今不登校って珍しくないの?

  • なんでも
    • 630
    • 前田慶次
      20/11/23 20:18:02

    不登校って難しい。
    義務教育のうちはいいけど、高校になったらどんな理由で休んでるとしても首がしまるのは子供なんだよね。

    子供の気持ちが変わるのを気長に待つなんて悠長なこと言ってられなくて親が焦る。
    いざ学校に行こうと思ったときにすでに留年決定だったりするんだよ。

    学校が嫌ならすぐ辞めて通信行ったり、夜間高校行ったりして起動修正するならいいけど、毎日昼夜逆転生活で、ゲーム漬けの生活だったら私が病んじゃうかも。


    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ