子供と寝落ちしてしまう人!

  • 旦那・家族
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/11/22 06:36:38

5才と4才の子とよく寝落ちをしてしまいます……基本的に家事を終えて、旦那のご飯を用意してから寝落ちしてしまうのですがたまに旦那のご飯をあと一手間加えるだけでいいところまで用意して寝てしまうと旦那は起こしてくれなくて代わりの物を自分で用意して食べて不機嫌です。もちろん寝てしまった私が悪いのですが怒るくらいなら起こして欲しいです(´;ω;`)旦那の言い分としては「寝てもいいしけどご飯は用意して欲しい」とのことです。でも出来立てが美味しいご飯もあるし、寝るつもりではなく寝てしまうこともあるのでそう言われても……と思ってしまいます。パートに出ていますがパート代は生活費に充ててなく自由に使っていいものなので言い訳もできませんが(もちろんほぼ使わず蓄えにしています)毎日5時前に起きて家事をしていれば眠くなっちゃいませんか??みなさんの旦那さんは寝落ちすると怒りますか??また寝落ち防止のために何かいい案ありますか??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/22 09:15:03

    >>36 旦那さんの気持ちよくわかる。
    起こしてもなかなか起きない人を起こさないといけないストレスってはんぱないよ。
    うちの旦那も起こしてって言われて起こすけど、全然起きないから毎回腹立つ。
    だから起こすことをやめた(笑)
    寝落ち防止にはアラームしかないね。

    • 0
    • 20/11/22 08:36:03

    うちは子供が30分以内に寝るから30分でスマホのタイマーセットしてる。

    • 0
    • 20/11/22 07:59:41

    コーヒー飲んでから寝かしつけると良いよ。
    寝てしまっても目覚めが良い。

    • 1
    • 20/11/22 07:58:39

    >>34男ってそれがまずいとか分からない人の方が多いよ

    • 3
    • 39
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:49:52

    >>33そうですね!コメントありがとうございます!

    • 0
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:49:08

    >>29アラーム無意識に止めるほどなんて余程疲れているのですね!毎日お疲れ様です( ; ; )コメントありがとうございます!

    • 0
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:47:55

    >>26本当ですよね(笑)今日は寝ないからいっかーって余裕かまして寝る時があって、基本的にアラームセットとレンチン料理にしてるんです!子供たちだけで寝るようになったら寂しいけど楽ですね!

    • 0
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:46:22

    >>25寝てたら起こしてと言ったことあるのですがお前起きないからやだって言われたことあります(笑)起きるまで起こしてくれよって感じです(笑)

    • 0
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:45:23

    >>24私がやるから起こしてくれればいいのに……って思うんですよね……
    最初にレンジ温めてねと言っておけば文句は言われないので毎日レンジ料理します!

    • 0
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:42:58

    >>22一手間って言うと素晴らしい料理を作ってる感じになりますが例えばパスタ料理にしたら茹でたパスタをレンチンするとまずいのでソースだけ作ってパスタは帰ってきたら茹でるようにしてたり、レンチンでできる料理をまたレンジで温めるとまずいから帰ってきたら温めるだけの下準備までしておくの感じです!

    • 1
    • 20/11/22 07:41:05

    旦那の優先順位が、出来立てを食べる事 < ご飯が出来ている事なんだから、あと一手間残さず作っておけばいいのに。
    うちは寝落ちしても怒らない、ご飯出来てるし。寝落ち防止は、寝かしつけから30分後にアラームして寝るとか?

    • 4
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:39:06

    >>19そうですよね。結局寝てしまうなら何の意味もないですもんね!ありがとうございます!

    • 0
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:38:27

    >>14終電は待てませんね&#65113;´&#729;&#42163;&#729;&#65114;うちも毎日レンチン導入します(笑)

    • 0
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:37:11

    >>13そうなんですよ&#65113;´&#729;&#42163;&#729;&#65114;基本はレンチンで置いておくのですが寝るつもりがない時に寝てしまう時があるのでこれからは出来立てにこだわりません!

    • 0
    • 20/11/22 07:36:45

    私も起きたいけど毎回寝落ちだからあと寝ることにした!だからそれまで絶対全部終わらせるようにしてる!!寝落ちしないようになんて無理!アラームつけても無意識にアラーム止めて寝続けてた!

    • 3
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:35:23

    >>12チンして置いておけば自分でやってくれます!ただ自分で寝るつもりなくて寝てしまう時があるとやっちまった!って感じです!

    • 0
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:33:11

    >>11出来立てにこだわってしまうのは私です!
    一手間って言う書き方がいけなかったです!例えば、レンジで温めればできる料理を作ったとしてまたその料理をレンジで温めるの不味くないですか??パスタも温め直すとうちのレンジが悪いのか私の温め方が悪いのか麺が均一に温まらなくて不味いのでソースだけチンして、パスタは旦那が帰ってきたら茹でるみたいにしています!

    • 0
    • 20/11/22 07:32:04

    なんで寝落ちすることがほとんどなのに一手間で置いとくの?笑
    私はレンジでチンすれば食べれる状態でいつも用意してたよ。今は子供達自分達で寝に行くから寝落ちしないけどさ。

    • 2
    • 20/11/22 07:31:02

    「おかえりなさい。お疲れ様でした。
     子ども達と寝ちゃってたら
     起こしてね♪」
    とか、メモおいとけば?

    • 0
    • 20/11/22 07:28:43

    うちの旦那はあと一手間なら自分でやるし怒らないよ。
    子供小さい時はよく寝落ちしてたけど洗い物もやってくれてた。
    ごはんに完璧を求めるなら寝かしつけの方をやってもらう。

    • 1
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:26:23

    >>10うちもレンチンでの用意だと全く怒りません(´・ω・`)お風呂入らないのすごいいい案です!!私もお風呂入って家事終えて歯磨きまでしてしまうから寝るモードになってしまうのかもしれません!

    • 0
    • 20/11/22 07:22:22

    主さんの言う一手間って何?

    • 0
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:20:01

    >>6そうみたいですね&#65113;´&#729;&#42163;&#729;&#65114;もちろん全部用意しておけば勝手に温めて食べるので私も出来立てにこだわるのはやめます!

    • 0
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:18:35

    >>5ありがとうございます&#128557;

    • 0
    • 20/11/22 07:18:19

    一手間加えずに嫁が寝ててもご飯食べられることに意味があるんだからさ。そこは主の変な勝手な拘り?になっちゃうのよ。

    • 1
    • 20/11/22 07:17:39

    おやすみーって子供だけで寝られるようになったら大丈夫。
    寝落ちするってことは疲れてるんだよ。寝ちゃった方がいいよ。

    • 2
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 07:17:39

    >>4出来立ての方が美味しいなって思ってるのは私です&#128166;変に寝ない自信もたないでメモします!

    • 0
    • 20/11/22 07:13:51

    出来立てじゃないと美味しくないものは作らない。以上

    • 2
    • 20/11/22 07:07:53

    あと寝落ちで寝ないとタイミング逃してその後寝れなくなるから起こされるの嫌だ

    • 5
    • 20/11/22 07:05:58

    わたしも子供と寝るから、ご飯はチンで食べられるものしか作らなくなったよ
    終電で帰る人待てないわ

    • 1
    • 20/11/22 07:05:51

    私自身が出来たてを食べて欲しくて作り置きしないタイプなのだけど、主さんもそうなの?
    案外男性って作りたてにこだわる人あまりいないから思い切ってレンチンで食べれるように用意しちゃったら?

    • 2
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/11/22 07:04:49

    一人で何もできない旦那がいると大変だね…
    冷蔵庫にこれがあるからご飯とお汁ついで
    チンして食べてねじゃだめなの?

    • 3
    • 20/11/22 06:59:27

    子供と私で先にご飯食べてるから全部完成させちゃう。レンチンを自分でやってるし文句もないよ。
    主さんの旦那さんは出来立てを出せ!って言うの?あとひと手間ってどんな料理なの?

    • 3
    • 20/11/22 06:56:40

    うちの旦那は、全く怒らない。
    勝手にチンしたり、フライパンでおかず炒めたりしてるよ。
    ごめん、眠いから寝ます。フライパンにおかずある、釜に米あるってLINEしとけば大丈夫。
    個人的に、子供と風呂入った時点でだめだからどうしても起きていたい時(ドラマを見るとかなんかやることある時)は、私は風呂に入らず入浴介助(服着たまま洗ってあげるだけ)して、布団も私は入らない。
    これからの季節は寒くてキツいから、結果寝落ちが多い。

    • 0
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 06:54:44

    >>3そうですよね!もちろん毎日は寝落ちしていないのでいつもレンチンにしてしまえば自分も楽できますよね!

    • 0
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 06:53:07

    >>2レンチンでも美味しいものは作っておくのですが出来立ての方が美味しいものは仕上げは私がやろうって思っちゃうんですよね(´;ω;`)結果寝ていたら意味ないのですが…

    • 0
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/22 06:51:35

    >>1絶対寝ちゃダメって時はアラームセットしているのですが起きるからいっかーって思うとしないのでも毎日設定にします&#128166;

    • 0
    • 6
    • 真田幸村
    • 20/11/22 06:50:35

    旦那さんは「出来立て<ご飯ができてる」なんじゃないの?
    スープを温めるくらいはするだろうし、ご飯は炊飯器で温かいもの食べられるし、おかずくらいは冷めててもいいんじゃない?

    • 3
    • 5
    • 本多正信
    • 20/11/22 06:50:19

    寝落ちという概念を変える。母親も子供達と同じ就寝時間に。寝かしつけなんて、たかだかあと数年だよ?就寝時間迄に家事完璧に終わらせて、旦那のはレンチンで。

    》「寝てもいいしけどご飯は用意して欲しい」とのことです。
    はい、解決。

    • 2
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/11/22 06:49:13

    もし出来立てにこだわるなら、仕上げ方をメモしておいて自分の事くらい自分でやれって言う。

    • 1
    • 20/11/22 06:45:43

    よく分からないけど、料理は最後まで作っちゃえば?
    そりゃあ、出来立てのほうが美味しいし主さんの優しさではあるけど、疲れて寝てしまうのは想定内なんだから仕上げるまでしておくしかないと思うよ。

    • 8
    • 2
    • 山中鹿之介
    • 20/11/22 06:43:48

    出来立て提供をあきらめて、レンチンして貰おう

    • 6
    • 1
    • 尼子晴久
    • 20/11/22 06:40:05

    スマホのアラーム(音量小さ目バイブ有り)をセットして頭の横において寝かしつけ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ