな。
    別にやましい事じゃなくても逆の立場でも旦那に勝手に出られたくない。
    だから旦那に義母から電話きても出ないよ

    • 1
    • 20/11/22 13:06:29

    やましいことがあるから触られたら困るんだろうね、怪しい

    • 7
    • 20/11/22 13:07:49

    >>44苦しい言い訳するよね。
    主批判が多くなったから、頭を捻って出したのがこれって。

    • 3
    • 20/11/22 13:19:08

    旦那さん、見られたくないもの
    あるんじゃない?
    超プライベートな。

    • 2
    • 20/11/22 13:20:46

    終了!撤収!

    • 1
    • 20/11/22 13:21:25

    私も義父母ならでるかな。
    何か緊急だったら困るから。
    それ以外は出ないな。


    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ