一人っ子だったら習い事5個くらいは余裕?

  • なんでも
    • 71
    • 大谷吉継
      20/11/22 08:12:30

    一人っ子とか関係なく、子供達がやりたいといえば金銭的には余裕だと思う。
    でも習い物にもよるけど家での予習復習練習宿題が必要なものがあると5個やると厳しいかな。子供が他に何もしたくないならいいんだけど(何歳のお子さんかな?)お友達と遊んだり、趣味とか出てくると時間が足りなくならないかなって思うよ。ピアノ一つにしても家での練習、楽典の勉強ってやるとやらないとでは全然習得度違うし「ただ習ってます」って言うのならいいけど、ちゃんと何かを習うとなると選別が必要かな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ